処分に困るもの。

それは大量のMD。 もうコンポもウォークマンも壊れてるから聴く術もないし、 毎年この時期になると「捨てようかな?」と思うのだけれど捨てられない。 私に「断捨離」とか「ときめくものだけを残す」とかムリ! MDってあっと言う間に廃れたよな。。。

もうすぐ、

『僕らの音楽』! 地上波でエレカシ×CHABOの『ブン・ブン・ブン』が観れるなんて。 贅沢すぎる(;_;) みんなすごくうれしそう。(コチラ) 対談のお相手は生田とうまくん。 とうまくんはライブでの目撃情報もあるほどのエレカシファン。 どんなお話をして…

最近の“読んだ”

オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/26メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る『東京バンドワゴン』シリーズ第6弾。 今後の研人が楽しみ。 平成大家族作者: …

東京→宇宙

エレカシはこれぐらいシンプルな方がカッコ良さが際立つ。 『ワインディングロード』もそうだけど、なんでショートバージョンしか公開しないの? プロモーションっちゅうぐらいなんだから勿体ぶらずにドーンと見せてほしいものだわ。 今回ジャケ写やPVのア…

大阪秋の陣。

府知事も市長も維新か。 それがいいのか悪いのか私にゃわかりませんが。 母はずっと「橋下さんと平松さん、どっちに入れよう?」と 考えてたらしい。 我が家は大阪市民やないっちゅうねん。

本日発売!

ワインディングロード /東京からまんまで宇宙(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2011/11/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見るワインディングロード…

ゴホンといえば、

葛根湯。 昨日喉がイガイガして鼻の奥がぼんやりしんどかったので 「これ風邪なんじゃない?」と急いで葛根湯を服用。 ここ何日か肩こりがひどかったのは風邪のせいだったのかも。 でも葛根湯が効いたのか、今日は喉のイガイガはなくなった。 悪化しなくてよ…

タイムスリップ家族。

こないだ『ごきげんよう』見てたら流れてきたCMがとてもいいCMだった。

26.3℃。

なんじゃこの温かさ! 11月だというのに。 なんだか不気味。。。

愛なき時代に生まれたわけじゃない。

また小堀がww 今回はこれのパロディ。

でっきるかな♪でっきるかな♪

100円ショップでクラフトペーパーバンドで作るバスケットのキットが売ってたので買ってみた。 説明書通りにカット。 底の部分。もうすでに結構大変。 あー、めんどくさい! なんとか完成。 写真で見ると良く出来てるように見えるけど、実際は隙間はあるし、…

食べ物の恨み。

「なんで私にすき焼きの肉残しといてくれへんのっ!」 と家族に怒鳴り散らしてる、って夢を見たww 私が怒鳴り散らしてるのに家族はみんな知らん顔。 それが余計に腹が立って腹が立ってww 父・母・兄以外になぜかまったく知らない女の子が一人居た。 はは…

気をつけて!

今日箕面の魚屋で毒の処理をしていないフグを売ってしまったそうで 「心当たりのある方は絶対に食べないで下さい!」 って夕方のニュースで言ってたけど、 このニュース見てなかったらどないすんねんっ! 今日箕面でフグを買った人、食べたらアカンっ! (こ…

大収穫祭。

急に涼しくなってゴーヤの成長がピタッと止まったのですべて収穫した。 左から5号、6号、7号、8号、9号。 5号は腐りかけてた。 6号は日当たりが良かったせいか一番大きくなった。 9号が意外と頑張った。 5号と7号以外は今晩豚肉、玉ねぎ、ピーマンにしめじも…

10.1エレファントカシマシ@大阪城野外音楽堂

昨日行ってきた。 家のことで当日まで行けるかわからなかったからチケット取らなかったんだけれど、 前日になって思いがけずチケットが入手できたので急遽参戦してきた。 雨の予報も蹴散らして、「秋の野音」にふさわしい爽やかな秋風が吹く最高のシチュエー…

最近の“読んだ”

桐島、部活やめるってよ作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/05メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 213回この商品を含むブログ (102件) を見る同じ高校に通う生徒たちを主人公としたオムニバス。 肝心の桐島自身の話はなく、「部活辞…

ゴーヤ観察日記。

5号が明らかに大きくなってる! 6号も! 7号も太った? 8号も! 9号には花が咲いた。 よーく見たら10号と、 11号が! ベランダとかあまり虫が飛んでこない所では人の手で受粉してやるのが大事みたい。 せっせと雌花と雄花をくっつけてたらみんな大きくなって…

狂い咲き?

ゴーヤ3号をダメにしてしまいガッカリしていたら、 ここにきて新たなゴーヤ達がポコポコ出来てビックリ。 4号! 5号! 6号! 7号! よく見たら8号も! どれか一つでもいいから大きく成長してほしい。 そして今度こそ食べたい! (3号をちゃんと食べら…

なうおんせーる。

昨日発売になりました。 まだ聴けてないけど。 絶対いいアルバムだ! オアシスアーティスト: ハナレグミ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/09/07メディア: CD購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (41件) を見る

ぬりえ。

母が術後あまり体調が良くなく、この夏の暑さもあってずっと家に籠もりきりなので、「暇つぶしになるかなぁ?」と思って買ってみた。 大人の塗り絵 世界の鳥編 大人の塗り絵シリーズ作者: 河出書房新社編集部出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/01/1…

セプテンバー。

今日から9月。 台風接近中。 近頃書きたいことがあるようなないような、ないようなあるような。。。 その後のゴーヤ3号は、 収穫時期を見誤ってしまい、 こんな鮮やかなオレンジ色に! ゴーヤと入れ替わりに一緒に植えていた朝顔が今頃咲き始めた。

秋の気配?

今日は涼しかったー♪ 久しぶりに30度を下回った。 このまま秋に突入してくれると嬉しいんだけど。 どうせまたぶり返すんでしょ? 9月も残暑が厳しいんざんしょ? ゴーヤ3号はもうこれ以上大きくならないみたい。 そろそろ食べよう。

残暑お見舞い申し上げます。

気がつけば8月も半ば。 ネット離れの進む今日この頃です。 毎朝ベランダのゴーヤの成長を見るのが最近の楽しみです。 (おじいちゃんかっ!) ゴーヤ1号。 ゴーヤ2号。 1号と2号は受粉が上手くいかなかったようでここまでしか成長しなかった。 ゴーヤ3号。 3…

千歳烏山のエレカシ少年。

2009年6月に放送されたモヤさまの千歳烏山の第2夜で、 リサイクルショップで買ったおもちゃのパッケージに印刷されてる男の子を見て大竹さんが 「エレファントカシマシの幼少の頃」 って言ってるんです。 左の男の子をアップにしてみると・・・ 確かに宮本さ…

ゴーヤカーテン。

ベランダのゴーヤに花が咲きました。 ちゃんとゴーヤ出来るかな? いや、出来たら出来たで困るなぁ。 毎日ゴーヤチャンプルーか。。。 3株植えてるけど、あんまり日差し遮れてないな。

星に願いを。

昨日は母と一緒に病院へ。 病院にも沢山七夕飾りがしてあって色んな短冊がぶら下がってました。 病院という場所柄、 「おばあちゃんの病気が直りますように」とか 「家族が健康でありますように」という内容のものが多い中、 「○○に有罪判決が出て懲役刑にな…

カウントダウン。

今日からアナログ放送はこんなことになってます。 完全にイジメですよね(-ε-;) 私のパソコンはテレビの見れるパソコンですが、 地デジ対応してないので7月24日以降はただのパソコンになります。 一応ちっちゃいテレビは買いました。

僕の見たビートルズはTVの中。

今日は観測史上6月では初めての猛暑日を記録。 暑い誕生日になったぜ。 45年前の今日はビートルズが初来日した日なので 今日は「ビートルズ記念日」なのだそうです。 JALのハッピを着たメンバーが飛行機のタラップを降りてくる映像が有名ですが、 あれが6月2…

あづぅ。

あのー、まだ6月なんですけど(-ε-;) 今からこれだと先が思いやられる。 最近の夏は暑すぎて恐怖すら覚える。。。 今日は電気屋さんに行ったら扇風機売り場がスッカラカン。 節電節電で扇風機が売れまくりだそうで。 そういう我が家も扇風機を買いに行った…