5ヶ月ぶり。

いつもは録音して聴いているオールナイトニッポン
ゆうべは岡村さん復帰ということで生で聴きました。



岡村さんは「そんなに飛ばして大丈夫!?」というくらい元気でした。
とにかく仕事復帰できたのが嬉しかったみたいです。
主治医から「ラジオ出演は5分だけ」って言われてたらしいけど
2時間喋って喋って喋りまくりでした(笑)。
はっきりした病名は言わなかったけど、2人のやりとりを聴いてたら
やっぱり精神的なものだったのかなぁと。




入院中のいろんなエピソードを話してたけど
「40にもなって恥ずかしいけど、お母さんに手を握ってもらって寝た。そうしたら安心して寝れんねん」
って話にかなり辛い状態だったのが窺えました。



いきなりエンジン全開なのが逆に心配ですが、
とにかく元気になってよかった!
番組の最後にかかった『田園』にスタッフの愛を感じました。