悲しみの果てに何があるかなんて・・・

先日のFNS音楽特番、録画してたのを全部観た。
『悲しみの果て』はとても力強い歌と演奏だった。
全国のエビバデに届いただろう。
全アーティストが歌う前に一言喋るので
「宮本さん大丈夫かな?」と内心ハラハラしたけど(笑)、
宮本さんらしいシンプルで真っ直ぐなメッセージだったと思う。



もうひとつハラハラは待っていた。。。
エンディングは出演者全員で『上を向いて歩こう』の合唱。
この中にちゃんとエレカシも居た。
歌詞の内容とは裏腹にどんどん下を向いていく宮本さん。
生放送だし、何か喋んなきゃいけないしで緊張しただろうし、
1曲で相当消耗したんじゃないだろうか?
そんな宮本さんとは対照的に熱唱する石くん(笑)。
「俺がミヤジの分も歌ってやるぞ!」という心意気を感じた。
素敵だったよ石くん!