エレカシからの贈り物。


先日の仙台Rensaでのエレカシ生ストリーミングは、晩ゴハンをチャッチャと済ませて7時10分前からパソコンの前にスタンバイしてバッチリ観ることができました。
家に居ながらにしてあんなにいいライブが堪能できるなんて。
思いのほか高画質で画像も途切れることなく最後まで楽しめました。
このツアー2回も観れると思ってなかったから嬉しかった。
粋なことをしてくれたエレカシの皆さん、実現してくれたスタッフの皆さんに感謝。




(以下、セットリスト)
1 『moonlight magic』
2 『脱コミュニケーション』
3 『悲しみの果て』
4 『うつらうつら』 おっ、季節的にも意外な選曲。
5 『かけだす男』
6 『旅』 「ギター、オレ!」はこの曲だった。すっかり定番みたい。
7 『ハロー人生!!』
8 『何度でも立ち上がれ』 今ツアーのライブハウスではずっと演ってきた曲なので、宮本さんが今一番伝えたいメッセージなのでは? 「♪でも見てみなよ 太陽は昇り来る 何度でも立ち上がれよ 更に大きなぶざまを掲げて行け 何度でも立ち上がれ!」
9 『いつか見た夢を』
10 『珍奇男』 この日の珍奇男は面白くって笑ってしまった。 成ちゃんを前に呼んで「高緑がおっとっと!」。 その後は「おじさんがおっとっと!おばさんがおっとっと!おデブちゃんがおっとっと!おヤセちゃんがおっとっと!年がら年中おっとっとでスットコドッコイ!」ってww まだまだ進化し続ける珍奇男!凄い! おヤセちゃんて!ww
11 『OH YEAH!(ココロに花を)』
12 『旅の途中』 ギャッ!隠れた(?)名曲!ライブでは1999年12月以来!?
13 『明日への記憶』
14 『赤き空よ!』  新たにイントロが付いたから「新曲か?」と思った。 宮本さんはこの曲ではギターを持たないから、ステージ左右の狭い所に入ってまたそこから出てくる様子が可笑しかった。ギターを持たない宮本さんはどこまでも自由だww
15 『夜の道』
16 『幸せよ、この指にとまれ』
17 『悪魔メフィスト
ec.1
18 『俺の道』 カッコいい!ドゥドゥドゥドゥッドゥドゥー!
19 『はじまりは今』
20 『絆』
21 『星の降るような夜に』 石くんの「♪歩こうぜー!」のコーラスが良かった。
22 『FLYER』
23 『ファイティングマン』
ec.2
24 『今宵の月のように』 やっぱり名曲やなぁと改めて思った。
25 『俺たちの明日』 なんだかとても泣けた。「♪オマエは今日もどこかで不器用にこの日々ときっと戦ってることだろう」 「♪30代 愛する人のためのこの命だってことに あぁ気付いたな」がとても沁みた。
(セットリストはEKDBさんを参照しました。毎度おおきに。)




・この日も宮本さんは黒ジャケ&白シャツ。 わりと早い段階でジャケットを脱いでたけど、気づいたらまた着てた。 いつの間に着たんだろう?
・キーボードは蔦谷さんでなくてSUNNYさん。SUNNYさんのコーラスも素敵。