2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

粗大ゴミで家を作ろう。

どうでしょうの中でも異色作ですね。 粗大ゴミを盛大に捨てられる、いい時代だったなぁ。

純粋人生。

今日はコスタリカ。 ガシャコンッ!

1996。

13年前にタイムスリップ。 騙される大泉青年。

本日のラテ欄。

珍笑男て! タイトル考えたの絶対エレカシファンやろ!

しましま。

ふと空を見ると雲が見事なしましまだった。 秋の雲は色んな形をしてて面白い。 流れ星はまだひとつも確認できず。。。

天体ショー。

今夜から25日あたりまでオリオン座流星群が見られるそうです。 一番見ごろなのは21日の23時頃だとか。 昨日から新月なので今週は月明かりの影響も少なく、 お天気も良さそうなのでよく見えそうです。 私も今夜から夜空を眺めてみます☆ その前に今日はスマス…

秋の夜長。

ココナッツサブレに誘惑される午後11時前。 歯磨いちゃったしなぁ。 お腹すいたなぁ。

本日の“観た”

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (273件) を見る佐藤さんの演技に笑いましたわ。

寒露。

今日は二十四節気の寒露(かんろ)。 「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになる」そうです。 どうりでこのところ私の足が冷たいわけだわ。 ゆうべは台風ですごい風でした。 ビュービュー言うとりました。 ベランダのトタンが吹っ飛びましたよ。 …

本日の“読んだ”

ぼくと1ルピーの神様作者: ヴィカス・スワラップ,子安亜弥出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2006/09/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (58件) を見る映画『スラムドッグ$ミリオネア』の原作。 クイズミリオネ…

本日の“観た”

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/04/10メディア: DVD購入: 4人 クリック: 105回この商品を含むブログ (83件) を見る6年2組で飼い始めたブタのPちゃん、食べるか食べないか? 正解のない難しい問題…

今宵の月のやうに。

昨日は中秋の名月でしたが、満月なのは今夜なのですね。 細木カズコが言うには、女性は月を見ると悲しくなるのであまり見ないほうがいいらしいですが どうですかね? 今日は満月のようなホットケーキを焼いてみました。

とうとうお別れ。

サンテレビの『1×8いこうよ!』が昨日で終了してしまった。 まぁ、いつ終わってもおかしくないような扱いやったけどね。 『大漁豊漁ぼやき船』まだ完成してないっちゅーねん! 今週からsakusakuが復活するみたいなので、1×8もいつか戻ってきてくれるでし…