2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の見たビートルズはTVの中。

今日は観測史上6月では初めての猛暑日を記録。 暑い誕生日になったぜ。 45年前の今日はビートルズが初来日した日なので 今日は「ビートルズ記念日」なのだそうです。 JALのハッピを着たメンバーが飛行機のタラップを降りてくる映像が有名ですが、 あれが6月2…

あづぅ。

あのー、まだ6月なんですけど(-ε-;) 今からこれだと先が思いやられる。 最近の夏は暑すぎて恐怖すら覚える。。。 今日は電気屋さんに行ったら扇風機売り場がスッカラカン。 節電節電で扇風機が売れまくりだそうで。 そういう我が家も扇風機を買いに行った…

おまえ、こういう男を笑えるか。

4月から始まった『悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜』ツアーが 昨日のTOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール。一瞬“東京ドーム!?”ってビックリした)で全公演が無事終了した。 私が観たのは大阪の1日だけだったけど、ツアー前には震災があったり、 …

最近の“読んだ”

母の病気が発覚する前に読んだものだから全然最近じゃないけど。 読書も時間と気持ちの余裕がないとなかなか出来ないものです。 木暮荘物語作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/10/29メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 43回この商品を含…

CDデビュー。

歌ヘタ王者の若林がCDデビューww 『瀬戸の花嫁』 『お嫁においで』 最近ナイナイだけじゃなくオードリーのオールナイトも聴いてます。 テレビではどこか一歩引いてる感じがする若林だけど、 ラジオでは結構毒吐いてて面白いですよ。

あれから1ヶ月。

母の手術から1ヶ月が経ちました。 退院してしばらくは体力的にも精神的にもしんどそうだったけど、 現在は「だいぶ元気になったなぁ」と思える程になりました。

エレカシからの贈り物。

先日の仙台Rensaでのエレカシ生ストリーミングは、晩ゴハンをチャッチャと済ませて7時10分前からパソコンの前にスタンバイしてバッチリ観ることができました。 家に居ながらにしてあんなにいいライブが堪能できるなんて。 思いのほか高画質で画像も途切れ…

ワクワクで気分上昇!

明日仙台Rensaで行われるエレカシのライブがユーストリームで生中継! (コチラ) 4月2日からスタートした全国25都市27公演の CONCERT TOUR 2011“悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜”も いよいよ後半戦に突入。東北3公演(宮城・岩手・青森) 名古屋、…