2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の汚れ、

今年のうちに。 今日は大掃除をしました。 ウソです。 中掃除をしました。 ウソです。 いつもの掃除に毛が生えたくらいの掃除をしました。 寒い年末年始になりそうです。 どうか元気で。 お気をつけて。

ありまぁ。

今日の有馬はドリームジャーニーでした。 別に馬券買ってないけど。 そうそう、来年もCLUB KEIBA存続です。 久しぶりにサイト(コチラ)を覗いてみたら 新しいCMに経理の光浦さんが! メンバーが増えたってことですかね? もう3年目ですからそろ…

最近の“観た”

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 236回この商品を含むブログ (403件) を見る舞台版は観たのでだいたいの内容は知…

最近の“読んだ”

森に眠る魚作者: 角田光代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/12/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (105件) を見るいわゆる“ママ友”のお話。 ホラーやミステリーじゃないけど、それ以上に恐ろしい。 ロック母作者: 角田光…

大泉さんのお答え。

とうとう本当の『世界ふしぎ発見!』に出ちゃった。 もちろんミステリーハンターではなかったけど。 思い切って板東さんのモノマネやってほしかったなー。 写真は草野さんに合わせて「ふしぎ、発見!」をやってるとこです。 話は変わって今年のM−1。 私の…

関西でも。

安田顕さん主演のHTBスペシャルドラマ『ミエルヒ』、 関西でも放送決定です。 ABC朝日放送 2010年1月7日(木) 深夜1時56分〜3時21分 ド、ド深夜!! でも長崎文化放送よりはマシか。 ド早朝ってとこもあるぞ。 リバースしてないシリアスな顕さ…

北の物産市。

リーダー幅広い仕事してるね〜。 さすがのリーダーもあき竹城さんの勢いにはタジタジだったわ(笑)。 それにしてもどれもこれもウマそうだった。 思わず電話しそうになったわ。

空耳あわわ〜。

清水みっちゃんのブログで紹介されてたこの動画がオモロすぎる。 冷房ボタン勝手に押さないで〜! むっちゃ風邪ひいて〜ん!

秋の京都。

叡山電車に乗って鞍馬・貴船に行ってきました。 鞍馬と言えば鞍馬天狗。 仁王門。 鞍馬寺本殿。 歩いて貴船に向かいます。 木の根道に足を取られるな! ヒィヒィ言いながら貴船に到着。 貴船神社と言えば水に浮かべるおみくじが有名。 大吉イェイ♪ 紅葉は進…

『ライトフライト』鑑賞会。

金曜日にドラマシティで観てきました。 シゲワールド全開でした。 シゲちゃんのやりたいことすべてぶち込んだようなお芝居でした。 普段から私はシゲちゃんの言動にはついていけないところがあるので、 ちょっと「?」なところもありましたが(笑)。 でもド…

私は愛の難破船。

この明菜ちゃんがめっちゃ綺麗。 後ろでマッチはどんな気持ちで聴いてたんだろうか?

あっしには関わりのねぇことでござんす。

昨日は木枯らし1号が吹いて、今日は寒い寒い文化の日となりました。 木枯らし2号とか3号ってのはあるんだろうか? あまりに寒いのでデロンギさんの出動です。 子ムンクさん、あんまり近づくと溶けるよ。

最近の“読んだ”

乳と卵作者: 川上未映子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 175回この商品を含むブログ (258件) を見るなんとなく読まず嫌いだったけど読んでみた。 女ってめんどくさい生き物ね、と思わせる作品でした。 関西…

粗大ゴミで家を作ろう。

どうでしょうの中でも異色作ですね。 粗大ゴミを盛大に捨てられる、いい時代だったなぁ。

純粋人生。

今日はコスタリカ。 ガシャコンッ!

1996。

13年前にタイムスリップ。 騙される大泉青年。

本日のラテ欄。

珍笑男て! タイトル考えたの絶対エレカシファンやろ!

しましま。

ふと空を見ると雲が見事なしましまだった。 秋の雲は色んな形をしてて面白い。 流れ星はまだひとつも確認できず。。。

天体ショー。

今夜から25日あたりまでオリオン座流星群が見られるそうです。 一番見ごろなのは21日の23時頃だとか。 昨日から新月なので今週は月明かりの影響も少なく、 お天気も良さそうなのでよく見えそうです。 私も今夜から夜空を眺めてみます☆ その前に今日はスマス…

秋の夜長。

ココナッツサブレに誘惑される午後11時前。 歯磨いちゃったしなぁ。 お腹すいたなぁ。

本日の“観た”

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (273件) を見る佐藤さんの演技に笑いましたわ。

寒露。

今日は二十四節気の寒露(かんろ)。 「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになる」そうです。 どうりでこのところ私の足が冷たいわけだわ。 ゆうべは台風ですごい風でした。 ビュービュー言うとりました。 ベランダのトタンが吹っ飛びましたよ。 …

本日の“読んだ”

ぼくと1ルピーの神様作者: ヴィカス・スワラップ,子安亜弥出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2006/09/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (58件) を見る映画『スラムドッグ$ミリオネア』の原作。 クイズミリオネ…

本日の“観た”

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/04/10メディア: DVD購入: 4人 クリック: 105回この商品を含むブログ (83件) を見る6年2組で飼い始めたブタのPちゃん、食べるか食べないか? 正解のない難しい問題…

今宵の月のやうに。

昨日は中秋の名月でしたが、満月なのは今夜なのですね。 細木カズコが言うには、女性は月を見ると悲しくなるのであまり見ないほうがいいらしいですが どうですかね? 今日は満月のようなホットケーキを焼いてみました。

とうとうお別れ。

サンテレビの『1×8いこうよ!』が昨日で終了してしまった。 まぁ、いつ終わってもおかしくないような扱いやったけどね。 『大漁豊漁ぼやき船』まだ完成してないっちゅーねん! 今週からsakusakuが復活するみたいなので、1×8もいつか戻ってきてくれるでし…

『宮城野』鑑賞会。

シアターBRAVA!で『宮城野』を観てきました。 二人芝居なのでセットチェンジも派手な演出もありませんでしたが、 バイオリンの生演奏が入って非常に幻想的で大人な雰囲気な舞台でした。 薄幸で一途な女性を演じた草刈さん、さすがに立ち居振る舞いが美しか…

ブラタモリとか。

去年放送された『ブラタモリ』がゆうべ再放送されてました。 以前見た時にすごく面白かったのでゼヒ『ブラタモリ2』をやってほしいとずっと思ってたんですが、 なんと来月からレギュラー放送スタート! 私は『モヤさま』とか人が街をブラブラする番組が好き…

季節外れのプール。

泳いできたのではなく観て来ました、映画『プール』。 今回の舞台はタイのチェンマイです。 『かもめ食堂』『めがね』に続きこれまたお腹がグゥな映画です。 「揚げバナナ」っちゅーのがなんとも美味しそうでした。グゥ。 あとビー君って男の子がめっちゃ可…

最近の“読んだ”

ねにもつタイプ作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/01/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 101回この商品を含むブログ (167件) を見る気になる部分 (白水uブックス)作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/05/01メデ…