2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね。

『かもめ食堂』の荻上直子監督の次回作のタイトルが『めがね』。 主演は引き続き小林聡美さん。 もたいまさこさんも御出演。 面白くないわけがない! 絶対観たい! 先日『やっぱり猫が好き2007』が放送されました。 相変わらず面白かった。 ちゃんとお芝…

本日の“観た”

マグノリアの花たち コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/28メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るテレビでやってました。 もうかなり古い映画ですが良かった…

土用。

ウナギ食べました。 我が家は徳島産です。 中国産は怖いもんね〜。 今日はわりと涼しくて過ごしやすかったです。 日が暮れてからは「もう秋かっ!?」ってくらい涼しいです。

選挙と27時間テレビ。

今日も暑かった。グヘー。 選挙のたびに「もうちょっと政治の事、勉強しなくちゃ」と思います。 毎年「なんの意味がある?」と思う27時間テレビ。 あれはなんかメリットがあるんだろうか? 去年の今頃の日記を読み返して見たら、去年は洋ちゃんが出演して…

クランクアップ!

洋ちゃん御出演の映画『アフタースクール』の撮影が終わったそうです。 お疲れ様でした! 公開はまだ先ですが今からとても楽しみ♪ 絶対観に行くからね〜♪ フォト・ダイアリーには内田けんじ監督とのツーショットがUPされてました。 内田監督の『運命じゃな…

本日の“観た”

恋する40days [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/07/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るおバカ映画です。

はろー。

今日も暑かったなー。 暑い中ハローワークに失業手当の申請に行ってきました。 もう退職して1ヶ月になろうかというのに、ちょっとゴタゴタあって今頃行ってきたという次第。 ゴタゴタの中身は、8月から3ヵ月間の仕事がありますよ〜という話があって、じゃ…

梅雨明け。

関西も梅雨明けしてすっかり夏です。日差しが痛かったです。 今日はなんだか精神的にグッタリしました。 どうでしょう観て早めに寝ましょう。 今夜は『闘痔』!!

本日の“観た”

タッチ 背番号のないエース [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る昨日BS2でやってました。 洋ちゃんが初めて自分で観に行った映画だそうです。 私も観に行ったなー。 テレビ版と…

7月22日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送ですが、洋ちゃんは東京から。 洋「こんにちはー!」 オクラホマ「こんばんはでしょ!」 洋「皆さんからのメール読んでたら何日か分からなくなってしまいました。」 河野「昼か夜かくらい分かるでしょ!」 洋ちゃん、時間があったようでいくつか…

カワイイ!

木村カエラのショートカットがカワイイ!! 来るか、ショートブーム!?

待望の!

こころうたアーティスト: アン・サリー出版社/メーカー: VIDEOARTS MUSIC( C)(M)発売日: 2007/07/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (55件) を見るアンサリーの新譜が発売されました! 第二子を妊娠中にレコーディングされたこと…

本日の“観た”

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (993件) を見る録画しておいたのを早朝から観る。 面白かった。

送別会。

ゆうべは先月で辞めた会社の人達と再会。 私と私より2ヶ月前に辞めた人の送別会を催してくれました。ありがとー。 居酒屋でしたが料理も美味しく、大変賑やかで楽しい送別会でした。 そういえば在職中は会社の人と飲みに行く、なんてこともなかったなー。 …

こんなところにonちゃんが。

彦根市の市長が週刊誌に「バカ市長」と書かれて名誉毀損で訴えたら敗訴した、 って夕方のニュースでやってましたが、 インタビューに答える市長の後ろに“onちゃん”が飾ってあるのを私は見逃しませんでした! なぜ彦根にonちゃん? 彦根といえば“ひこにゃ…

7月15日の『大泉洋のサンサンサンデー』

この日洋ちゃんは1泊2日で札幌に帰ってきてたようですが、収録したものでした。 洋「私が来てから東京も天気が悪くなりまして。 ナイトシーンが撮れてない。」 河野「こっちは快晴ですよ。」 毎日雨だけど撮影は撮りこぼすことなく順調に進んでるそうです…

本日発売。

DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻出版社/メーカー: 札幌テレビ放送発売日: 2007/07/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (15件) を見る買おうかどうしようか迷ってましたが、Amazonで予約したら25%off…

アンタ誰!?

ケータイの留守電に 「ひろ? 明日クーラーの工事が決まったから、今日は早く切り上げて帰っておいで、じゃあね。」 とお母さんらしき人からメッセージが入ってました。 以前も 「お母さんです。 あんたどこにいるの? 家に電話してきなさいよ。」 と入って…

できた〜♪

ここ何日かせっせと帽子を編んでました。 100円ショップで買ったコットンの毛糸二玉弱で編めました。 原価180円くらい。 手間プライスレス。 自分ではなかなかの出来だと思ってますが、実用的かと言われれば・・・。 このところ頭と肩が痛いのはこのせ…

本日の“観た”

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/08/02メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (266件) を見るやっとシーズン1を制覇。 なかなか面白かったけど、無人島にいるのに…

一難去って・・・

台風が去ったかと思ったら今度は地震。 新潟・長野で震度6強。 夕方大阪も少し揺れました。 これ以上被害が拡がりませんように。 私は少々寝すぎました。 ゆうべは12時半くらいには寝たのに起きたら11時! テレビを付けたら地震のニュースにビックリ。 …

本日の“観た”

ノッティングヒルの恋人 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る先日BS2でやってました。 そういえばコレ、試写会に行ったなぁ〜。 なかなか面白いんですよね。

台風一過。

大阪では台風が過ぎ去って久々に晴れ間がのぞきました。 午後からも風が強かったので、雲の流れが速かったです。 部屋の中からパチリ。 ゆうべは近所の風鈴がチリンチリンチリンチリンうるさいのと、蚊を追いかけ回してたのでよく眠れませんでした。 今日は…

干物と受験。

安田顕さん御出演の『ホタルノヒカリ』と、森崎博之さん御出演の『受験の神様』が始まりました。

よく降りますなぁ〜。

週間天気予報でズラっと傘マークが並んでると、それだけで気が滅入りますなぁ。 洋ちゃんも映画の撮影、押せ押せなのでしょうか? 発売日に買ったままになってたので、ゆっくり読みました。ピクトアップ 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ピクトアップ…

ヨーロッパ企画。

『水曜どうでしょうオフィシャルサイト』の「本日の日記」でふじやんが東京で舞台を2本観てきたと書いてました。 1本は韓国の『JUMP』。 ふじやん、舞台に引っ張り出されてでんぐり返しやらキックやらを披露させられたそうです(笑)。 客席にどうバカ…

原田さんステキーッ♪

KBS京都では昨夜から『どうでしょうクラシック』が始まりました。 先週は「もう最終回だよぉ〜(ToT)」なんて泣いてたのに、 一週間であっという間に11年前にタイムスリップ。 若いわ〜、洋ちゃんもミスターも。 そして気になってた“原田さん”こと“原…

本日の“観た”

犬神家の一族 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2000/08/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 110回この商品を含むブログ (150件) を見るアイツは正確にはスケキヨじゃなかったのか・・・。 私が観たのは最近リメイクされたものじゃなくて、30年前の…

7月8日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送ですが、洋ちゃんは東京から、オクラホマは札幌からの久々の二元中継。 CMJを振り返って。 メール「1日目行きました。 1人で行きましたが楽しめました」 洋「正直行きやすい場所じゃなかったでしょ? 午前中から来てくれるのかって心配でし…

本日の“読んだ”

吉田自転車作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る吉田戦車の語り口が面白いです。