7月8日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送ですが、洋ちゃんは東京から、オクラホマは札幌からの久々の二元中継。



CMJを振り返って。
メール「1日目行きました。 1人で行きましたが楽しめました」
洋「正直行きやすい場所じゃなかったでしょ? 午前中から来てくれるのかって心配でした。 オクラホマさんの前説が受けててビックリしました。 ボクだけ苦虫噛み潰したみたいな顔してましたけど。 “調子乗んなよっ!”って。 オクラホマのカウントダウンでスタートしたんですけど、 社長が袖でウルウルしてた。 モリが“おいっ、社長泣いてんぞ!”って言ったら “いや、泣いてない。 オクラホマがこんなにお客さんを湧かしてると思うと”って」
河野「それで泣いてたんですか!?」



メール「フィナーレの太鼓、感動しました。 近くにいたグレイのファンの人が“大泉洋、キャラにないことやってんなー”って言ってました。」
洋「それ、ホメてんの? グレイはスゴかったなー。 笑ったよー。 俺が色々考えた“祭り”の何百倍も声援があった。 オレ・・・・・グレイになるわ。」
河「あのウラの話しましょうか? 舞台の袖でもみんなウワーって盛り上がってたんですけど、僕後ろの方にいてナックスさん見てたら、みんな浮かない顔してるんですよ。 そしたら大泉さんが寄ってきて “おい、次お前出ろや”って。 あの泣き顔ったらなかったですね。」
洋「お前らはいつでも他人事でいいよなっ! “オレ、自分が主役じゃないイベントってキライなんだよ”って言ったもんな。 夕張太鼓の子供達もスゴかった。 稽古の時にナックスで久々に合わせたら結構良かったんだよ。 その後子供達がやったら一発目で“スゲエ!”って。 “君らだけでやれよ!”って言ったもん。」
グレイの後にはもちろんアンコールがかかったけど、バスや電車の時間があるのでこのイベントは押すわけにいかなかった。 グレイの後ナックスだったので“帰れー”とか言われたらどうしようかと思ったけど、 みんな切り替えて盛り上がってくれた。 温かいお客さんだったと言ってましたよ。



洋「河野君、“木蓮の涙”で泣いてたね。」
河「あ、気付いてました? もうスターダストレビューさんとかビギンさん聴いてたらブワーっと涙が出てきましたね。」
洋「打ち上げでオクラホマが司会してたんです。 スタレビさんは“1曲歌います”って“上を向いて歩こう”を歌ってくれたんだよね。 そしたら河野君が号泣して。 “あんなに泣いてくれるんなら彼囲んでもう1曲歌おうか?”って言ってたよ。」




映画『アフタースクール』のウラ話。
洋「映画の撮影が始まりました。 5日に解禁になったんだけど、“おにぎりあたためますか”の佐藤麻美ちゃんがメールをくれて、本当に間違えたのかわざとなのか分からないけど “アフターサービス頑張ってください”って、 車のディーラーかっ!(笑)」
共演の堺雅人さんとは同い年。 とっても爽やか。
佐々木蔵之介さんは“いつ休んでんの?”ってくらい忙しい。 もう一本映画やってるんじゃないかな?って言ってました。
常盤貴子さんとは料理の話で盛り上がってるらしいです。 常盤さんは普段は関西弁なんだそうです。 電子調理器(?)をオススメしたら“ちょーだい”って言われた。 YOSAKOIファイナルを見てくれたらしくて“アレめっちゃ感動するねー”って言われた。
洋「あれねー、ボクの事好きなんじゃないかなー?」
また悪い病気が始まったよー!(笑)
その他伊武雅刀さんがヤクザの親分役で出てるそうです。




エンディング
洋「私が来てから東京も天気が悪くなりまして。 予定してたナイトシーンが撮れてない。」
河「こっちは快晴ですよ。」
来週のテーマは「初めて観た映画」です。