2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまちゃん見られへんがな。

関西では不定期で放送される『あっぱれさんま大教授』。 今週の月曜日に久々に放送があって録画しておいたのだけど、 キューティ★マミー(早見優・堀ちえみ・松本伊代)がゲストのものでした。 おや? ひょっとして洋ちゃんが出演したのぶっ飛ばされた? 間が…

anan

本日発売の雑誌『anan』にはナックスさんのインタビューが載っております。 今週のテーマは「さよならコンプレックス」ということで、 「女の人にも知っていてほしい!繊細で壊れやすい男ゴコロの弱点。」 というテーマで語っておられます。 本当は立ち…

とうかいりん主任。

遅ればせながら『ハケンの品格』は第7話。 大前さんに「とうかいりん主任!」なんて言われて 「だいぜんしゅんこさんっ!」って言い返してたところ、なんだか洋ちゃんが言いそうだなぁと思いました。 里中主任を「子犬」と例えてみたり、ところどころで洋ち…

故郷は遠くにありて思ふもの。

本日のCUE DIARY http://www.office-cue.com/diary/ の洋ちゃんのカキコミを読んで、こんなタイトルが思い浮かびました。 「もうHONORの幕が開くまで北海道には戻って来ません。」 これからは稽古に集中するぞ! という決意表明のように思えました。…

海パンでアラスカ。

クラシックは『北極圏突入!』の第3夜まできました。 今回は海外だということだけ教えられてあとは「決め打ちで来い!」と言われた洋ちゃん。 洋ちゃんは「暖かいところだ!」と決め打ちしてきたようで、千歳空港に向う車の中でマントの下は海パン! ミスタ…

スーパースター

夕べの『僕らの音楽』のゲストは椎名林檎でした。 対談相手はイチロー。 東京事変の『スーパースター』って曲はイチローをイメージして作られたんだそうです。へぇー。 「バッターボックスに向う時の音楽作ってよ」 「是非作らせて下さい」 なんてやりとりも…

3度目のon遍路。

リターンズは『四国八十八か所3』の第3夜。 『試験に出る日本史』の最終試験で安田さんが4問目、ミスターが9問目で不正解の為 今回は3人で四国へやってきました。 が、仕事がある安田さんとミスターは途中で帰ることに。 一人ぼっちになった洋ちゃんの…

増殖中。

ガチャガチャしたらまたニセおでんくんとたまごちゃん! ・・・なんだい? ひょっとしてニセおでんくんとたまごちゃんしか入ってないとか? 計7回やって5個がニセおでんくんで2個がたまごちゃん。 ムダ使い撲滅キャンペーン中なのに、ムダ使いしまくり。 …

なまらカワユス。

洋ちゃんが工場長を務める『クロス・ファクトリー』 http://www.honda.co.jp/CROSSROAD/ がオープンしました! 広報のしょこたんこと中川翔子さんとの動画が見れます。 しょこたんの「ギザカワユス」に対抗して「なまらカワユス」なんて言ってます(笑)。 …

本日の“買った”

お財布がボロボロになってきたのでいい加減買い換えないとと思ってて、 やっと「コレだ!」というやつに出会えました。 オレンジのニクイやつ。 出会ってから入荷待ちまでしてやっと私の手元に。 風水学では財布もあまり長く使うのはよくないらしいです。 あ…

ナゾ解明!

『レイトン教授と不思議な町』 http://www.layton.jp/ のCMはちょくちょく見ますが録画できたのは「コンニャク編」だけ。 でも安心! HPでロングバージョンが見れます。 出題者の声は顕ちゃんだね! こりゃまたビックリ!

復活!

やっとこさ繋がりました。 自分がすっかりネット依存症になっていることに気付かされました。 んもー、ストレスが溜まる溜まる。 書きたいことがいっぱいあるんだけど、何から書いていいやら。 リターンズもクラシックもハケンもどんどん先に進んでおります。…

ネプ。

まだ公式にはなってませんが、小耳に挟んだ噂によると ナックスさんが5人揃って『ネプリーグ』にご出演されるとか。 関西ではいつ見れるかな? 楽しみだに〜。 本日もこっそりひっそり更新中。 早く直してぇぇぇ。

ごぶさたちゃ〜ん。

最近ネットの具合が悪くって、なんかゴチャゴチャやってるうちにまったく繋がらなくなってしまった。 父のパソコンでこっそり更新中。 いつ復旧するのやら・・・。 書きたいことが溜まっております。 それではまたいつかお会いしましょう。 それまでお元気で…

2月4日の『大泉洋のサンサンサンデー』

洋「もう2月ですよ。いやですよー。もう今年も終りますよー。 みなさんも1日1日大切に生きましょう。 サンサンサンデー、スタート!」 洋「ラジオには聴視率ってありまして、サンデーは専業主婦に人気。 若い子に聞いて欲しいからってHBCでラジオ始め…

レイトンCM

今日から『レイトン教授と不思議な町』のCMが放送開始です。 早速見ることができました。 洋ちゃんカワイイぞっ! 最後に洋ちゃんが笑ったところでオカンがつられて笑ってました(笑)。 なんとか録画しよう。 ちなみに今日は『黄金伝説』の後に見れました…

ザ・テレビジョ〜ンチャチャチャチャッ♪

ハケンの皆さんと表紙です。 洋レモンです。 初レモンなので買っちゃいました♪ 『ハケンの品格』、昨夜は第5話。 今週発覚した大前さんの資格は「昇降機点検士」。 カッコいいねぇ〜、大前さん。 でもカッコよく小笠原さんと里中主任を救出したのに、2人に…

今度は工場長。

洋ちゃん、HONDAのCMに出るの!? いよいよCMまで全国区ですか。 なんかHONDAの新プロジェクト『クロスファクトリー』の工場長らしいですよ。 広報担当はしょこたんこと中川翔子ちゃん。 しょこたん、カワイイよね。 洋ちゃん、またデレデレね。 CMはいつか…

おでんくんと仲間たち。

またおでんくんのガチャガチャ発見! 今度は“ミニペッツおでんくん”。 2回やったらニセおでんくんとたまごちゃんが出てきた。 ふにゅふにゅおでんくんも1回やったらガングロたまごちゃん。 ペッツは全種類欲しいなぁ。 #写真は左からニセおでんくん、たま…

あなたの〜髪を切らなきゃ〜♪

と、椎名林檎を口ずさみながら美容院へ。 肩につかないくらいのボブ、って思ってたのに随分短くなりました。 ま、久しぶりにさっぱりしました。 シャンプーもカットも同じ男の人がやってくれましたが、これがまたえらくソフトタッチ。 シャンプーなんて頭皮…

寒波。

それほどでもなかったな。 朝の京都はかなり降ってたけど、京都より寒いと噂の(?)我が街ではチラホラ降っただけ。 天気予報では「大阪でも積雪が」なんて言ってたのに。 それにしても暖冬。 寒いのキライだからいいけど。 毎年コタツ出すのに今年は出してな…

「悲しい恋とお時給」

さぁ『ハケンの品格』第4話です! 冒頭からまたチュウ・シーンから見せられちゃった。 おもしろいな〜、東海林さんは。 ただの「仕事できる男」なら洋ちゃんがやる必要ないもん。 いい感じで自信過剰でいい感じでウザい(笑)。 今週はロシア語も披露。 結…