3度目のon遍路。

リターンズは『四国八十八か所3』の第3夜。



『試験に出る日本史』の最終試験で安田さんが4問目、ミスターが9問目で不正解の為
今回は3人で四国へやってきました。
が、仕事がある安田さんとミスターは途中で帰ることに。
一人ぼっちになった洋ちゃんのもとに
「50番、繁多寺ーーー!!!」
とひときわ大きな声と大きな頭で現れたのはナックスのリーダー・森崎博之さん。



第3夜では足摺岬の突端にある38番金剛福寺がネックに。
7時までに「いろりや」でうどんを食べたい御一行は
「去年の映像があるからリーダーを合成しよう」と金剛福寺を端折りました。
しかし月曜日は「いろりや」が定休日だということが判明!



こわいねー、四国は。 人に天罰が下る瞬間を目の当たりにしました。
悪いことはできないもんです。
お天道様は見てるんやでぇ〜。




§大泉校長の入試必勝コーナー§
最後は「国風文化」です。


「病院へ寄り道 心電図くり」
(平等院 頼道 寝殿造り)


「町長さん あみ玉にょーらい ヨシ 子作りしよう」
(定朝 阿弥陀如来 寄木造り)


「コキーン きのうはツライき 直線は勝しゅ!」
(古今 紀貫之 勅撰和歌集)


「きのうはツライき 紫の敷布は? イッツミー だとさ」
(紀貫之 紫式部 和泉 土佐)