2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら夏の日。

今年はスイカも食べずに8月も終わりです。 急遽休みとなった今日、ひたすらダラダラゴロゴロしてました。 あ、ページビューが5ケタいってる。ありがとうございます。 というわけで久々に登場の子ムンクさんから一言。 「スイカ食べたーい!」

放送決定!!

延期になっていたドラマ『東京タワー』の放送が決定! CUEでも公式に発表されてます。 http://www.office-cue.com/top.php11月18日(土) 21:00〜23:29代役にはドランクドラゴンの塚地武雅。 はじめっからつかっちゃんだったらねぇ・・・ と…

本日の“読んだ”

西原理恵子『サイバラ茸5』 新旧の作品を収録。 『アジアパー伝』とか『できるかな』は好きやけど 『サクサクさーくる』とかのバクチ物はあんまり。 マージャンとかさっぱり分からないので。 後半バクチものばっかりだったので、 お得だったんだかどうだか…

8月27日の『大泉洋のサンサンサンデー』

2週間ぶりに聴けたサンデー、今日の放送はスタジオからではないようです。 収録したのはジャンボリー千秋楽の日。 昼公演と夜公演の間に控え室にて収録。 そして丁度この時あの「駒苫VS早実」の決勝戦が行われておりました。 CUEのメンバーが勢揃いし…

またまたまた緊急告知!

今夜10時からのNHK教育『劇場への招待』は 佐藤重幸さんが出演された舞台『びっくり箱−姉妹編−』です! 何ヶ月か前にBS2でも放送されましたが地上波で登場。 お見逃しなくっ! シゲちゃんと言えば月9『サプリ』にて“ゲイのクリエイター”を好演中。 …

ダメ人間!!

どうクラ『カントリーサインの旅2』は第2夜。 “追分町”から“丸瀬布町”。 ありゃ、遠いねこりゃ。 “まるせっぷちょう”って読むんですってよ。 次に引いたのも面白い地名の“興部町”。“おこっぺちょう”と読みます。 こちらは割りと近くでした。 「おこっぺ牛…

仁吉は男でござんす。

『次郎長 背負い富士』第9話見ました。 安田顕さん、ガッツリ出られてましたね。 もはや主役と言ってもいいくらい。 顕ちゃん男前だったよ〜。 草刈正雄に負けてなかったよ〜。 奥さんとの別れのシーン、良かったよ〜。 『対決列島』での大リバースを見た直…

またまた緊急告知!!

関西のみなさーん。 明日の『ぐるナイ』は去年洋ちゃんが出演した回の再放送ですよー!! 午後12時55分から読売テレビ! お見逃しなくっ!! 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 ↑コレは気になさらないでね。

いまいづこ?

本日のCUE DIARYに洋ちゃんのカキコミが。 http://www.office-cue.com/top.php 社長室にはミスターもカキコんでます。 「相変わらず言葉が通じないわ!!」 海外だね? おとといのカキコミには 「けっこうな長旅になりそうです。」 やっぱり海外だね…

鼻から牛乳。

対決列島第3夜は秋田での「きりたんぽ一本勝負」。 一気に口の中に入れた魔神・ふじやんを見て焦るミスター。 だが時すでに遅し。 魔神は「えいっえいっ」とばかりにきりたんぽを飲み下しました。 もちろん勝者は魔神。12000ポイント獲得。 岩手の旅館…

いってらっしゃ〜い。

どうでしょう班、旅に出たようです。 http://www.htb.co.jp/suidou/ ジャンボリーが終ったらどうでしょうだな、とは思ってたけどこんなに早いとは。 今年はどこに行ったんでしょう? 今頃どこにいるんでしょう? 洋ちゃん、また見事に騙されたかな? ジャン…

嗚呼、栄冠は君に輝く

今日の引き分け再試合も激闘でした。 駒大苫小牧3−4早稲田実業 今年の甲子園の神様はかなり迷いましたね。 2日に渡って迷っちゃった(笑)。 駒苫3連覇ならず。早実初優勝となりました。 駒苫最後のバッターは田中君でした。 最後の最後まで決勝は田中君…

急遽告知!!

関西のみなさーん、今夜放送の『R30』は洋ちゃんがゲストですよー!! 3時10分からのド深夜ですからねー! バキッと録画してくださーい! 私も危うく見逃すところだったわ。 あぶないあぶない(汗)。

激闘!甲子園

いや〜、スゴい試合でした。 高校野球決勝戦、駒大苫小牧VS早稲田実業は8回に両チームとも1点づつを取って 延長15回を戦って決着がつかず。 明日再試合となりました。 駒苫・田中投手、早実・斉藤投手ともスゴイ! 二人ともタイプは違うがカッコいい!…

ご開帳。

どうクラ『ヨーロッパ完全制覇』全10夜が放送されましたのでね、 DVD予約特典の絵はがきを開封しました。 もう最後の方なんてかなり「姑息」な手段で 名所・旧跡に立ち寄るなんてこともなくなって、 見てるこっちもどの国に行ったかなんて印象も残らず…

王手!!

駒大苫小牧7−4智弁和歌山 やりましたね、駒苫! 3連覇まであと1歩! 決勝は早稲田実業と! ジャンボリーと決勝でCUEさんは大変な騒ぎなんじゃない!? 明日の北海道は熱いぞっ! 私は今日も仕事だったので試合は見れず。 後で熱闘甲子園見なきゃ。

祝初日!『CUE DREAM JAM-BOREE 2006』

初日おめでとうございます。 いよいよジャンボリーが始まりましたね。 行かれる方は楽しんできて下さい。 私なんて私なんて、明日も仕事ですっ! そんな私にも朗報。 大泉洋先生主演 HTB製作スペシャルドラマ 『大麦畑でつかまえて』が関西で放送決定!!…

準決勝進出!

駒苫つおいっ! 駒大苫小牧5−4東洋大姫路 今日は残念ながら試合見れませんでしたが、勝ちましたなぁ。 準決勝は智弁和歌山と。 智弁和歌山と帝京もスゴイ試合だったみたいね。 相手は手強いぞ! ちなみに智弁和歌山さん、ウチの会社の近くに宿泊されており…

小祭り開催決定!

ふじやんが少し前に日記に書いていた「秋頃小さなイベントを開催する」が 本日発表になりました。 http://www.htb.co.jp/suidou/ 『水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭(こまつり)』 去年の“祭り”会場を再現して、カブやらバレンチノやら雪面の飛び魚…

エルマガ。

関西では老舗の情報誌、『L magazine』。 いつも面白い特集を組んでくれるので、わたくし毎月買っております。 このエルマガのページの右端と左端に“イエルイエル”という読者の一言投稿欄があって、 私は一通り読み終わった後ここも隅々まで読むん…

く〜も〜はぁわ〜きぃ〜 ひかりあふれ〜てぇ〜♪

凄かったなぁ〜、駒大苫小牧VS青森山田。(見てたのか?) 途中6点差と大きく青森山田が引き離したが 気がつけば追いつけ追い越せの攻防戦。(なんで知ってんの?) ドキドキハラハラの9回裏。 ギャー! 駒苫のサヨナラ勝ち!!(仕事は?) 凄いわ、駒苫。め…

祝御出演!『たった二人の人生ドラマ』

そして祝初出演!NHK!! 見ましたかぁ〜。見ましたよぉ〜。 (以下ネタバレ注意) 「二人はどういう関係?」 「事故ってなにがあったの?」 「上司と部下? あ、お父さんって言ってるわ」 「奥さんが英語しか話せない??」 などなど、イッセーさんのお芝…

8月13日の『大泉洋のサンサンサンデー』

3週間ぶりー。 あっ、やっぱり生だ。みるラジON! 「もうジャンボリーまであと4日?5日でしょ! 今週はステキなゲストが来ています」 洋ちゃんの隣に座ってる人は誰?キャップ被っててよく分からない。 「今日のゲストは飯野智行君! なんで来たのよ!…

お留守番。

今日から両親は金沢へ帰省しておりましてひとりぼっちです。きっちり洗濯物を溜めていってくれたのでこれから干します。 だって朝から干してる時間ないもの。 金沢と言えば金沢高校負けたってか? 大阪桐蔭も負けちゃったし。 あとは駒苫応援します。 精神的…

いよいよ今夜!!

NHK総合『イッセー尾形の「たった二人の人生ドラマ」3つの不思議な夜@博多屋台』 放送ですよぉ〜。お見逃しなく! まだまだ先だと思ってたのに、月日の経つのは恐ろしいほど早いなぁ。 そして今夜は久々に『サンサンサンデー』が聴ける。 先週もお昼の…

小魚を追うオレたち。

どうでしょう新作『激闘!西表島』は第4夜。 (以下ネタバレ注意) 大ウナギのエサとなるカエルを捕まえる為、 ロビンソンさんは車で島中を走り回ります。 もうウンザリしてきたどうでしょう班に対し、だんだんムキになるロビンソンさん。 それにしてもいない…

北海道を制するものは・・・?

どうリタ『対決列島第2夜』はいよいよ対決が始まりました。 まずは函館にてソフトクリーム3種対決。 洋ちゃんと顕ちゃんが買いに走ります。 さすがは“ミスター不器用”の安田さん、途中で落としちゃいました。 それでもいい勝負をした魔神。 ありゃ顕ちゃん…

『VS』

会社帰りに屋敷にてドラバラDVD『VS 禁断の対決企画』を 受け取って参りました。 「なんでおんなじのがふたつ?」と思ったら 一つは“予約特典ノート”でした。 DVDのパッケージと全くおんなじデザインのノートです。 今週もヒジョーに疲れたので週末…

『釣りバカ日誌17』鑑賞会

月曜日見に行ってきました〜。 一番最後の回を見に行ったのでお客さんは20人ほど(苦笑)。 洋ちゃんステキでしたよ〜。 ぜひ見に行きまっし(石川弁) (以下ネタバレ注意) あんなに大きな洋ちゃん見たらニヤニヤが止まらない。 (スクリーンだからね) 私ったら…

本日の“買った”

ソニープラザで「さわやかCHILLOW」なるものを買った。 中に2ℓほど水を入れて使う冷却枕なんですって。 いちいち冷凍庫などで冷やさなくても一晩中冷たいんですって。 ・・・って全然冷たかないわっ! 「めざましテレビ」でも紹介しててソニプラでも…