2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やったね!

ヨーロッパ企画の次回公演が決まったようです♪ ヨーロッパ企画第26回公演 『あんなに優しかったゴーレム』 〜やったね10周年ツアー〜[栗東プレビュー公演]栗東芸術文化会館 さきら中ホール ⇒ 5月11日(日) [京都]京都府立文化芸術会館 ⇒ 5月15日(木)…

そろそろ限界?

数ヶ月前に「テレビデオのビデオが壊れた」と書きましたが とうとうテレビの方もバカになってきました(>_<) YOYO’Sもこの通り。 横線がザーッと入ります。 でも不意に「ピタッ」と直ったりするので 見にくいなぁ〜と思いつつ、しつこく見てます。 …

めっきり猫が好き。

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/01/25メディア: 雑誌 クリック: 31回この商品を含むブログ (26件) を見る今月は猫特集。 わかやま電鉄貴志駅のたま駅長がカワイイ! 私はずっと“犬派”だった…

1月27日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は収録でした。

選挙とマラソン。

本日大阪では“大阪女子マラソン”と“府知事選”が行われました。 福士選手は前半ぶっちぎってて 「このまま1位やったらカッコいいな〜」と思いながら見てたけど、 マラソンってそんな甘いもんじゃないのね。 府知事選の方は当確が出ましたね。 やっぱりね、と…

本日の“観た”

銀のエンゼル [DVD]出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/09/24メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (98件) を見る洋ちゃんのやさぐれ感がよかったですね〜。 2月14日まで『Yahoo!動画』で無料で観れます。

雪が降ったよ。

今日は大阪でも雪が降りました。 今週はずっと天気予報で「明日は雪になりそうです」 って言ってたけどなかなか降らなくて、 「やっと降った!」と庭駆け回りそうでした。 降りそうで降らないってのが一番寒いんですよね。 鈴井社長が『社長室』にFOMAのCMの…

本日の“読んだ”

ナマの京都作者: グレゴリ青山出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (51件) を見るいけずで見栄っ張りな京都人をおもしろおかしく描いています。 料亭でのバイトの話は“いけ…

1月20日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も札幌からの生放送でした。

本日のおやつと後悔。

ビスコ5個で乳酸菌1億個だって! 昨日、タワーレコード梅田NU茶屋町店で行われた 『1×8いこうよ!』DVD発売記念イベントに洋ちゃんも登場されたとか。 東京の方にも現れたらしいから、ひょっとして大阪にも?と思ってたら フォトダイアリーに「大阪でち…

鹿男と鳳凰。

ドラマ『鹿男あをによし』がスタートしました! なんだか無性に奈良に行きたくなるドラマですね。 玉木宏さんは『のだめ』の印象が強すぎて千秋先輩に見えてしまう・・・。 シゲちゃんは本人が言ってた通り始めの方に出てきました。 あ、あれだけ? もう出て…

オチャギリジョー!?

ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』が始まりました。 音尾琢真さん演じる“チャぎー”はなんだか“利喜男”っぽいな〜と思ったのは私だけじゃないはず! そのうち“カネモッチ”歌いだしそう・・・ ちょっぴり期待♪ そのチャぎーが主役のスピンオフ『白い貧乏男子』…

予約開始。

今日から『どうでしょうDVD 第10弾』の予約が始まりましたよ〜。 私はまだ行ってないよ〜。 サンテレビのどうでしょうクラシックは『サイコロ6』が終了しました。 洋ちゃんが赤いトレーナー着てるやつです。 まぁ見事に西へ東へ行きましたね。 最後の…

1月13日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は300回目のサンデー。 3人揃って札幌からの生放送でした。

本日の“読んだ”

青いリボン作者: 大島真寿美出版社/メーカー: 理論社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見るサクっと読めました。 最近家族の話ばかり読んでるなぁ。 「家族って何かね?」と思うことが最近多いから、 自然と…

ノーベル賞受賞!?

ドラマ『エジソンの母』が始まりました。 顕ちゃんは出演者にも名前が出てないし、 チョイ役なのかな?第1話にはまだ出ないのかな?なんてぼんやり観てたら で、出た!いきなり出た! ノーベル賞!? 坂井真紀さんが顕ちゃんのお母さん!? しょっぱなから…

ねずみ男さんからの便り。

久しぶりに洋ちゃんからのフォトダイアリーがUPされてました♪ やはりねずみさんは過酷なようですねぇ。 長い爪ではメールを打つのもままならないのでしょう。 また池に落とされたり、柱を齧らされたり、クサイクサイ言われたりしてるのかな? でもねずみ年…

本日の“観た”

手紙 スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: 107回この商品を含むブログ (171件) を見る号泣。

本日の“読んだ”

さくら作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (239件) を見るよかったなぁこれ。 スピード感があって、表現も面白くて、 若い作家(77年生まれ)なのに凄いなぁと思って…

関西情報。

22日深夜、よみうりテレビにて映画『パコダテ人』が放送されます! また出演情報が増えて嬉しい悲鳴(>0<) 少ない脳みそでは覚えきれないのでちゃんとカレンダーに書き込んでおこっと。 19日からは待ちに待った“アレ”が始まるし。ウシシ。 雑誌では『…

楽天ブックスさん、DVD欲しい!

はてなのキャンペーンに乗っかってみました。 私のランキングは「ほっこりする映画 ベスト3」です。 第3位 [rakuten:book:11592652:detail] 突如現れた太っちょのおばさんがみんなの心を潤していきます。 独特の映像と主題歌の“Calling You”に引…

まちごうたっ(>_<)

音尾琢真さんが出演されるドラマは『ビンボーメン』ではなく『ボンビーメン』ですっ! 『貧乏男子』と書いて『ボンビーメン』ですっ! テレビのスポットCMで小栗旬君が 「“ボンビーメン”1月15日スタート!」 と言ってるのを聞いて 「えっ、“ボンビーメ…

ねずみ男再び。

↓のサンデーレポを書いた後にCUEのHPに行ってみたら、出演情報が更新されてました。 洋ちゃん、2008年夏公開の映画『ゲゲゲの鬼太郎』に出演決定! 主要キャストは前作と同じみたいですね。 ねずみ男さんももう他の人には譲れないしね! ライフワー…

1月6日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今年最初のサンデーは生放送。 洋ちゃんは東京からでした。

初詣。

年が明けてもう5日も経ってしまった。 ぼやぼやしてると今年もあっちゅーまに終わってしまうぞ! 私は今日ようやく初詣に行ってきました。 地元の神社です。 お賽銭ふんぱつしたのにでっかい鈴鳴らすの忘れた(ToT) 今年も良い一年でありますように。 家…

にゃんと!

SHARPの「エコロジークラスでいきましょう」のTVCMのネコがめっちゃカワイイ! グーパーグーパーってやるんだよ。

12月30日の『大泉洋のサンサンサンデー』

遅ればせながら2007年最後のサンデーです。

新旧交代。

今年の“どうでしょう卓上カレンダー”です。 今年は脚がしっかりしてるぜっ! 去年のは裏にゼムクリップをはめて固定してました。 それでもグニャッとしてたけど(^_^;)

新しい朝が来た。

明けましておめでとうございます。 元旦の大阪は寒いけれどいいお天気でした。 今朝は7時過ぎに起きて、自分の部屋から初日の出を拝む。 今年も良い一年でありますように。 今年は心と体を鍛えたいです。 今年も相変わらずな日記ですが、ドゾヨロシク。 お…