2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみ男の死骸・・・

本日のフォト・ダイアリーには洋ちゃんが「釣りバカ日誌日誌オマケ」と題して、共演している片岡鶴太郎さんとのツーショットをUPしてくれました。 「穏やかで優しくてお寺の住職みたいな方」だそうです。 「鶴太郎さんのブログで私のイカした写真が載って…

1日遅れましたが・・・

昨日5月29日はどうでしょうD、ふじやんのお誕生日でした。 ふじやんお誕生日おめでとうございます! 益々の大爆笑、期待しております! 確か洋ちゃんと七つ違いだから40歳ですか。チーム40の仲間入りですな。 うれしー&ふじやんの「うふうふ日記」…

5月28日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週こそチャッチャと書きます。 でも今週はえらい雑音がひどくって聞き取れないところがたくさん。 この収録はカンヌから戻った日に録ったもの。 「今何時だか何日だかよく分からん。何時間寝てないんだろう。飛行機では眠れない。俺の働きっぷりにはシビレ…

“ミスター”誕生!

サンテレビの『どうでしょうclassic』では現在『北海道212市町村カントリーサインの旅』を放送中。 昨夜は第三夜。“豊頃町”という遠いところを引いてしまった鈴井貴之に“ミスター・どうでしょう”の称号が与えられました。 “ミスター”誕生の歴史的…

本日の“読んだ”

小林聡美、好きなんです。 何気に本、ほとんど持ってます。 今度田村正和のドラマに出るそうです。 見なくちゃね。 ちなみに内田有紀がこのドラマで女優復帰だとか。

『MORE』7月号

見ましたか?“蜷川妄想劇場”。蜷川実花さんに撮ってもらってますよ、洋ちゃん。 私『MORE』は長年買い続けてたんだけど、なんか最近面白くないなーってここ何ヶ月か買ってなかった。 今月は買わないわけないでしょっ!! “蜷川妄想劇場”って“美男子”系が…

本日の“買った”

本日って、2週間くらい前に買ったんですけどね。 “バッグ在庫処分”みたいなことで見つけた。 色はカラシ色に黄緑色を混ぜたような色。 私は毎日弁当とお茶を持って会社に行ってるので、結構大きめです。 たっぷり入ってなかなか使えるニクイ奴。 3千円です…

グルメVSエロ

ananで連載中の洋ちゃんと松久淳さんの対談『男のミカタ』、今週は「パソコンについて」でした。 洋ちゃんは美味しいお店をネットで調べたり、美味しいものについて書いているブログをチェックしたりするそう。 一方松久さんはアダルトサイトばっかり見…

5月21日の『大泉洋のサンサンサンデー』

「ごがつぅ〜にじゅういちにちぃ〜」といつもより高いテンションで始まった・・・って藤尾君か。 似てたから洋ちゃんかと思ったわ。 今日は生放送。スタジオにはオクラホマ、そしてカンヌにいる洋ちゃんとは電話でつなぎます。 今日のテーマは「カンヌにいる…

もういっぱいいっぱい

今日も4時間残業をお見舞いされて“メシ食ってフロ入って寝る”状態。 手短に。 『おはよう朝日』(テレ朝系、関西ローカル)の芸能コーナーで 洋ちゃん&ウエンツのカンヌでの舞台挨拶が放送されました。ちょこっとだけね。 フジテレビしかこの話題取り上げな…

カンヌでシィルブプレ〜

『めざまし』見ましたよ〜。 洋ちゃん&ウエンツ君、タキシードで登場。 タキシード姿はコチラで見れますhttp://www.bravestory.net/blog/index.php?diary_id=1 フランス語で挨拶してますが、見に来てるのは世界各国の人。 「英語の方がよかったんじゃないで…

本日の“読んだ”

本屋の平積みがやたら減っててお薦めポップに魅かれて まったく予備知識なしで買った。 良かった。 びっくりするほどの劇的な何かが起こるわけではないけど、 主人公の女性の心の動き、戸惑いなどがよく書かれていた。

5月14日の『大泉洋のサンサンサンデー』

「さぁ、ということでぇ」といつもとは違う静かな始まり方。今週は先週の生放送の後に収録したもの。 「藤尾君はギックリ腰でお休み。ただいま11時半ですがどうしても藤尾君が心配。私達は今、藤尾君の家の前にいます。サンサンサンデー、スタート!」 ど…

『釣りバカ日誌17』製作発表

BIGLOBEストリームでこの模様が見れます。 http://broadband.biglobe.ne.jp/ 「ニュース」から入って「釣りバカ」で検索してください。 記者会見でビシッとスーツで決めた洋ちゃんと、兼六園で白いシャツの爽やか洋ちゃんが見れます。 めざまし見逃し…

いよいよメディア戦争勃発!?つづきのつづき

CMをまたいでもうちょっと洋ちゃんのお話をしていました。ではどうぞ。 メール『僕は大泉さんの言うことを全面的に信じます』 なんでやねん(笑)。 『北海道ではご馳走様は心で伝えるものなので、口には出さなかったとしても岡村さんが感じ取らなければい…

カルビーの“ジャガビー”

これって北海道限定で発売されてる“ジャガポックル”なのかしら? おいしいよ、ジャガビー。量は少ないけど。 このところハマってよく買ってます。

あれっ!?

ゆうべ寝る前に録画しておいた『1×8いこうよ!』を見たら「旅の達人 NY編」でした。 ん?これって先週放送されたんじゃなかったっけ? 先週私が怒ったからもう1回放送してくれたのかしら?クレームが来たとか? なにはともあれ見れてよかったです。正直…

カンヌへ飛んだ

洋ちゃん、本日カンヌへと旅立ったようです。 「主演男優賞獲ってくる」そうですよ。 なんかずーっとウエンツ君と一緒だね。 どうせなら鬼太郎&ねずみ男で行ったら世界各国のメディアが取り上げますよぉ。 あ、今回は『ブレイブ・ストーリー』でした。 来週…

水曜日は雨乞い

先週に続いて今週も甲子園は雨。 先週はイタイ目に遭ったので昨日のうちからサンテレビのHPをチェック。 「ちぇっ、野球中止でも“1×8”ないやん」 でもやっぱり新聞には「中止の時17時55分から1×8」となってるし、一応録画予約しとこー、 でもどう…

いよいよメディア戦争勃発!?つづき

「さらに岡村さんについて、芸能人芸能人していない。芸能人の友達はいない。携帯には姪っ子の写真が沢山ある、と語っていた。ちなみに生放送のエンディングでお腹を下しトイレに行っていました。」 まぁこの三つ、芸能人芸能人していない・芸能人の友達はい…

いよいよメディア戦争勃発!?

今週も『ナイナイのオールナイトニッポン』で洋ちゃんの話題が出てました。 “反論に対する反論”です。では、どうぞ。 『今週のインパクト』というコーナーでリスナーから 「ゲゲゲの鬼太郎の実写版が来春公開予定。鬼太郎にウエンツ英士、ねずみ男に大泉洋、…

5月7日の『大泉洋のサンサンサンデー』

あっ、今日は生放送だっ!“みるラジ”見なきゃ! 説明しよう“みるラジ”とは、パソコンでスタジオの様子が見れるのだ! 本日のファッションは白地のパーカー、背中にオレンジと黄色のラインが入ってます。 座ってるので下は見えないけど、黄緑色のパンツなのを…

あっ、そのリュックは!

フォト・ダイアリーには輪島を散策する洋ちゃん。 やっぱり『おにぎり』のロケは洋ちゃんに合わせたんだね。 『釣りバカ日誌』の撮影の合間に造り酒屋を訪れたそうです。 緑のジャージに黒いリュックを背負ってます。 このリュックは岡村さんが言ってた「ち…

母の日には劇団ひとり。

いや〜今日も働いたわ〜。働きモンだわアタシィ。 ケッ、土日くらいゆっくり休ませろやっ! 明日は母の日ですね。 うちの母ちゃんは最近“劇団ひとり”が気になるようで、朝ドラに出てるんだよね? 「演技がうまい!」と絶賛しておりまして、 「本が出てるらし…

オーラの大泉

『サンサンサンデー』のHPの5月7日のサンサン写真館、 洋ちゃんからモワ〜っとオーラが出ています。 オーラじゃない?またなんかに憑かれてるのかっ!? そういえばトップページの洋ちゃんの写真変わっちゃったね。 私はどっちかっていうと、こういうキ…

隆史と洋のグルメ・デート!?最終戦

お待っとさんでした!(待ってないって?)続き書きますよぉ。 まぁミーハーですね。あいつ呼べ、これ呼べとか言うんですけどね、 矢「ははははーっ」 言うんですけど、ほんなら今度呼んでみる?て言うたら、いやーやめときましょ と。気使うでしょ。 矢「はは…

嗚呼、悔しけり悔しけり

大阪では毎週水曜日の夕方6時からサ○テレビで『1×8いこうよ!』が見れるんだけどね、 野球が始まってからは平気で二週間くらい吹っ飛ばされたりするのよね。 なんせサ○テレビさんは神戸のテレビ局なんで、阪神戦は余すとこなくお届けしてくれちゃいます。…

ビビビ

洋ちゃん今度は「ネズミ男」ですって。 朝めざましテレビを途中から見たら字幕スーパーに「ウエンツ・大泉」って出てたから なになにっ?て思ったら『ゲゲゲの鬼太郎』実写版ですって。 また声優かと思ってたからちょっとびっくり。 洋ちゃん、役の幅が広す…

隆史と洋のグルメ・デート 2回戦

続きです。ではどうぞっ。 西麻布の創作フランス料理屋さん行ったんですよ、そこでもまたこれ同じメンバーやと、長いこと芸能界にいてて他に友達とかいてないんかと言う話になってきて、またこれ腹立ってきて、またトラブルみたいになって、フランス料理やの…

隆史と洋のグルメ・デート!?

先週の『ナイナイのオールナイト・ニッポン』http://www.allnightnippon.com/nainai/聴きました! 面白かったよ〜。 「聴いてないよ〜」というそこのアナタッ! わたくしテープに録っておりますので、なるだけ忠実におこしてみようと思います! ちょっとねぇ…