5月14日の『大泉洋のサンサンサンデー』

「さぁ、ということでぇ」といつもとは違う静かな始まり方。今週は先週の生放送の後に収録したもの。
「藤尾君はギックリ腰でお休み。ただいま11時半ですがどうしても藤尾君が心配。私達は今、藤尾君の家の前にいます。サンサンサンデー、スタート!」
どうもスタジオではないなーと思ったら。まずは藤尾君に電話をします。
「あ、もしもし大泉ですぅ。今から家にいきますんでねー、引っ越したみたいねぇー。HBCのスタッフに同じマンションに住んでる人がいてねぇ、オートロックは大丈夫なんで、今から上がりますんでモロモロよろしく。」


ピンポーンピンポーン「藤尾くーん、大丈夫?カギ開いてましたねぇ」と勝手に入った模様。
「今藤尾君はベッドに倒れています。無残な姿でねぇ、コルセット巻いてます。先輩が来たんですから起きてください」と無茶を言う洋ちゃん。
引っ越したばかりということで“引越しそば”を買ってきたようです。
トイレも大変なのでなるべく飲まず・食わずでいるようです。
藤尾君の胸の上にそばを置いて目やら鼻やらに食べさせるというお約束。


「HBC第6スタジオ、藤尾君の家から公開収録です。」と唐突にクラッカーがパーン!
「ちょっとやめて下さいよ!頭おかしいですよ!」と言われると
「えっ、モジャモジャって意味ですか?」と切り返す洋ちゃん。さすが。
「面白いメールにはクラッカー鳴らします」
メールなど紹介してるうちにリラックスしてきたようで
「ちょっと僕のベッドでくつろがないで下さい!添い寝状態じゃないですか」←“サンサン写真館”で見れます。


「ぼくは藤尾君の部屋着ってものを初めて見ました。なかなかいいスウェットパンツですねー、こういうのは音を吸収する」パーン!!
藤尾君のパンツの中でクラッカーが炸裂した模様。


先週木村洋二さんの話をしたところ早速木村さんから感想メールが来た。
「おもしろかったよー。今夜あぁたも誰かに熱いのお見舞いしてやり」(笑)。
「なんだったら藤尾君に熱いのを」「お見舞いの意味が違いますよ」


と、今週はギックリ藤尾を1時間イジリっぱなしでした。まさか家まで行くとは。
そして河野君から「告知があります」と。
「来週は生放送。オクラホマはHBCのスタジオから。そして大泉さんはなんとカンヌから!」
おおっ、カンヌとつなぎますか!


カンヌといえばこちらでカンヌを満喫中の洋ちゃんが見れます。
http://www.bravestory.net/blog/index.php?diary_id=1
遅れてやって来たウエンツ君とネタ合せしてるそうです。
なにかやらかしてくれるのかしら?
明日の『めざまし』チェックしなきゃ。