2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州大会!

どうリタ『対決列島』はいよいよ九州に上陸。 九州はまとめて熊本で九州大会開催。 ここではミスターも魔神も大好きな「スイカ対決」。 かなりテキトーに8等分にされたスイカ、 副将がジャンケンをして一つずつ取っていきます。 まず一勝したのは顕ちゃん。…

本日の“買った”

今日もチャリンコでフラリとお出かけ。 「ヴィレッジ・ヴァンガード」で見つけたコレ→ 「おでんくん&ガングロたまごちゃん根付け」を衝動買い。 カワイイッ! 『おでんくん』は毎週金曜日NHK教育『天才ビットくん』内にて絶賛放送中。 http://www.odenku…

悪い奴ほどよく眠る。

今日はせっかくのお休み、どこか行こうかなぁなんて思ってたのに なんだかダルくって結局家にいた。 10時半くらいに起きて、お昼ゴハン食べてまた寝て、気付いたら5時過ぎ。 ・・・我ながら呆れるほどよく寝るわ。 というわけで今日は1日寝てました。 今…

渋谷に行ぐ子はいねぇがぁ

お、『水曜どうでしょう』HPのトップページが変わってる。 http://www.htb.co.jp/suidou/ すっかり秋仕様になってます。 本日より渋谷パルコにて“小祭り”が始まりました。 うれしーとふじやんが日記に書いてますが、すんごい長蛇の列だそうで。 その列はパ…

プレーオフ

日ハムがプレーオフ1位進出。 試合後には新庄の引退セレモニーがありましたが、 試合前にはナックスのリーダー・森崎博之さんの始球式がありました。 オクラホマの藤尾君がその模様をフォト・ダイアリーにUPしてくれました。 リーダーの背番号はなんと「…

御堂筋は恋のまち〜♪

今日は早めに仕事が終ったので心斎橋に行ってきました。 モチロン目的はアレ、FLYERです! 「なかったらどうしよう・・・」とちょっぴり不安でしたがありました! 心斎橋パルコ、入ってスグのところにありましたよ! まだの方はお急ぎ下さい! 帰りは涼…

お久しぶり・・・?

今日のフォト・ダイアリーにオクラホマの河野君が 「先生が・・・」というタイトルで2つUPしてくれました。 「おっ、久しぶりの洋ちゃんか」と思いきや、 先日の鈴井邸での『サンサンサンデー』収録後、キッチンでお料理する洋ちゃんと、 洋ちゃんが作っ…

FLYER

パルコなどで配布しているフリーペーパー『FLYER』、 今月号は大鈴両先生が表紙です。 なかなかいいお顔されてます。 コチラhttp://www.net-flyer.com/で内容が読めます。 写真もいっぱい見れます。 こりゃあゼヒとも貰いにいかなくてはっ! ローソンの…

9月24日の『大泉洋のサンサンサンデー』

「今日は急遽特別企画。ただただ藤尾君にドッキリ。我々は今久しぶりに鈴井貴之大先生の家に来ております。」 今週の一曲目はオリジナル・ラブの『月の裏で会いましょう』だったんですが、 ここで鈴井先生「この番組の選曲すごいですねー。誰もが忘れかけて…

夜釣りよ今夜もありがとう。

さぁ、お久しぶりのどうでしょう最新作『激闘!西表島』は第7夜。 7月に放送が始まって気がつけば9月! ほぼ二週に一度のペースでお送りされております! (以下ネタバレ注意) たらふく食って飲んだ後は夜釣りです。 時間制限なしの長期戦の為、みなさん“…

秋が好きだー!

大阪も朝晩はすっかり涼しくなりました。 天気のいい昼間はまだまだ日差しが強いですが。 昨日はチャリンコに乗ってフラフラと買い物に出かけました。 風が爽やかでチャリンコが気持ちいい。 ひさしぶりに洋服など購入。 『ミーのカーでゴー』なんて言ってま…

かあちゃん、おいしかったよ。

どうリタ『対決列島』第7夜、長野を通過して岐阜の下呂温泉に向います。 車中で洋ちゃんは「渚のバルコニー」を熱唱。 ♪バ〜ルコニー って言ってたのには笑いました。 そして田中真紀子のモノマネはだんだん上手くなってるし。 下呂温泉では通過した長野の…

顕ちゃんからのお願い。

本日のCUE DIARYには顕ちゃんからの切実なメッセージが。 http://www.office-cue.com/cue_diary/ 数日前から色んな方のブログで話題になってましたね。 なにやら横断幕を持った人が客席にいたとか。 応援が違う方向に行っちゃったんでしょうね。 顕…

初『おにぎり』と初『ハナタレ』

某所で初めて『おにぎりあたためますか』と『ハナタレナックス』を見ました。 『おにぎり』は洋ちゃん・シゲちゃん・マミちゃんの3人で 車の中で喋ってるのをいくつか見ました。 『ハナタレ』はハナタレ部屋ってやつでしょうか? 割と最近に放送されたもの…

はやトチリ。

洋ちゃんが載ってるスカパー関連の雑誌、 「どこやどこや?どこに載ってるんや?」と必死になって探してたのに 発売まだだったのね。 スカパー!110TVガイド 9/24発売号 スカイパーフェクTV!ガイド 9/25発売号 月刊スカイパーフェクTV! 9/25発売号 洋…

ミクシィ

最近上場したとかで話題になってますね。 私も数ヶ月ほど前に友達から「面白いで」と招待状をもらったんですが、 その友達の紹介ページを見たら 「○○中学、××高校出身、■■に就職、現在△△に住んでます」 って書いてあって、思いっきり腰が引けてしまった。 「…

9月17日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生放送。今週こそ“みるラジ”で洋ちゃんのお姿を・・・。 おやっ!? また藤尾君が洋ちゃんの席に座ってます。 と言うことで今週も洋ちゃんは東京からです。 「今週も私は東京から。みるラジは1分半ほど遅れてます。今河野が立ってチンチンいじってる…

祝!公開『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

昨日の初日舞台挨拶には洋ちゃんも登場されたようで。 この映画での洋ちゃんの出演シーンは少ないそうですが、 舞台挨拶ではツッコミが炸裂したみたいです。 「見に来てくれてありがとうございます」ばかり繰り返す柳楽くんには 「小学生だってもうちょっと…

祝!放送『大麦畑でつかまえて』

関西では1週間前に放送されました。 (以下ネタバレ注意) 舞台は上富良野。 二世帯で大麦とホップの生産農家を営んでいる。 ある日若夫婦が「農家を辞めたい」と言い出す・・・。 大麦畑の“ざわわ”感、良かったです。 洋ちゃんは“あの事件”で一番辛い時だっ…

シュガスパ

先日放送された『シュガー&スパイス』特番、 洋ちゃんの登場はちょっぴりだけでした。 佐藤二郎さんとのシーン、面白そうだったのに音声はカット。 贅沢なことしやがる。 洋ちゃんは一応主役の二人の次に名前が出てますが、 出番は多いんでしょうか? この…

再撮終了。

12日に洋ちゃんがUPしてくれたフォト・ダイアリーには 「東京タワー完全終了」とありました。 すっかり“ボク”の顔に戻ってます。 大変でしたね。 まさか放送が延期になって撮り直しになるなんて、誰が考えたでしょう。 また番宣でいろんな番組に出演され…

緊急告知!

今夜2:30〜3:00関西テレビにて 『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』 と、テレビ欄に書いてあります。 これってフジテレビの『あなたも恋がしたくなる!「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」公開スペシャル 〜この秋一番のラブストーリーから学ぶ恋愛…

9月10日の『大泉洋のサンサンサンデー』

わーい、今週は生だー。“みるラジ”ON! 本番2分前くらいにようやくオクラホマ登場。 あれっ!? 藤尾君が洋ちゃんの席に座りましたよ。 残念!洋ちゃんは東京からです。 「東京はまだあったかくってねぇ、風邪ひいてしまいまして。 クーラーってのは良く…

どこ?

今夜放送されたフジテレビ『第7回がんばった大賞』、 洋ちゃん出てた? 今録画しておいたのを早送りで見たんですけど・・・出てた? 私が見落としたのかい?

関東大会!

どうリタ『対決列島』は第6夜。 関東は細かいのでまとめて埼玉・川越にて関東大会開催決定。 その前に山形にて「ラ・フランスゼリー・チーズクリーム味・玉羊羹」対決。 チーズクリーム味は相当不味いようで、出遅れるミスターチーム。 大将戦の玉羊羹は魔…

いっぱち姫が京都に!

9月14日〜25日、近鉄百貨店京都店の「秋の北海道大物産展」にて 『1×8いこうよ!』グッズが販売されるそうです。 http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/index.html 行こっかな? 『1×8』と言えば、このあいだの水曜日久々に放送がありました。 またまた約…

いよいよ今夜!!

関西では今夜大泉洋大先生主演ドラマ HTBドラマスペシャル『大麦畑でつかまえて』 が放送。 AM1:00〜1:55 ABC朝日放送にて。 お見逃しなく!!

本日の“観た”

映画『メゾン・ド・ヒミコ』 思ってたほど面白くなかった。 なんかこのDVD、やたら音が小さいんですけど。 音量いっぱいいっぱいに上げても聞き取れないとこが沢山あった。 ジョー君が美しかったので良しとしよう。 柴咲コウが見事にブサイクになっていま…

おーいニッポン!

ただ今BS2で放送中の『おーいニッポン』、 今回は「石川県」です。 今日の金沢はとってもいいお天気みたいです。 天気予報によると今日はフェーン現象の為日本で一番暑いみたいですね。 石川出身の有名人ってあんまりパッとした人がいないんですけど(笑…

新グッズ続々。

水曜どうでしょうの新グッズが続々と発売決定!! http://www.htb.co.jp/suidou/ 私はねぇ、卓上カレンダーと日めくりと藤やん犬根付と切手シート&手紙どうでしょうセットを 買おうかな。 切手シート&レターセットは結構するなぁ。 4000円ですってよ。…