祝!放送『大麦畑でつかまえて』

関西では1週間前に放送されました。
(以下ネタバレ注意)





舞台は上富良野
二世帯で大麦とホップの生産農家を営んでいる。
ある日若夫婦が「農家を辞めたい」と言い出す・・・。



大麦畑の“ざわわ”感、良かったです。
洋ちゃんは“あの事件”で一番辛い時だったけど
「自然の力に癒された」とありました。
ベタですが北海道はやっぱり広いなぁと思いました。


洋ちゃんも最近ではすっかり子持ちの役が板についてきましたね。
そして役者・大泉洋を安心して見れるようになってる自分に気がつきました。
こりゃますます『東京タワー』が楽しみだわ。



このドラマ、「おっ」と思ったことがいくつかありました。
まず1つ目、ナックスのリーダー・森崎博之さんがCFディレクターとして出てましたが
「ビッグ・ヘッド・フィルムの手塚です」って言ってたこと。


2つ目、カリスマスタイリスト・小松さんがちらっと出てたこと。


3つ目、洋ちゃんの持ってたケータイの着メロが「どうでしょう」のオープニング・テーマだったこと。
私もケータイのアラームにしてて毎朝聞いてるのですぐ分かりました。



なんか何が言いたいのか分からないハチャメチャな感想になってしまいました。
ほっこりしたいいドラマでした。
洋ちゃんが奥さんの名前を呼ぶたびに勝手にドキドキ・・・。