2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近興味あるのは、

盆栽。(波平さんか!) 盆栽といえばやっぱり松。 梅なら白。 紅葉もいいわぁ。 実が生るのも可愛い。これはろうや柿。

久々に洋ちゃんネタ。

『しあわせのパン』が無事クランクアップしたそうで、おめでとうございます。 ゆうべのUSTREAMはなかなか始まらんから途中で見るの止めちゃった。 完成が楽しみですね。 今夜のトップランナーはてっきり洋ちゃんがメインゲストなんだと思ってた。 なーんや、…

最近の“読んだ”

炎上する君作者: 西加奈子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/04/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (25件) を見る短編集だけどどれもこれも西加奈子らしくて面白かった。 フォトグラフール…

お茶会♪お茶会♪

山崎さん毎度ありがとうございまーす! (コチラとコチラ) 山崎さん、渋谷さん、蔦谷さんがブログをやっててくれて本当によかった。 でないとこんなオフショット見る術がないもの。 宮本さんがブログやツイッターやるわけがないし。 カンシャカンシャ。

オイルショック!2

無印のホホバオイルは寒いと凍っちゃう。 あ、これは顔にも安心して使えます。

オイルショック!

ダ○ソーで買ったこのオイル、お風呂上りに腕と脚に塗ってたら 肌が内出血したみたいにプツプツしてきた。 怖くなって使うのを止めたら3日で治まった。 パラベンも香料も入ってないし良さそうだと思ったのに。 ま、やたら色んなオイルが配合されてて怪しいっ…

続編希望。

主演 さまぁ?ず ?設定 美容室? vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/12/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る主演 さまぁ?ず ?設定 美容室? vol.2 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2…

いつの間に!?

アン・サリーの新譜が発売されてる! 『fo:rest 〜樹々の奏でる音〜』 「アマゾンはなんで余計なものばっかり薦めてくるのに、肝心なものは知らせて来ないんだ!」 と憤ってたら、どうやらライブ会場とウェブでしか販売してないとのこと。(ココ) なんでこ…

商売繁盛で笹持ってこい!

商売人じゃないけど初詣も兼ねて(今頃!)、出かけたついでに地元の神社のえべっさんへ。 3日目は残り福。 「兼ねて」とか「ついでに」とか言ってる時点でご利益なさそうやな(^_^;)

ブドーカン!

昨日の武道館、良いコンサートだったようで。 『RO69』のレポ読んだだけでちょっと涙が。 この精神状態で行ってたら完全に泣いてたな。 今の私には東京遠征は色んな意味で贅沢すぎる。 もっと堂々と会いに行けるようにならなくては。 胸を張ってそうさ! 1曲…

せりなずな、

ごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。 七草も終わったというのに今頃初詣に行ってもいいんですか?いいんです! 相変わらず気分がクサクサするので身近なパワースポット・下鴨神社に行ってきた。 糺の森。 寒かったけどいいお天気で空気が澄んでた。 …

ナイポジ!

蔦谷さん、素敵な写真をありがとう。(コチラ) 武道館まであと2日。 気合の入ったリハーサルが始まってるんだな。 宮本さんは今年もお年玉を貰ったんだろうか? 蔦谷さんは元日にお父さんを亡くされたそうで。 ご冥福をお祈りします。 ウィキペディアを見…

今夜から。

KBS京都でヨーロッパ企画の番組、『暗い旅』が始まる。 どんな番組なんやろぉ? 楽しみ。 どうでしょう→内さま→ヨーロッパって、 KBS京都は私の好きなもの知ってる?

思うところあって、

ブログを非公開にした。 ここのところ気分が沈みがちで、そこにイライラもプラスされ、自分でも手をつけられない状態なので。 また明るい気持ちになったら公開します。 新年早々辛気臭いので、明るい写真を。 鏡餅!?

明けまして、

おめでとうございます。