せりなずな、

ごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。



七草も終わったというのに今頃初詣に行ってもいいんですか?いいんです!
相変わらず気分がクサクサするので身近なパワースポット・下鴨神社に行ってきた。



 糺の森
寒かったけどいいお天気で空気が澄んでた。


 うさぎ年の大絵馬。 



 屋根にはまだ雪が残ってた。


 なにやら平安装束の若者がゾロゾロ。


 みやびでおじゃる。
成人祭だったみたい。


 鴨川越えて、


 京都御苑にも行ってきた。


 あなたの好きな山茶花の散つては咲く【山頭火


これで少しはパワー充電できたかな?



京都御苑はとにかく広くて、ウロウロしてたら方向を見失ってしまって、
入ってきた所から帰ろうと思ってたのに出たのは真逆!
自分の方向音痴にはほとほと呆れる(-ε-;)