2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうニッポン。

昨日のパラグアイ戦は惜しかったけどハラハラドキドキするいい試合でした。 PKで負けるのは悔しい。 でも逆を言えばPKまで持ち込んだのはそれだけ互角の戦いをしたってこと。 思いがけず長丁場になったけど、沢山のピンチをよく凌いだ! 胸を張って日本に帰…

またぞろひとつ歳を重ねてた。

すっかりサボり気味のブログ。 最近のどんよりした天気に私の心も曇りがちですが、 誕生日の今日はちょっといい知らせがありました。 うふふ、これでまたしばらくは生きて行けそう。 誕生日の人は「持ってる」らしいですからね。(by本田) よーし、これか…

新参者。

そうかそうか、あいつが犯人か。 あたしゃ深読みしすぎて「ほんとは息子が!?」とか「ひょっとしてメイサが!?」 とか考えちゃったよ。 今回のドラマで唯一観てたのがこの『新参者』。 (龍馬伝はずっと観てるけど) 月9なんて観る気にならないし。 (私…

プリドーンって読みます。

ラジオから流れてきた素敵な歌声に思わず 「プリドーン」とメモってしまいました。

岡ちゃん大丈夫?

ナイナイの岡村さんが体調不良の為、7月から始まる予定だった一人芝居が延期になったそうです。 映画のキャンペーンがかなりしんどかったみたいなので 打ち合わせや稽古がままならなかったのが本音なのではないでしょうか? まさか洋ちゃんの台本が間に合わ…

22世紀に残したい映画。

先日観た『旅の重さ』と同じ斎藤耕一監督の作品で 岸惠子・萩原健一出演の『約束』という映画があります。 (『約束』Wikipedia) 私はこの映画を何年か前にテレビで深夜放送されているのをたまたま観たんですが、 岸惠子の薄幸な美しさ、ショーケンのヤンチ…