2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の“読んだ”

夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (644件) を見る 対岸の彼女作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/09メディア: 単行本購…

11月26日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生かな?と“みるラジ”チェック! おぉっ! 来ました来ました。 洋ちゃんもオクラホマもわりとギリギリに入ってきました。 洋「今日は久々に家から来ました。」そうです。 ご両親とジンギスカンを食べに行っていたようです。 洋「今日はサンデーあるか…

大人計画フェスティバル

ゆうべBS2で『大人計画フェスティバルLive』を見ました。 楽しそうなイベントでした。 あれだけメジャーで人気のある劇団でも あんなにファンの人達との距離が近いイベントができるんだなぁと思いました。 先週はこのフェスティバルと大人計画のみな…

シゲちゃん登場!

テレビ大阪で土曜の深夜に放送中の『魁!セレソンDX』に 先週と今週佐藤重幸さん御出演でした! 私はてっきり“台本のない喫茶店”に出演されるんだと思っておりました。 “ヤンキー魂”の方でしたか。 しかも“ジョディの彼氏”! 先週の方が出番多かったなぁ。…

スパルタ母さん。

今日も紅葉を探しに。 昨日もかなりの距離を歩いたので脚がダルくって あまり乗り気じゃなかったのですが オカンが「さぁ行くぞ!」と言うので。 今日は京都“南禅寺”と“永観堂”へ。 どちらも見事な紅葉でした。 明日からはお天気が崩れるみたいだし 今日が1…

たっ、たくちゃん!!

先ほど放送されたドラマ『虹を架ける王妃』に音尾琢真さんが御出演されてました。 たくちゃんの登場シーンはちょっとでしたが、かなりインパクトがありました。 なかなか重要な役どころでしたね。 思わず「たくちゃんっ、そんなことしたらアカン!」と心の中…

ケーブルカーの車窓から。

今日もお母さんと紅葉を探しに。 先日よりちょっと遠出しました。 今日はいいお天気でしたが、風が冷たかったです。 紅葉はやはりチラホラという感じでした。 風が強かったので木が「ザワワワワー」というのが気持ちよかったです。 帰りは延々歩いて帰ってき…

ユーコンくそくらえ!

どうリタ『ユーコン160キロ』は最終夜を迎えました。 まずは先週の第6夜。第6夜は大爆笑でした。 洋ちゃんと換わってミスターとふじやんの“おっさんカヌー”は 何を競っているのか驚異のスピードで本日のキャンプ地へ。 キャンプ地では“テント設営タイム…

共演!

洋ちゃんが来年1月から始まるドラマ『ハケンの品格(仮)』に御出演です! 今回はフジテレビじゃないですよ〜、日テレ系です。 しかもっ、このドラマには安田顕さんも御出演!! こりゃ楽しみだ! 2007年1月10日(水)毎週水曜日22時〜放送 出演者:篠原涼子、…

秋の散歩道。

相変わらず首が痛いので、とりあえず今週いっぱいは休むことにしました。 午前中に病院に行って、昼ごはんを食べて、たっぷり昼寝をしてと 大変健康的な毎日を過ごしております。 今日はお母さんと近所を散歩してきました。 すっかり紅葉している木もあれば…

11月19日の『大泉洋のサンサンサンデー』

時代劇の撮影も終ったようだし、今週はひょっとして生放送なんじゃない? と、“みるラジ”を立ち上げてみたところビンゴ! あれはマネージャーの村部君でしょうか? ケータイで写真撮ってます。 (スタッフダイアリーにUPしてくれてました。) 「今週は色々話…

番組降板宣言!?

どうクラ『東京ウォーカー』は全4夜が終りました。 今回は大泉君の行きたいところに行こう!ということで 洋ちゃんが行きたいと言ったところはコチラ・・・ 以前住んでいた「田園調布」 フジテレビで芸能人に会いたい「お台場」 クラブで遊びたい「六本木」…

♪東京へはもう何度も行きましたね

『東京タワー』から一夜明けました。 とても楽しみにしていたのと、とてもいい作品だったのとで ちょっぴり燃え尽き症候群です。 あれはいつでしたっけね、会社の同僚から「大泉さんが東京タワーの主役をするらしい」と 聞いたのは。 「えっ、東京タワーって…

今夜9時雅也と東京タワーで。

ドラマ『東京タワー〜ボクとオカンと、時々、オトン』が遂に今夜放送です! 長かったね〜。待ちましたね〜。 あのショッキングな出来事から4ヵ月。 「このままお蔵入りなの?」と心配で不安な日々を過ごしました。 代役が決まって、再撮が決まって、放送日…

重症。

おととい勤務中から「また首が痛いなぁ」と思ってたら 今回はちょっと重症で、寝てても痛い、起きてても痛い。 寝返りを打つのも、起き上がるのも一苦労の状態です。 もちろん昨日は仕事を休みまして、今日になっても一向に良くならないので 病院嫌いの私も…

お歳暮に『どうでしょう』。

どうでしょうDVD第8弾の予約日、発売日が発表になりましたよ! http://www.htb.co.jp/suidou/ 予約開始は12月1日、受け渡しは3月21日。 今はまだまだ先だなぁなんて思っていても、実際に受け取りに行ったら 「もう3月も終わりかよ!」って思うん…

ジャポニカロゴス

たった今見ましたよ〜。 洋ちゃんなかなか優秀でしたね。 答える時、頭突っ込みすぎておでこがテカッてましたけど。 あのプリクラは可愛かったです。 本日ナックスのリーダー、森崎博之さん35歳のお誕生日です。 もめでとうございます! なんか洋ちゃん関…

初雪。

とは言ってももちろん大阪のことではありません。 札幌では昨日初雪が降ったそうです。 例年よりは遅いようですが。 「も日記」http://www.office-cue.com/team-nacs/mo-nikki/ にもリーダーが書いてますが、北海道はこれから4月まで冬なんですね。 一年の…

ヒーロー雄々しく関が原。

ヒ(1)ーロ(6)ー雄々(00)しく 、って私は覚えました。 先週の『功名が辻』は関が原の戦いでした。 顕ちゃんの出番は少なかったけど、かっこよかったねぇ。 「はなてぇぇぇぇ!!」って。 思わず「かっこいー(はぁと)」って言っちゃいました。 今後宇喜田…

それではここでクエスチェン!

どうリタ『ユーコン160キロ』は第5夜。 今夜はミステリーハンター、洋さんの登場です。 蒸気船の残骸を見つけて突如 『世界ふしぎ発見』風のレポートが始まりました。 洋ちゃんは1人でミステリーハンター、草野仁、坂東英二、黒柳徹子の 4役をこなす大…

もうひとつの東京タワー

ドラマ『東京タワー』に先駆けて、今日『もうひとつの東京タワー』が 放送されました。 公式によると来週18日となってましたが、関西では今日放送でした。 これはメイキングなのかな?まだ見てないんです。 できるだけドラマをまっさらな状態で見たいので…

大泉洋、生誕の地

サンテレビ毎週水曜午後6時といえば『1×8いこうよ!』。 野球のシーズンも終わり、ようやく毎週見られるようになりました。 何週かぶりで先週放送されたのが「観光組合 浦臼町視察」でした。 どうやら本当ならこの前に「江別市視察」があったようなのです…

回される洋さん。

帰ってきたら丁度『はねトび』で来週の予告をやってました。 洋ちゃんはやっぱり“回転寿司”のコーナーに御出演です。 「バーカ!」って毒吐いてましたけど。 楽しみですね。 いよいよ『東京タワー』の放送が近づいてきて 来週はテレビ出演ラッシュです。 残…

木枯らし1号

大阪は急に寒くなりました。 昨日までが暖かすぎたのかな? ぐんっと冬に近づいた感じがします。 デロンギさんの出番です。 みなさんお風邪などひきませぬように。 暖かくしてお休みください。 本日これにて! これにて!じゃないわ。 本日佐藤重幸さん、3…

11月5日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週はテンション高めで始まりましたが、洋ちゃんはまたまた風邪をひいたみたいです。 京都との気温差にヤラレたんでしょうか? それにしても風邪ひきすぎだ! 洋「朝お風呂に入るから沸かしといてって言ってたんだけど、起きたら関節が痛くってまた風邪ひい…

宇喜田と梅安とネプリーグ

安田顕さんが出演された『ネプリーグ』、関西では今日放送されました。 お昼なので家族で見てましたらオカンが 「誰これ?サッカーの人?」 って言ってました。 そう言われれば元Jリーガーの本波(だったっけ?)に似てるかも? 「YOYO’Sと同じ劇団の人…

奇蹟の料理

どうリタ『ユーコン160キロ』は第4夜。 今宵も“ビストロ大泉”開店。 昨夜の料理にド肝を抜かれたガイドのピートと熊谷さんから 食材を分けてもらえないシェフ・大泉。 唯一貰えたブロッコリーと日本から持ってきたレトルト食品で スープとチャーハンを作…

やってもた!

今日は起きたらお昼を過ぎてました。 起きたらと言うかオカンに「アンタ、しんどいの?」と起こされた。 夕べ「そういえば“山田家の人々”の副音声聞いてなかったな」と 全9話見終わったら午前3時を過ぎてました。 にしても寝すぎか・・・。 副音声では洋ち…

霜月

もう11月ですか。早い!早いったらない! 大阪はさすがに朝・晩は冷えるようになってきたけど、 お天気のいい昼間はまだまだ暖かい。 だから尚更11月だってことがシンジラレナ〜イ(ヒルマン監督)。 紅葉もまだまだのようです。 寒いのキライだからこれくらい…

『フラガール』鑑賞会

昨日またまた仕事が早く終ったので「水曜日だし行っとくか!」と 観てきました『フラガール』。 (以下、ちょいとネタバレ) 良かったです。泣きました。 やはり人が何かに一生懸命打ち込む姿は美しい。 松雪泰子、蒼井優はモチロン美しかったけど 南海キャン…