11月19日の『大泉洋のサンサンサンデー』

時代劇の撮影も終ったようだし、今週はひょっとして生放送なんじゃない?
と、“みるラジ”を立ち上げてみたところビンゴ!
あれはマネージャーの村部君でしょうか? ケータイで写真撮ってます。
(スタッフダイアリーにUPしてくれてました。)



「今週は色々話したいこともあります。東京タワーの話していきましょう。サンサンサンデー、スタート!」
『東京タワー』の放送直後ということもあって沢山感想が届いたそうです。
私も送りました。



「めまぐるしい一週間でした。北海道ではパレードがありました。行きました?」
オクラ「行きましたよ」
河野君は実際に見に行ったそうで、藤尾君はパレードはテレビで観て終った後現場に行ったそうです。
「ボクもテレビで観ました。 藤尾君はなんかパレードに物申したいとか」
藤「いやっ、別に物申す訳じゃないんですけど・・・新庄選手のユニフォーム姿を見たかったんです。」
洋ちゃんはテレビをザッピングしながら各局観てたらしく
「もちろんHBCを中心に観てたんですよ。 STVは面白かったな〜。大沢親分が出てたんですけどヒルマン監督が通ったら“おーい、ヒルマンッ!”って、新庄が通ったら“おーい、新庄!”ってめちゃめちゃ大きな声で呼びかけてましたね。」




「東京タワーの話しましょうかね。感想来てるわー。 どうでした?スタッフから聞きましたけど河野君はさっき観てたそうで。 お前今日オレに会うから慌てて観ただろ?」
河「今日サンデーあるから直前に観て熱い思いをぶつけたいと思いましてね。」
「藤尾君は?」
藤「あれはいい作品ですよー・・・ DVDで観ますよ。」
「なんで観ないの?」
先生に責められるの分かっててそれでも観てない藤尾君、ある意味根性があります。



「最後よかったでしょお? “どう、似おちょる?”って、恋に落ちますよ。 あのシーンでオールアップだったんだけどその後3時間くらい寝て北海道帰ったら“ハナタレ”のロケでシゲと安田はスケバン刑事のカッコしてましたよ。 今日も一夜明けたら“1×8”のロケで、まわし締めさせられてシコ踏んできましたよ。中学生に投げられましたよ。」



洋「うちの両親も楽しみにしてましたから。でも放送の時京都に旅行に行ってましてね、“あんたちゃんと完パケもらっといてよ!”って前の分のは渡しといたんです。 “京都でも9時までにホテルに入れば観れるよ”って言ってたんです。 “どうだった?”って聞いたら“よかったよー”ってなんかしっくり来ない。 “ほんとに観たの?”って聞いたら“あのねー、珍しくビールなんか飲んじゃったら寝ちゃったの”って。」
洋ママ面白いな〜。
ママからは「あんたのお芝居は“お芝居してますっ!”て顔するでしょ? ほらこの顔!」とダメ出しされて
「あのババア、生意気な!」って怒ってました。



藤「オヤジからメールで“大泉さん素晴らしかった”って来てました。」
「藤尾君のお父さんは人格者だ。 お父さんとメールアドレス交換したい。 河野君の家ではなんて?」
河「えっ、今度会ったら直接言うって言ってました。」
「君んとこはコケ類! 藤尾君とこは爬虫類!」


CM明け。
河「ちょっとお二人、帽子交換してる場合じゃないでしょ!」
「ボクのニット帽おでこのとこがカユイんですよ」
藤「僕これくらいのカユさならガマンできます。大泉さんそれ似合いますよ。 あげませんよっ!孫の代まで使うんですから!」
「孫って、子供もできんのに」
藤「僕だってあったかい家庭作りたいんですから!」
今日は洋ちゃんは黒のニット帽、藤尾君は迷彩柄のニット帽でした。




今日のテーマ『おもしろい看板』
洋「大阪で見つけたポスターでハゲたオッサンのアップで下に“○○”探偵事務所って、探偵がそんなに顔出していいのか!」
メールには
「うどん・そば・きんぎょ」 「二番目に美味しい店」 「さわやか整骨院」など。
河「うちの近所に“マッスル整骨院”ってありましたよ。」
「韓国のアカスリとかすごいんですよ。 室伏父!みたいなオッサンがブリーフ一丁でいるんだ。戸塚ヨットスクールの校長みたいなのとか」
看板とは関係ないけど
「時代村行ったら忍者がボクを見たくてしょうがないんですよ。 忍者ショーで色んなところに隠れてるんだけどみーんな顔出してんの。」




今週はほとんど“東京タワー”のお話をしてました。
お元気そうでしたよ。
来週のテーマは『こんな留守電入ってました』
「ボクも入ってました。“洋ちゃん良かったですよー、東京タワー”って。未だに誰だか分からない。」



しばらは北海道かな? 来週も生だといいなぁ。
“みるラジ”は前半は割りとサクサク繋がってたけど、後半はビターッとなってしまって
またまた洋ちゃんのバイバイは見られませんでした。