2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペペ再び。

『茄子 アンダルシアの夏』から4年…あの興奮と感動が帰ってくる!! 俺たちは勝つために生きている! DVD『茄子 スーツケースの渡り鳥』 2007年10月24日(水)発売決定! ちょっと前に情報を摑んでましたがCUEの公式でも発表されました。 エンディング曲の…

さらば8月。

さぁ、暑かった8月も今日で終わりです。 大阪はここ何日かの雨で多少気温は下がりましたが、まだまだ涼しいといった感じではありません。 9月もしばらく暑そうです。 8月最後の日の今日は『どうでしょうDVD第9弾』第1回目予約の最終日でした。 6月1日…

レイトン教授再び。

ニンテンドーDSソフト『レイトン教授』シリーズの第二弾が発売決定です! 『レイトン教授と悪魔の箱』 11月29日発売 レイトン教授の声はモチロン洋ちゃん。 『ファミ通.com』には洋ちゃんのコメントが載ってます。 映画化も決定しているようです。しかも…

最近の洋さん。

最近すっかり洋ちゃんネタから離れてしまっているので、 フォトダイアリーで得た最近の洋ちゃんをまとめておきましょう。 先日の『サンサンサンデー』は午後3時からの放送だったので聴くことができませんでした。 “みるラジ”はチェックしてみましたがこの日…

本日の“読んだ”

ざらざら作者: 川上弘美出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/07/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (93件) を見る短編集です。 最近暑さのせいか、どうも長編を読む気になれず。 これは読みやすかったです。

月食。

今日は皆既月食だったのですね。 さっき空を見上げてみたらまん丸お月様が見れました。 遅かったか(^_^;)

夏の必須アイテム。

ビルケンシュトック。 これはもう5年くらい前に買ったもの。 夏はこればっかり履いてます。 こないだ宇治へ行ったときもこれを履いてたので、足の甲がすっかりビーサン焼け。

世界陸上。

世界陸上大阪大会が開幕しました。 「チケットっていくらぐらいすんのかな?」と調べてみたら午前と午後で分かれていて、 午前の部は2,500円〜5,500円、午後の部は5,000円〜17,000円。 男子100メートルとか目の前で見たらすごい迫力なんでしょうね。 アフリ…

涼をもとめて。

昨日は朝から出かける用事があって、その用事自体はすぐに終わったので 暑いけどせっかく出かけてきたのだからどっか行こうと、京都は宇治へ行ってきました。 宇治川。川風が気持ちいい。 釣れますか? アヒルさんたち。 アヒルは全部で五羽いたんですが、一…

はぁ?

HTBのHPに「水曜どうでしょうに関するお詫び」が掲載されています。

久々の雨。

8月に入ってまったく雨の降ってなかった大阪ですが、 ゆうべはいきなり「ジャーッ」と降り出して「ビタッ」と止んでまた「ジャーッ」。 おかげで今日はちょっと暑さが和らぎました。 今日も夕方ちょびっと降って涼しくなったので今夜はよく眠れそう。 「こ…

嗚呼、栄冠は君に輝く。

高校野球は本日決勝。 広陵VS佐賀北。 今年は応援していた高校が次々に一回戦で敗退していったため、自分の中でイマイチ盛り上がれず。 今日の決勝も途中でチラッと見たときには広陵がリードしてたのでなんとなく 「広陵かな?」 と思ってたら、夕方のニュ…

復活!

『水曜どうでしょう』HPの「本日の日記」が更新されてますね。 月曜日にはふじやんが、今日はうれしーが書かれてます。 よかったよかった、お元気そうで。 「掲示板」の方も更新されてました。 ふじやんの返信に 「詳細については、いろんなことがハッキリ…

火9!

洋ちゃんが10月スタートのフジテレビ火曜9時のドラマにご出演でっす!! フジテレビ「ワイルドママ」(仮) 2007年10月16日(火)スタート 毎週火曜 21時〜 出演 上戸彩 大泉洋 洋ちゃんはバツイチ子持ちの美容師・川野哲という役。 上戸彩ちゃんと夫婦な…

8月19日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は雑音がヒドかった(>_<) 聞き取れないところが多々ありました。 今週は洋ちゃんもCUEダイアリーに書いてたように、札幌からの生放送でした。 洋「見事に欽ちゃんもゴールしまして!」とタイムリーなネタから。 「欽ちゃんのマラソン、感動しまし…

本日のおやつ。

“パピコ 期間限定オレンジ&マンゴー” 今日も今日とて、パピコもあっという間に溶ける暑さです。 今日は風があったのでクーラーなしで過ごそうと頑張ってみました。 しかしその頑張りも4時で挫折。 夏ってこんなに過酷だったっけ!? そういえばここ何日か…

備前焼にしなさいよ!

サンテレビのどうクラ『アメリカ横断』は今夜全8夜を終了。 盛りだくさんの内容でしたねー。 8夜も見たらすっかり忘れかけてましたが、そもそもはANAさんにサンフランシスコにご招待されたんでしたっけね。 当然サンフランシスコでのんびり観光、なんて…

本日の“読んだ”

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (206件) を見る川上弘美キャンペーン中。(勝手に) 赤目四十八瀧心中未遂作者: 車谷長吉出版社/…

今日も・・・

暑いっ!!! 連日しつこいですが、暑いです。 さっき天気予報で「明日の大阪は今日より少し気温が下がって、37℃です」って。 下がって37℃かよっ! 北海道はグッと気温が下がったようです。 ウラヤマシイッ(>_<) 早く秋にならないかなぁ〜。

木村洋二です!

今『とんねるずのみなさんのおかげでした』でタカアンドトシのタカさんが 「木村洋二です!」ってモノマネしてました! 「北海道のアナウンサーです」って説明されてて、画面右下には木村さんの写真が! 思わぬところで木村さんとお会いできました♪

一ツ木さんと二ツ木さん。

ドラマ『ホタルノヒカリ』のスピンオフとしてHPで公開されている 『メンズホタルノヒカリ』の第六夜に安田顕さん登場です! 『ハケンの品格』の一ツ木さんも登場しての一人二役。 オイシイね〜、顕ちゃん! 第4話だったかな? 「オレがやったら変態だな」…

残暑お見舞い申し上げます2007。

本日の大阪36℃! 大阪だけじゃなく今日は札幌でも34℃、群馬では40℃を超えたとか・・・。 もう息苦しいぐらいの暑さです! さすがに今日はクーラーなしでは無理でした。 出かけようかとも思いましたが、「今日は外に出たら死ぬな」と思ったのでやめとき…

今更ハマってるもの。

関西だけかな? 『はなまるマーケット』の後に再放送してて、気がついたらハマってました。 現在『2』を放送中。 最初は「ありえへんっ! 少女マンガやなっ!」(少女マンガやっちゅーねん!)と思いながら観てたのに、 今では毎朝楽しみにしております(笑…

8月12日の『大泉洋のサンサンサンデー』

洋ちゃんも帰国したし今週は生放送かな?と“みるラジ”を立ち上げたら、洋ちゃんの席に藤尾君が座ってました。 洋ちゃんは東京からです。 洋「お墓参りには行きましたか?大泉洋です。」 と、氏家Dの台本通り喋り始める洋ちゃん。 洋「東京は暑くてやってら…

波乱の一回戦。

高校野球は応援してた高校が次々敗退しております。 金光も駒苫も、そして今日は星稜も。 んー、今後どこを応援しよう???

本日の“読んだ”

漢方小説作者: 中島たい子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/05メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (130件) を見る東洋医学ってちょっと面白そう。

本日の“観た”

デブラ・ウィンガーを探して [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/06メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るハリウッド女優も大変ねぇ・・・。

おかえり〜。

洋ちゃんとリーダーは無事“世界ジャンボリー”から帰国されました。 一週間と結構長い滞在でしたね。 リーダーはもう東京にいるようです。 洋ちゃんは、元気かな? 世界ジャンボリーに参加された方の中には 「大泉洋がいた!」 「一緒に歌った!」 とかの目撃…

予感的中。

やはり『原付西日本制覇』は今後放送されないそうです。

どうでしょうからのお詫び。

『水曜どうでしょう』のHPにお詫びが掲載されてます。 『原付西日本制覇』で鳥取砂丘の砂を持ち帰ったことが問題になってるようです。 なんで7年も前の事が今頃?と思ったら Yahooニュースによると、今年鳥取で放送されたのを見た視聴者が「違法では…