8月19日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は雑音がヒドかった(>_<) 聞き取れないところが多々ありました。



今週は洋ちゃんもCUEダイアリーに書いてたように、札幌からの生放送でした。
洋「見事に欽ちゃんもゴールしまして!」とタイムリーなネタから。
「欽ちゃんのマラソン、感動しました」というメールを紹介すると
河野「送るとこ間違ってるでしょ!」



洋「久々に帰って来ました。 いつぶりですかねー? 今月の頭にはイギリス行ってましたからねー」
河「7月ぶりじゃないですか?」
洋「いやー暑かった暑かった、 日本中暑かった。 札幌はTシャツ一枚だとちょっと寒いな。  なんか久しぶりなのに嬉しそうじゃないな?」
藤尾「正直あんまり久しぶりやなーって感じじゃないですけど」
洋「オレが帰ってきたからもうお前らの好きにはさせんからなっ!」



洋「おーい! お前ら随分と事務所に媚売ってるな。 事務所の入り口にポスターやらプロフィール貼って。 藤尾なんて暑くて暑くてって事務所入り浸って。」
オクラマホはしょっちゅう事務所に行って、スタッフや社長に可愛がられてるのが洋ちゃんは面白くないようです(笑)
先日も社長とゴハンに行ったようで
洋「社長を食事に誘うなんて人生の岐路に立たされた時にすることだ!」
藤尾君は社長に「旅行にでも行きましょうよ」なんて言ったそうで
洋「社長と旅行に行けるのは“水曜どうでしょう”だけ! オレも足しげく事務所通うわ。 差し入れ持って。」
河「かえってみんな気ぃ使いますよ。 仲たがいしてる親戚のオッちゃん来たみたいな。」
洋「(爆笑)オレしかいなかったんだぞ! オレと社長しかいなかったんだぞ! なんだ最近知らん子ばっかり入って」
河「僕新しい人入ったらすぐ事務所行きますから」
オクラホマはなかなか世渡り上手のようで。 うかうかしてられないぞ、ナックス兄さん! 



ここで曲。 「氏家さん、ナイス選曲!」でかかったのはマッキーの“GREEN DAYS”。
洋「いいんですよねー、“GREEN DAYS”」
河「ノリノリですねー」
洋「ここからはボクのバージョンで・・・♪ボクら〜のグリ〜ンデイズ♪」



先週の怖い話を受けてのメール。
「車の中で聴いてたら突然カーステが点滅し始めてラジオが止まった。 どうやらバッテリーが上がってしまった」
洋「オレもヘッドライト点けっぱなしで電話してたらバッテリーが上がったな」
河「どれくらいの時間ですか?」
洋「2時間くらいかなー?」
河「電話でもそんなに喋るんですね」
洋「相手大爆笑しとったわ!」



男性からのメール。
「高校の修学旅行で韓国に行った。 最終日に友達とホテルの部屋で怖い話をしてたら外から女性の叫び声が。 友達が“外じゃなくて隣じゃない?”と、よく聞くと隣でHしてる声だった。 全員壁に耳をくっつけました。」
河「今まででそういうことってあります? 僕はないですね」
洋「大阪のホテルでマネージャーと打ち合わせしようと部屋に行ったら、向かいの部屋から“アハーンアハーン やめてやめないで”と。 思わず立ち止まってマネージャーとニンマリしました。」



メール「イギリスはどうでしたか? 素敵なロマンスはありましたか?」
洋「いやー、ないですねー」
河「ないでしょーねー」
と、ここで洋ちゃんの大好きな漫画、本宮ひろしの“俺の空”のエピソードを紹介。
洋「本宮ひろしって人はバカですよ!」
と言いながらも
洋「そんな事あるわけないじゃないって思いながら、東京−札幌間妄想で過ごせちゃうもの!」



メール「パリに行った時パン屋から出るとカワイイ少年がドアを開けてくれた。 あとで気づいたら財布をすられてた」
洋「ボクはマレーシアに行ったときに空港でカードをスキミングされました。 日本に帰ってからカード会社から“○○さんにカード貸しましたか?”って電話かかってきた」



洋「久々にJ君からメールが来まして」
とここで、劇団イナダ組の川井“J”竜輔さんに電話。
J「もしもし?」
洋「なんですか?」
J「いや、芝居やるのよ」
洋「あのね、この番組芝居あるごとに宣伝できるわけじゃないの!」
J「あーそうかい? 今稽古中なの」
洋「分かってるよ、後ろの声聞こえてるから」
J「江田いるよ」
洋「江田? 江田って白すぎて死んだんじゃないの?」
J「今も白いよ。 替わるかい?」
洋「いやいや、飲み会じゃないんだから!」
相変わらず仲の良いお二人でした。 イナダ組は『コバルトにいさん』を引っ提げてロードツアーに出るそうです。
詳しくはコチラ→『劇団イナダ組公式HP』



来週のテーマは
1「あなたの暗証番号教えて下さい」(本当に暗証番号を書かなくていいですよ、どうやって決めてるかってことを教えて下さい)
2「お風呂でのエピソード」
ちなみに来週は野球中継のため午後3時からの放送です。



今週は雑音で聴きにくかったですが、“みるラジ”で久々に洋ちゃんのバイバイが見れました♪