2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

龍馬さぁ〜ん。

『龍馬伝』も遂に最終回を迎えました。 最後の龍馬暗殺をどう描くんだろうと思ってたけど、 あんなにはっきり断定していいんだろうか? だって龍馬を暗殺した人って諸説あるんでしょ? 「龍馬を殺したのは誰だ!?」と思わせるような最終回になると思ってた…

おかえりなさい!

昨日のめちゃイケ、やべっちと抱き合うのを見て泣いてしまいました。 「ちょっと太った?」なんて言われてたけど、逆にゲッソリしてなくてよかった! 岡村さん、復帰おめでとう! 今週のオールナイト楽しみだわ♪

エレファントカシマシ@Zepp Osaka

絶賛Zeppツアー中のエレカシ、昨日26日の大阪1日目に参戦してきました。 新春ライブがあるなら今回のZeppは見送ろうかと思ったけど、 「いや待てよ、この時期にツアーということは新春はないんじゃない?あっても東京だけなんじゃない?」 という私の予感は…

秋だけど、

さまぁ〜ず。 HMVに置いてあるフリーペーパーの表紙がさまぁ〜ずだったので もらって来て家で拡げてみたらポスターになってた! サインも入ってるし、さまぁ〜ずファンの人は貰ってきた方がいいですよ! あびる○がちょっとジャマだけど。(あっ!)

復刻。

懐かしすぎて涙がでちゃう、 だってアラフォーだもん。 以前から「不二家のソフトエクレアとうずまきのキャラメル美味しかったなぁ。また食べたいなぁ。」と思ってたんですが、 なんとソフトエクレアが復刻してるじゃありませんか! 「もう一度食べたい」と…

祝・20枚目!

悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~[初回限定盤A]アーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2010/11/17メディア: CD購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (33件) を見る悪魔のささやき~そして、心に火…

最近の“読んだ”

ぼくは落ち着きがない作者: 長嶋有出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/06/20メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 140回この商品を含むブログ (147件) を見る図書部の部室がとても居心地良さそう。 架空の球を追う作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発…

風が強い日。

こんな日に脳内でかかるのはこの曲。 すべてが幻だなんて 呟いてみただけさ

キターッ!

クリスマスイヴに『僕らの音楽』!! しかも最近リスペクトし合ってるKjと対談。 サイレントナイトに『ガストロンジャー』が響き渡るぜっ! 『僕らの音楽』と『SONGS』には出てほしいと思ってたからウレシイ。。。 よしっ、イヴの予定はすべてキャンセルだ!…

秋のせい。

徐々に紅葉が始まっています。 こんなおセンチな写真を撮らせるのもきっと秋のせい。 ベンチに座り自分の影見つめてた(『シグナル』/エレファントカシマシ)