2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩こう会。

いいお天気だったのでぶらりお散歩。 散歩にしては歩きすぎた。疲れた(-_-;) 日差しは暖かかったけど、風はヒンヤリして気持ちよかったです。 大阪の紅葉はまだまだ先のようです。 明日から11月だって言うのにねぇ。 昨日友達から「ハッピーハロウィン♪…

大島椿。

もう5年くらい愛用している“大島椿”。 シャンプー後にほんの1、2滴を毛先に伸ばしてから乾かすとサラサラになります。 私は最近せっけんシャンプーをしているので、もうこれなしでは目の粗いクシも通りません(笑) 今日はダイコクでこれが880円で買え…

ご注意!

明日は『暴れん坊ママ』の前に日本シリーズの中継があります。 試合終了まで放送するようなので、暴ママを録画する方はご注意下さい。

10月28日の『大泉洋のサンサンサンデー』

野球の延長もなく予定通り23時にスタート。 今週は3人揃って札幌からの生放送です。 洋「斉藤こずえですっ。 大泉さんはまだ来ていませんっ。 あー、お尻かゆいっ!」 河野「いい加減にして下さいよ!」 洋「初めて斉藤こずえさんにお会いしました。」 サン…

TEAをDRINK。

昨日は元同僚と久々に会ってお茶をしました。 私が辞めた後色々あったらしくて、すっかり他人事なので聞いてて面白かったです。 こんなことに自分も巻き込まれてたらと思うと・・・(-_-;) 話を聞いてて「世間には色んな人がいるなぁ」とシミジミ思うのでし…

本日の“観た”

幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (101件) を見る実話だっちゅーんだから凄いね。

本日発売。

ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (67件) を見るゲゲゲの鬼太郎 プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポ…

びろーん。

自分の部屋に置いてるテレビデオのビデオが壊れてしまいました(;_;) デッキからテープを出したらご覧の通り「びろーん」です。 もう10年くらい酷使してきたので寿命が来たようです。 悲しいけどさようなら。

『暴れん坊ママ』第2話。

にわかに面白くなってきたのは私だけでしょうか? 初回は「このストーリーに着いていけるのか?」と不安でしたが 第2話を観てたら「この先どうなるの?」とちょっと楽しみになってきました。 「哲ちゃん何もしないじゃーん!」と言うアユちゃんに 「ほんま…

本日発売!

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (143件) を見る主役ペペはもちろん洋ちゃん! 藤村・嬉野両先生も参加! 早く観たい!

大河の次は・・・

安田顕さんが来春スタートのNHK朝の連続テレビ小説『瞳』に出演決定!! 平成20年3月31日(月)〜9月27日(土)放送 (月〜土)総合 午前8:15〜8:30 他再放送あり 顕ちゃんの役どころは・・・ 石田 勇蔵(いしだ ゆうぞう・33歳) 勇次郎のひとり息子。元…

本日の“観た”

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (221件) を見る『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子監督作品。 もたいさんはやっぱり…

祝!御出演『メントレG』

あそこまでされると逆に清々しいなっ、メントレさんはっ! 他局なのに『どうでしょう』や『元気くん』もガッツリ紹介してくれて『ガメラ2』まで出してくるマニアぶり。 フジテレビのアレとかアレとかあるのに一切触れないもんな〜(笑) 琢ちゃんまで出して…

10月21日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生放送。洋ちゃんは東京、オクラホマは札幌からです。 洋「先週は河野君は大阪からでしたけど、友達の結婚式とサンデー、どっちが大事なんだよ!」 河野「友達の結婚式に決まってるでしょ! 来てくれるのか不安でしたけど、結局20人くらい集まりまし…

ツイてない。

今日はどうしても出かけないといけない用事があって、そんな日に限って雨だもんな〜。 天気が良かったら行きたいところがあったのに。 どうやら今朝の『めざましテレビ』に洋ちゃんが出てたらしい。 そういうことは前もって言っておいてくれないと〜。 『H…

AAA

TEAM NACSさんが『Act Against AIDS 2007 15周年かヨ!全員集合』に出演決定! いよいよ日本武道館です! 開催日時:2007.12.01(土) (open 17:30/start 18:30) チケット料金:指定 税込5500円 会場:日本武道館 ■一般発売日 2007.10.27(土) 発売 ■先…

祝!御出演『みなさんのおかげでした』

面白かったよぉぉぉぉ〜。 編集しながらまた見ちゃった。 のりさんの“手打ち食い”のところなんて思わず手を叩いてしまいました。 さすがとんねるず! 愛のあるイジリをありがとう! 私の予想では洋ちゃんはスッポン、彩ちゃんはアップルパイでした。 肉好き…

本日の“読んだ”

人生激場 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (115件) を見るこの人のエッセイは面白い!

『暴れん坊ママ』第1話。

全国の子猫ちゃんたち、昨日の“祭り”お疲れ様でした。 ウチのHDDも火を噴くことなくよく働いてくれました。 でもまだ『おかげでした』と『メントレ』がありますからね。まだ気は抜けません。 まずは電波ジャックの感想から。 『めざまし』は「あーそうだ…

10月14日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は先週の予告通り洋ちゃんは東京、藤尾君は札幌、そして帰省中の河野君は大阪からの三元生放送です。 洋「河野君はただ実家に帰ってるんです! そんな河野君と電話が繋がっています。 河野くーん!」 河野「僕はただ実家に帰ってるんじゃないんです! 親…

電波ジャック!

明日いよいよ『暴れん坊ママ』が始まります。 それにともなって洋ちゃんと上戸彩ちゃんでフジテレビ・電波ジャックです! 2007年10月16日 5:25〜 8:00 めざましテレビ 生出演 9:55〜11:25 ハピふる! 生出演 12:00〜13:00 笑っていいとも! 生出演 14:07〜14…

TETSU N.Y.

ドラマ『暴れん坊ママ』 の公式ブログ『TETSU N.Y.のウワサ話』が開設されてます。 これによると第1話にハリセンボンの近藤春菜さん(角野卓造じゃねーよ!の方ね)がゲスト出演されるそうです。 「ハリセンボンに挟まれて困惑する洋ちゃん」の写…

本日のおやつ。

無印の麦チョコ。 食べ出したら止まらないけど、食べ過ぎると胸が悪くなる。 ちょっとは運動もしないと、最近心も体もタルんできた(^_^;)

祝!御出演『僕らの音楽』

やっぱり ♪挽きたて〜♪ は鬼のように流れましたね。 最近では見れなくなった“ミル挽いてる”バージョンまで流れました。 KIRINの提供だし、ドラマも近いし、純粋に中島美嘉さんの会いたい人ってわけじゃなかったと思うけど、 洋ちゃんの話術に乗せられて…

祝!御出演『チンパンニュースチャンネルSP』

洋ちゃんは相変わらずADポールにビビリまくりでしたね。 いや、ポールは洋ちゃんじゃなくても怖いって! ゾウのランディは割と平気みたいだったけど。 もうちょっとゴメスさんと絡んでほしかったなー。 洋ちゃんの膝の上に座ってる画が観たかったなー。 あ…

バラしちゃった?

『1×8いこうよ!』のDVD第二弾が発売になるみたいですね。 本家STVで10月14日(日)に『大泉洋&木村洋二 秋の緊急告知SP』が放送されるみたいですが、 この中で2つの緊急告知があるそうです。 その1つはこのDVD第二弾のことだと思うんですが…

チュンチュン。

大阪もようやく「秋だなぁ」と感じることができるようになってきた今日この頃。 今年の夏は永遠に続くんじゃないかと思いましたからね〜。 外に出るとポワ〜ンと金木犀が香るようになりました。 最近夕方になると外でやたらと「チュンチュンチュンチュン」う…

本日の“観た”

フラガール メモリアルBOX [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (188件) を見るテレビでやってましたね。 1年ぶりに観ましたが、やっぱり泣きました。 途中から涙…

おめでとうございます。

今日は『水曜どうでしょう』さんのお誕生日です。 今年はもう旅には出ないのかしら? それよりも早く『2006年』を放送してくれっ、ABC! 今朝の『めざましテレビ』で『暴れん坊ママ』の制作発表の模様が流れてました。 洋ちゃんはちょっとエラそうな…

本日の“観た”

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (153件) を見る竹中直人と原田知世が同級生ってのはちょっとムリがあります。 サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD…