10月14日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は先週の予告通り洋ちゃんは東京、藤尾君は札幌、そして帰省中の河野君は大阪からの三元生放送です。



洋「河野君はただ実家に帰ってるんです! そんな河野君と電話が繋がっています。 河野くーん!」
河野「僕はただ実家に帰ってるんじゃないんです! 親友の結婚式があったんです!」
洋「それを私用って言うんですよ! 仕事あるんだから帰ってくるべきでしょ?」
河「帰ろうと思えば帰れました。」
洋「だーれもいなくてもラジオってできるんだな。 スタジオって何? 三元中継ってズームインみたいだわ!」



大阪のえみさんからのメール
「大阪で毎週聴いています。 河野君が大阪に来るって言ってたので梅田界隈を携帯ラジオを持ってウロついてます。」
河「僕は今、近鉄奈良線八戸ノ里駅にいます。 梅田からは結構時間かかりますよ。 今出てもギリギリです。」
洋「えみさーん、河野君は八戸ノ里にいます! 急行してください!」
近鉄奈良線八戸ノ里駅は河野君の実家の最寄り駅だそうです。



曲明け。
洋「さぁ八戸ノ里には何人集まっているでしょうか? 河野くーん! 何人集まりましたかー?」
河「い、いや・・・まだゼロです・・・」
藤尾「メールが来てます。 “いつまで八戸ノ里駅にいますか? 友達が今向かってます。” “今高速に乗って向かいました”」
河「僕この後仕事があるんですよね。 あ、今車が着きましたね・・・ 女性が降りてきました・・・ ちょっと聞いてみますね。 “すいませーん、大泉洋のサンサンサンデーですが”・・・ あ、冷たい視線ってこういうことを言うんですね。」
洋「お前やめろやっ! ボクの名前出すのやめて!」
今のところまだ1人も来ていません。



再び曲明け。
洋「さぁ気になる八戸ノ里駅の河野くーん!」
河「なんと! (キャーッ!) 高速に乗って来た人です。 難波から来られたそうです。 (キャーッ、洋ちゃーん!) 3人組と2人組が来ました。」
洋「整理すると2組来たのね?」
河「何故か画用紙に“洋ちゃんと換わって”とか“1×8のDVD予約したよ”とかカンペを書いてます。」
洋「・・・ちょっとウザいなー」
河「大泉さんがウザいって言ってますよ。 (ゴメンなさーい) あ、謝っていらっしゃいますね。」
洋「番組の構成上、こんなに早く集まってもらうと困るなー。」
河「今から1人ずつ喋ってもらいますよ。 あ、もう1組来ました!」
藤「“およちゃんですか?”って聞いて。」
河「およちゃんですか? あ、そうです。 (パララパラパラ〜♪)」
洋「今暴走族来たよ!」
河「正直東大阪ってひったくりとかめっちゃ多いんですよ!」
洋「ちょっと曲いくよー! 今から全員と喋ると思うと気が重いんですよ。 半分帰ってもらっていいですか?」
河「大泉さんが半分帰れって。 (えーっ!兵庫から来たのにー!) あ、もう1組来ました!」
洋「じゃあみんなで曲紹介してもらっていいですか? パフィーで“君とオートバイ”です。」
河「せーの! (パフィーでオートバイ♪)」
洋「やっ、あのーバラバラなんで(笑)」



曲明け。
洋「ちょっとお便りも読みたいので繋がないことにしました(笑)。」
メール「ともさかりえさんのブログに“私がセリフをカミまくったら、大泉さんにうつってしまった”と書かれてました。」
洋「ともさかさん1人で喋りまくるシーンがあって、だんだん回りも緊張してきてね。 そのあとボクがちょっと噛んだらOKになっちゃって(笑)。 ともさかさんには“なんか最終的には大泉さんのNGみたくなっちゃってゴメンなさい”って言われました。」



制作発表ウラ話。
洋「スゴイ数のマスコミが来てましたね。 とにかくむちゃブリがひどかった! 監督が“今日はボケていきましょう!”って言うからボクは“普通にいきましょうよ”って言ってたんですけど。 まず監督が出て行って“今沢尻さんが話題になってますけど、今回は大泉洋がやりますから!”って。 質問で“初対面の印象は?”って聞かれて“彩ちゃん遅刻してきたよねー”って言ったらめざましで使われるし。 次の日彩ちゃんのマネージャーさんにニラまれましてねー。 “すんませーん”ってあの日はヘコみましたねー。 なんでそこを使うかなーって思いましたねー。」
めざましテレビ』はなんか洋ちゃんに恨みでもおありですか?



曲明け。
洋「さぁ八戸ノ里駅は果たしてどうなっているのか!? もしもし河野くーん!」
河「(イェーイ♪) なんで前の枠繋がないんですかっ! ただ今5組11名が来てまーす! (ワーッ♪) 1人ずつ繋いでいいですか? 来た順番で。」
大阪のゆかりさん→丹波篠山のニャンさん→東大阪のみーさん→大東のみさこさん→上新庄のまさみさん→東大阪のおよちゃん→東大阪のみやぎさん→最後の方は5歳と8歳のお子さんに「洋ちゃんだよー、ホラ洋ちゃんって」と促すもののお子さんたちは興味無さ気でした(笑)。
残念ながらここでタイムアップ。 全員と喋ることはできませんでした。



エンディング。
先週バナナマンの設楽さんが洋ちゃんに「ブサイク」と言ったことに対しての洋ちゃんの反論に、設楽さんがまたラジオで反論したそうで
洋「今度設楽さんに会ったらケンカだよ! リスナーもいちいちバナナマンのラジオに送らなくていいんだよ!」



洋「最後に河野くーん! みんなで“大泉洋のサンサンサンデー”と叫んで下さい! それではみなさんよろしくお願いします!」
河「せーの! (大泉洋のサンサンサンデー♪)」
洋「ありがとうございましたー! また来週!」



八戸ノ里駅前は異様な雰囲気だったのではないでしょうか?(笑)
ドタバタの生放送でした。
来週のテーマは引き続き「私の周りで先生と呼ばれてる人」です。