2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな発見。

携帯のカメラってズームできるんですね。 昨日初めて知りました。 今の携帯、もう3年半は使ってます・・・。 気付くのおせぇよ! シャッターを押したつもりが間違えて上のボタンを押したら グググーっと寄ったんで 「あっ、ズームした!」ってね。テヘッ! …

長次郎さぁーん!

ほんのちょっと欲をかいたばっかりに、あんなことになるなんて。 天は長次郎さんに味方してくれなかったんですね。 志半ばで、奥さんや幼い子供を置いて死ななければならなかったなんて どんなに無念だったろう。 同じく龍馬さんも無念だったでしょうね。 “…

誰のせい?それはあれだ!

夏のせい。 写真はエレカシ後、京橋まで歩いて帰る途中の夕暮れ。 なんかあの日よりも今の方が暑い気がする。。。 ちょっと異常だよ、この暑さ。 雨は降らない・風が吹かないから熱が滞留してる感じ。 今日は夕方バババッと雨が降ったんだけど、ほんとバババ…

あ〜あんあやんなっちゃった♪

なんですかこの暑さは! お盆も過ぎたというのにまったく秋の気配が感じられない。 そういえば今年ってあまりゲリラ豪雨とかって聞かないですね。 そうでもない? 夕立もあまりないし。 私が住んでる地域だけ? あまり暑い暑い言ってると「夏なんだからしょ…

最近の“観た”

サマーウォーズ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/03/03メディア: DVD購入: 56人 クリック: 890回この商品を含むブログ (409件) を見るこないだテレビでやってた。 噂どおりなかなか面白かった。 でも吹き替えは声優に任せた方がいい。 餅は餅屋。 …

ごちそうさまです。

あぁっ!山崎さんがまた素敵な写真をっ! (コチラとコチラ) 毎度ありがとうございまーす♪ すげぇかっこいいらしい新曲『明日への記憶』は 15日のTFM 「au ON AIR MUSIC CHART」にて初オンエアー。 (関西ではFM大阪で聴けます) 楽しみっ! 明日への記憶…

そうか!

リーダーからのジャンボリー11の告知にあった「海外スターが緊急参戦」って、 真池龍のことだったのか!! 今頃気づいたよ! 久々にドラバラDVDが観たくなった。

最近の“読んだ”

最近書いてなかったので溜まりに溜まっております。 用もないのに作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/05/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るフジロック体験記が面白かった。 いろんな気持ちが…

立秋。

残暑お見舞い申し上げます。 今日はほんのちょっぴり気温も低くて風が心地よく感じられました。 とは言えまだまだ暑いです。 私は今日は体がダルくって、保冷剤を枕に昼寝してました。 クーラーはお風呂上りから寝る前までで、 それ以外は点けずに暑さと戦っ…

スタパ。

洋さんの初スタジオパーク、ドタバタでしたな(^_^;) ウインク&キッスが激しかった! 作った数々の料理は美味しかったんだろうか? 私は生卵が苦手なのであまり心惹かれなかったけど。 トークの爆発力はさすがでした。 「暮らしの中のニュース解説」の…

翌日の宮本さん。

大阪野音の翌日は山崎さんとの「定例不定期お茶会」だったそうで、 (コチラとコチラ) あんなに暑い中でのライブだったのにバテるどころかとてもすっきりした表情。 やっぱり凄い人だわ。 とても44歳とは思えない。 山崎さん、いつも素敵な写真をありがとう…

エレファントカシマシ@大阪城野外音楽堂

芝生エリアも盛り上がったぜー、エビバデー! でもチビにはやっぱり芝生は辛かった。 人と人の間からチラチラ見てた感じでもどかしかった。 いや、贅沢は言うまい。 チラ見でも充分にいいコンサートだった! 宮本さんは声もよく出てたし歌詞もそれ程飛ばなか…

東奔西走。

今日はヨーロッパ企画とエレカシ両方を満喫するという 非常にハードな一日でした。 京都へ!大阪へ!と駆けずり回りました。 私だってエレカシのライブが8月1日だってもっと早く知ってたら、 同じ日にヨーロッパも行くなんて酔狂なことしなかったさ! ヨー…