最近の“読んだ”

最近書いてなかったので溜まりに溜まっております。


用もないのに

用もないのに

フジロック体験記が面白かった。



いろんな気持ちが本当の気持ち

いろんな気持ちが本当の気持ち

エッセイ。
いろんなところで書いたものを1冊にまとめてるから、なんだかとっちらかってる感じ。



自分なくしの旅

自分なくしの旅

アイデン&ティティ』と『色即ぜねれいしょん』の間に位置する浪人時代のお話。
この『自分なくしの旅』ってタイトルがいい。
私は「自分探しの旅」って言葉キライなんで。



ミュージック・ブレス・ユー!!

ミュージック・ブレス・ユー!!

音楽が大好きな女子高生の話。
高校時代が輝かしいものとは限らないけど、捨てたもんでもない。



喋々喃々

喋々喃々

んー、話が美しすぎる。
結局不倫でしょ?美化しすぎ。



ダーリンは外国人(2)

ダーリンは外国人(2)

初めて読んだけど(しかも2巻だけ)結構面白いね。



ニャ夢ウェイ

ニャ夢ウェイ

松尾スズキさんが飼ってる猫“オロチ”との生活。
JAPANで連載中。



有頂天家族

有頂天家族

京都に住む狸一家の奮闘。面白い!



がらくた

がらくた

江國作品は甘すぎないのがいい。
これも美しすぎると言えば美しすぎるけど、江國香織は許せる。



わたしを離さないで

わたしを離さないで

以前から読もう読もうと思っててやっと読んだ。
特殊な施設で育った子供たちはやがて・・・。



宵山万華鏡

宵山万華鏡

祇園祭宵山に起こる妖しく幻想的な物語の数々。
森見作品は面白い!



これでよろしくて?

これでよろしくて?

日常の些細な悩み事を話し合う“これでよろしくて?同好会”。



かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

これは子供向け作品だった。
可愛いお話なので夏休みの読書感想文にどうぞ。



永遠の出口

永遠の出口

1人の女の子の小学生から高校卒業までの話。
途中グレたり恋が暴走したり。
森絵都は初めて読んだけどなかなか面白かった。



俺だって子供だ!

俺だって子供だ!

クドカンの子育てエッセイ。
かんぱちゃん、今頃はもう6歳くらい?