2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心はイケメン!

JUNONで連載中の『TEAM NACSの心はイケメン!』 今月は洋ちゃんと顕ちゃんの対談です。 そういえばこのタイトル考えたのって誰だっけ? お二人は面白いですね〜。 まったくタイプは違うけど、お互い認め合ってる感じがしました。 それにしても…

10月29日の『大泉洋のサンサンサンデー』

日ハムが早々に優勝を決めてくれたおかげで、今週は10時からの放送でした。 洋「盛り上がってますねー。オクラホマさんは元気ですか?」 オクラ「元気ですよ。いたたたー。なんでペン投げるんですか!?」 洋「僕は元気じゃないですよ。」 河野「片目だけ…

グレーリング飯。

どうリタ『ユーコン160キロ』は第3夜。 いよいよカヌーはユーコンの本流へ。 本流はさすがに流れが速い。 熊谷さんのものまねのリクエストに応えているうちに 本日のキャンプ地を通り過ぎそうになり必死に漕ぐミスターと洋ちゃん。 本日の晩ご飯には大泉…

お忘れなく!

明日放送の『功名が辻』にいよいよ安田顕さん登場です! 顕ちゃんの役どころは「宇喜田秀家」だそうです。 『功名が辻』は全く見ていないし、歴史には明るくないので何者なのか分かりません! とにかく明日から忘れずに見なきゃ。 コチラhttp://www.teamnacs…

おい、パイ食わねぇか?

パイはパイでも源氏パイ。 最近食欲旺盛で、「食欲の秋」を実感しております。 食べても食べてもまだ食べたい。 満腹中枢がバカになってんのか? 会社帰りについついお菓子を買ってしまう毎日。 空腹時に買い物するのは危険ですね。 「食欲があるのは健康な…

なまらシンジラレナ〜イ!

勝ったぞ日本ハムファイターズ!よっ、日本一!! ほんとに札幌ドームで胴上げだ! 新庄は最後の打席から涙が止まりませんでしたね。 最後は残念ながら三振でしたが最後の試合で日本一を決めるなんて、この人のスター性を感じますね。 札幌に移転した日ハム…

やっぱり京都だ!

噂は本当でした。 洋ちゃん、フジテレビ新春時代劇 『明智光秀〜神に愛されなかった男〜』に出演決定! CUEでも公式に発表されてます。 http://www.office-cue.com/top.php 今朝の『めざまし』でもちらっと紹介されてました。 まだ洋ちゃんのことは言って…

揺れる札幌ドーム

今日は9時くらいに帰ってきたので最後の方しか見れませんでしたが、 勝ちましたね〜、日ハム。 凄かったね〜、札幌ドーム。カメラが揺れてました。 4勝したらいいんでしょ? ゼヒ札幌ドームで日本一決めてほしいですね。 ふと「ふじやんはどっちを応援して…

一勝一敗で札幌ドームへ。

昨日の日本シリーズ、日ハム勝ったんだね。 途中まで見てて勝手に「今日もダメそうだな」って思ってたから てっきり負けたんだと思ってました。失礼しました! フォト・ダイアリーによると昨日の試合、 ミスターと小橋亜紀ちゃんはナゴヤドームで観戦したそ…

本日の“読んだ”

西原理恵子『ぼくんち全』 もはや不朽の名作(って勝手に思ってる)。 とても激しい生き方をしている人がいっぱい出てきます。 ジワッと涙が出るお話もあり。 私が買ったのはオールカラーの全三巻を一冊にまとめたもの。 550円でとってもお得。

過酷!この旅過酷!

どうリタ『ユーコン160km』は第2夜。 いよいよキャンプ生活が始まりました。 何もすることのない皆さん、野球や釣りで時間を潰しますが なんせ白夜、1日中陽が沈みません。 夜になってようやくガイドのピートによるカヌー講座。 あのジョークは使い慣…

今週もお疲れ。

今日はえらく早く仕事が終ったので(バランス悪いっちゅーねんっ!) 先日ふじやんが大絶賛していた映画『フラガール』を観に行こうと思いまして。 確かなんばでやってたな〜と時間を調べたら、15時の次が20時30分。 仕事が終ったのが15時半だったので…

屋敷替え。

今日帰りにどうでしょう卓上カレンダー、日めくりカレンダー、ドラバラDVD『なんてったってアイドル』をバキーッと予約してきました。 いつもは会社の近くの屋敷に行くんだけど、今回は家の近くに行きました。 ドラバラのポスターが貼ってありました。く…

CNC

また某所にて洋ちゃんが出演された『チンパンニュースチャンネル』を見ました。 洋ちゃんの隣にピタっと座ったゴメスさん、このツーショットが可愛かった〜。 どうせなら膝の上に座っちゃったらよかったのに。 洋ちゃん、ゴメスさんは大丈夫そうだったけど、…

あったどー!

今日は予定よりも早く終われたので本屋さんへまっしぐら。 おおっ、あったよ『anan』。 無事ミッチーとの対談も“男のミカタ”も読めました。 ほっ。だってもう明日になったら新しいのが出ちゃうもの。 ミッチーには「よく喋るなー」と言われてました。 お…

10月15日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は雑音がヒドイぞ! いつも以上に聞き取れてません。 今週は生放送じゃなので“みるラジ”チェックできませんでしたが、 いつもの第3スタジオではなくて第2スタジオで収録してるそうです。 「スタジオがキレイになりまして、使い方がよくわからん」そう…

ananが見つからない。

“男のミカタ”まだ読んでないのにぃ。 ミッチーとの対談ももう1回読もうと思ってたのにぃ。 今日の昼休みに立ち読みしようと思ってたのに、忙しくてそんな暇もなかった。 毎朝5分ほど立ち寄る本屋さんにはもうananなくなってたし。 帰りにコンビニを三…

本日の“読んだ”

柔らかな頬作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (38件) を見る サスペンスです。 んー、長かったわりには、んー。 勝手に「ビックリするような結末がっ!?」なんて思いなが…

『美人百花』

雑誌『美人百花 11月号』に洋ちゃんが載ってます。 普段なら絶対に買わないような雑誌ですが 「アナタのことが気になってしょうがない!」 そうだそうだ! と買っちゃいました。 「大泉洋さんに30の質問」ですよ。 「今気になってるものは何ですか?」の…

なぜギリシャ?

フォト・ダイアリーによると鈴井社長と洋ちゃん以外のナックスのメンバーが ギリシャに行ってるようです。 洋ちゃんは日本にいるみたい。 日ハムが優勝した時、リアルタイムでダイアリーにカキコんでたし。 社長と洋ちゃん以外のナックス・・・ ギリシャ・・…

シルクハットの英国紳士

任天堂DSソフト『レイトン教授と不思議な町』で 洋ちゃんがレイトン教授の声をされてます! コチラ→http://www.layton.jp/の「プロモーションムービー」で 声が聞けます。 ほしーよー! DS持ってないよー! DS買えってかー! 仕事辞めれないよー!

フラガール

本日の藤やんの日記、読みました? http://www.htb.co.jp/suidou/ 渋谷での“小祭り”開催中に藤やんとうれしーは映画『フラガール』を見に行ったそうです。 おっさん二人で大号泣されたとか。 そんなにいいのか、フラガール。 そこまで言われたら見たいじゃな…

ユーコン

どうリタでは『ユーコン川160キロ』が始まりました。 なのでこのブログも模様替え。 デザインテーマはなんと「ユーコン」! 対決列島でミスター&洋ちゃんが敗北した為本当に行くことになりました。 早速現地にて今回のガイド、熊谷さんとメアリーさんに…

首がまわらない。

借金で、という意味ではなくて文字通り「首がまわらない」。 また連日残業をお見舞いされてて、今朝起きたら肩やら首やら痛くてしょうがない。 いい歳して恥ずかしいのだけど、お母さんに肩もんでもらってたら涙がポロポロ出てきてしまって もうかなり限界に…

また来年。

水曜どうでしょう2005年『激闘!西表島』はとうとう最終夜を迎えました。 7月から放送が始まって全8話を見るのに約3ヵ月かかりました。 ABC朝日放送さん、まさに「のび〜のびと」放送してくれたわけですな。 来年もお願いしますよ。 あ、来年はも…

ハッピー・バースデイ・トゥ

『水曜どうでしょう』! 本日10月9日はどうでしょうさん、10回目のお誕生日だそうです。 いつもありがとう。 あなたは私の心のオアシスです。

10月8日の『大泉洋のサンサンサンデー』

私は今日も仕事だったさ。 今週は土曜日も出勤さ。 長い一週間になりそうだ。 さっ、気を取り直して今週も書きましょう。 「いかがですか、私。鼻声じゃないですか?風邪ひきましたね。沖縄一人旅から帰ってきて1日札幌で仕事して、またハナタレのロケで沖…

ボクはテレビっ子。

NHKの朝ドラ『芋たこなんきん』が始まりました。 藤山直美が主演なので面白そう。 この一週間分の放送を見ました。 半年見続けるのはシンドイかなー? とりあえずもうちょっと見てみましょう。 同じくNHKで昨夜から始まった『ERⅩ』。よっ、待ってま…

還暦お祝い。

今日は母の60回目の誕生日でした。 何かプレゼントをと思ったけど、まったく何がいいか思いつかなかったのでお金にしました。 お金だけではあまりにも素っ気無いので何かお酒でもと、映画を見たあと梅田へ。 某百貨店のお酒売り場で 「還暦のお祝いなんで…

映画『かもめ食堂』鑑賞会

今日、大阪・天満橋にあるドーンセンターにて『かもめ食堂』を見てきました。 おもしろかった〜。いい映画だった〜。 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、この3人が出てて面白くないわけがない! お客さんは若い人もいたけど、断然おばちゃんのほうが多く…