10月8日の『大泉洋のサンサンサンデー』

私は今日も仕事だったさ。
今週は土曜日も出勤さ。
長い一週間になりそうだ。




さっ、気を取り直して今週も書きましょう。
「いかがですか、私。鼻声じゃないですか?風邪ひきましたね。沖縄一人旅から帰ってきて1日札幌で仕事して、またハナタレのロケで沖縄行ってたんです。沖縄でダーヤスの風邪がうつりましてねー。安田の菌が入ったと思うと暗くなるんじゃないかと。」
また洋ちゃん沖縄に行ってたのね。鼻声でシンドそうです。
「藤尾君にはモチロン、マイクを通してリスナーのみなさんにもうつればいい!サンサンサンデー、スタート!」




「沖縄でゴルフしてました。ボクとハナタレ・キャップとマネージャーと音尾君と。音尾君はやったことないのに来たんです。結構調子よくって“バーディ音尾だ”って言われてました。アイアンが上手いから“僕のことはアイアン・音尾って呼んで下さい”って言ってました。」
フォト・ダイアリーにゴルフをするお二人の写真を洋ちゃんがUPしてくれてました。




「言っても仕方ないんですけどね、飛行機で1番前の席ね、1番前だとポケットがないでしょ?本とかパソコンとか入れたいじゃないですか。ボクは毎回CAの人に言うんですよ、“パソコンどこに仕舞えばいいですか?”って。」
河野「嫌な客ですねー。ナックスの皆さんそうですよ。“なんでダーツ持って入れないんだよー!”って」
(シゲちゃんの事だね)
「あれはバカですから。」
この後延々ボヤいて
「あんまりグチ言うとガンになるってこのあいだ言われた」そうです。
「でもグチ言うのが仕事みたいなもんだしなー」




今週のテーマ『きくわー!その一言』
メール「高校の頃数学の先生に“お前はもうダメだ!勉強しても意味がない!”と言われました。このI先生は大泉さんの高校の頃の先生だそうです。」
「I先生です、分かります。すごい先生でした。ボクの友達にちょっと太ってる子がいてその子に“おいデブ、窓開けろ”って言ってました。全校集会とかでは喋ってる奴ずーっと探してる。1回オレんところにツカツカって来て“おい!いつからだ!”って言われて“えっ、なんですか?” “それパーマだろー!” “生まれた時からですけど” “ほんとーかー!” って大勢の前で恥じかかされました。」
ちょっとI先生のモノマネを交えて話してくれました。




今週は風邪ッぴきでシンドそうでした。
って言うか、洋ちゃんってしょっちゅう風邪ひいてるような・・・。
お腹出して寝ないように。グチもほどほどに。




来週はパ・リーグの試合があれば午後3時から。なければ10時からです。
10時からでお願いします!