2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパスタ。

今日洋ちゃんがUPしてくれたフォト・ダイアリーは「上手に出来たo(^-^)o」というタイトル。 何が上手に出来たのかしら?と思ったら「ほうれん草としめじのカルボナーラ」でした。 「疲れて帰ってきてもご飯作ってる時が一番ホッとする気がする(^_^;) …

3度目の失敗。

また『チビナックス』録画し忘れた〜(ToT) しかも今日は最終回だったらしい。 今日は「ニュースアンカー録らなきゃ」と頭がいっぱいで・・・。 あ〜あ、合計3話見逃した。 DVD買えってことか? 本家STVでは『チビナックス2.0』が始まるようです…

ズームイン!

今朝新聞のラテ欄に「大泉洋に羽鳥が直撃」って書いてあるのを発見して慌てて『ズームイン』を録画。 あぶないあぶない。CUEさんったら言ってくれないんだもの。見逃すところでした(^_^;) でも『HONOR』に触れてるみたいなのでまだ見ない方がい…

今さら聞けない大泉洋。

たびたび放送日が変更になった『スッキリ!!』は昨日放送されました。 あぶないあぶない、見逃すところだった。 “スッタメ”というコーナーにて洋ちゃんのインタビューとVTR。 他局にもかかわらず“どうでしょうDVD”まで紹介。 同じ局なのにナゼ“1×8”…

3月25日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生かなー?と“みるラジ”を立ち上げてみたらやっぱり生放送。 でも今週も洋ちゃんは東京、オクラホマは札幌の二元放送でした。 「スプリング ハズ カム。 お元気ですか?大泉洋です。 札幌にはあのビッグスター、オクラホマ。 わたくし大泉洋は東京から…

震度6強。

今朝の地震は能登で震度6強。 大阪でも結構長い間揺れてました。 うちは石川に親戚が多いのでお母さんがあちこちに電話してましたが、 やはり繋がりにくくて11時過ぎくらいにやっと繋がりました。 親戚は皆怪我もなく無事だったようで良かったです。 被災…

祝100回!

どうクラは『北極圏突入!』最終夜です。 前枠では「今夜が100回目の放送」と言ってました。 クラシックでは放送されてない企画もあるからクラシックはまだ100回も放送してないね。 最終夜でやっとオーロラ観測。 しかしこの日は雨。 それでも雨が止む…

なんとかインチキできんのか。

どうリタは『絵はがきの旅2』の第2夜。 2枚目でミスターが「札幌時計台」を引いてしまったために札幌に戻ってきました。 翌朝再びHTB前に集合した御一行。 急に帰ってきた洋ちゃんにパパが言ったのが 「なんとかインチキできんのか」 どうでしょうの歴…

鉄平お兄さまっ!

今クールのドラマで『ハケンの品格』以外に見てたのが『華麗なる一族』。 こちらも最終回を迎えました。 (以下、ネタバレ注意) 衝撃の最終回でした。 鉄平が自殺するのは予告を見てなんとなく分かってたけど、 それよりビックリしたのは鉄平が大介の本当の子…

討ち入りじゃー!

1日遅れましたが『激闘!西表島』DVD、受け取って参りました! どうでしょうDVDは前回の『ヨーロッパ』も前々回の『ジャングルリベンジ』もまだ見てません。 だから今回の『西表島』もいつ見るか分かりません。 いいんです。 私にとってどうでしょう…

今日は321

ダーッ! 今日は春分の日。 最近は国の粋な計らい(?)でハッピーマンデーとか言って三連休にしてくれちゃうけど こういうポッとした休みがあるのもウレシイのですよ、安倍さん。 そして今日は『西表島DVD』討ち入りの日。 私は今日は1日引きこもっており…

かもちゃん。

鴨志田穣さんがお亡くなりになられました。 西原さんと復縁してよかったよかったと思ってたのに。 ご冥福をお祈りいたします。最後のアジアパー伝 文庫版作者: 鴨志田穣,西原理恵子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 文庫購入: 3人 クリッ…

嬉しいCM。

洋ちゃんが先日フォトダイアリーにUPしてくれた「嬉しいCM」とはこのことでした。 http://www.ghibli-museum.jp/outotori/top.html 『王と鳥』のDVD発売のCMです。 さすがジブリに愛される男。 放送はまだ先のようですが楽しみです。 そして先日の…

3月18日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生放送。洋ちゃんは東京、オクラホマは札幌。 オープニングから 「さんがつぅー じゅうはちにちぃー 夜の10時をまわりました、HBCラジオ大泉洋のサンサンサンデーでした。また来週ー!」 と、今週は始まってすぐ終わろうとしました(笑)。 忙し…

おもしろガイド現る!

どうクラは『北極圏突入!』の第6夜。 いよいよオーロラが最も見れる町・コールドフッドへ向います。 しかしコールドフッドへの道は険しい為今まで乗っていたキャンピングカーでは行けないことが判明。 またド素人だけで行くのは危険だと旅行社から言われた…

潮来星人現る!

どうリタでは『絵はがきの旅2』が始まりました。 50枚ある全国の絵はがきの中から1枚引いて、その絵はがきと同じアングルのところに行きます。 1枚目に洋ちゃんが引いたのは「茨城県潮来 十二橋を行く娘船頭さん」。 ふじやんが「ちょっと聞いてくる」…

うめかよ。

うめめ作者: 梅佳代出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/09/04メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 233回この商品を含むブログ (194件) を見るこの写真集、面白いんです。 立ち読みしながら「プッ」と吹きだしそうでした。 梅佳代さんは以前『情熱大陸…

私はノドから。

めずらしく風邪ひいた。 今年の冬はあったかいわ〜、と油断してたら風邪ひいた。 まずノドにきて、今日は鼻がグスグス、先程お腹にもきました。 熱はまったくないので(35.5度って低すぎやろ!)インフルではないでしょう。 土日はゆっくりしよう(いつもや…

またやっちゃった・・・

またおでんくんのガチャガチャ発見! 今度は「おでんくんでんでんポーチ」だっ! 2回やったら・・・ ふたつとも「たまごちゃん」でした。 んもうっ、私にガチャガチャを見せないでっ! 『おでんくん アニメ公式ウェブ』 http://www.odenkun.net/index.html …

最終回ですが、なにか?

終っちゃいましたね〜、『ハケンの品格』。 最後の最後まで楽しませて頂きました! 辞めるのをやめた東海林主任は名古屋の子会社に飛ばされてしまいました。 1人で焼きそばパン食べてるところ、かわいそうでした(ToT) そんな東海林さんを救ったのはやは…

『東海林主任のサンサンサンデー』???

11日の『サンサンサンデー』放送中にマネージャーさんに撮ってもらってた写真がフォト・ダイアリーにUPされてました。 UPし忘れてたそうです。 スーツにネクタイ姿で右手はピース、左手には赤ペン。 “みるラジ”で見れなかったのが残念。 もうひとつ「…

3月11日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週はきっと収録してる暇ないから生放送だ! と“みるラジ”を立ち上げてみるといるのはオクラホマと氏家さん。 洋ちゃんは東京からの二元生放送でした。 この日は『HONOR』の昼公演があり、『ハケン』の撮影、『サンデー』、また『ハケン』なので 「今…

本日の“観た”

雪に願うこと プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (57件) を見る北海道ばんえい競馬を舞台にした人間と馬の再生のお話。 キョンキ…

ダ・ヴィンチ4月号。

ダヴィンチ 2007/04月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (49件) を見る2月号に続き『TEAM NACS総力特集』です。 今回はそれぞれの仕事に密着取材。 『サンサンサンデー』でも「今日は…

今週の『1×8いこうよ!』。

サンテレビでは現在「観光組合」を放送中。 今週は木村洋二さんの聖誕祭でした。 木村さんが今後の抱負を「勝負」と書いたことからYOYO’Sのプロレスが勃発。 これがめっちゃ面白かった! ほんといいコンビだわ、YOYO’S。

おみまいするぞー!

どうクラは『北極圏突入!』。 先週の第4夜ではマッキンリーと野生動物を見るためにツアーに参加。 野生動物はムース、雷鳥、カリブーなどが見れましたが、マッキンリーはこの時期なかなか見れないらしく どんより曇ったこの日ももちろん見れませんでした。…

本日の“観た”

ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 6人 クリック: 193回この商品を含むブログ (59件) を見るやわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピ…

遍路ころがし。

どうリタ『四国八十八カ所3』は最終夜。 今回は“逆打ち”の為残すは徳島。 最終日はうどん屋巡りをしたいためにどうしても夜のうちに全部終らせたい。 そこに立ちはだかる「十二番 焼山寺」。 焼山寺は細い山道を登っていくので夜は危険、そして遠い、 とい…

初日おめでとうございます!!

TEAM NACSふるさと公演『HONOR〜守り続けた痛みと共に』の幕が開きました! 私は約1ヶ月後の大阪公演を見に行きます。 楽しみだにぃ〜。 今日から5月13日までのロングラン公演。 舞台の無事、心からお祈り申し上げます。

スーパーハケンの過去。

さぁ『ハケンの品格』は第9話。 今週の東海林さんは行方をくらました為出番が少なかったです。 クルクル(犬)に見つけられた時の東海林さん、マジでビビってましたね。 あれ、演技じゃないね。 素の洋ちゃんだったね(笑)。 今週の大前さんの資格は「犬の訓…