おみまいするぞー!

どうクラは『北極圏突入!』。
先週の第4夜ではマッキンリーと野生動物を見るためにツアーに参加。
野生動物はムース、雷鳥カリブーなどが見れましたが、マッキンリーはこの時期なかなか見れないらしく
どんより曇ったこの日ももちろん見れませんでした。



この日の“ビストロ大泉”のメニューは
・新鮮卵のハリバットまぜ
・きのうの残りのサラダ
トムヤムクン風オニオンスープ
・ハリバットとアスパラのパスタ 白ワイン風
・アイスクリーム オーロラ風
卵は美味しかったようです。
スープは喉がやられるくらい辛くて泣いてしまったミスターは
「泣いたって帰れないんだよっ!」と、シェフ大泉に怒られました。




そして第5夜はケンカと料理。
「料理がマズイ」を連発するふじやんにキレるシェフ。
これを延々繰り返しておりました。



本日のメニューは
・アサリと白菜のスープ
キングサーモンと貝柱のソテー
ペスカトーレ(本日もパスタ)
・フルーツ盛り合わせ オーロラ風
今回はおおむね好評。
スープはふじやんが「単に塩味。」と評した為またケンカ。
シェフはパスタをちょっと長めに茹でる傾向があるようです。



めざす“コールドフット”はまだまだ遠い。