2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の京都。

叡山電車に乗って鞍馬・貴船に行ってきました。 鞍馬と言えば鞍馬天狗。 仁王門。 鞍馬寺本殿。 歩いて貴船に向かいます。 木の根道に足を取られるな! ヒィヒィ言いながら貴船に到着。 貴船神社と言えば水に浮かべるおみくじが有名。 大吉イェイ♪ 紅葉は進…

『ライトフライト』鑑賞会。

金曜日にドラマシティで観てきました。 シゲワールド全開でした。 シゲちゃんのやりたいことすべてぶち込んだようなお芝居でした。 普段から私はシゲちゃんの言動にはついていけないところがあるので、 ちょっと「?」なところもありましたが(笑)。 でもド…

私は愛の難破船。

この明菜ちゃんがめっちゃ綺麗。 後ろでマッチはどんな気持ちで聴いてたんだろうか?

あっしには関わりのねぇことでござんす。

昨日は木枯らし1号が吹いて、今日は寒い寒い文化の日となりました。 木枯らし2号とか3号ってのはあるんだろうか? あまりに寒いのでデロンギさんの出動です。 子ムンクさん、あんまり近づくと溶けるよ。

最近の“読んだ”

乳と卵作者: 川上未映子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 175回この商品を含むブログ (258件) を見るなんとなく読まず嫌いだったけど読んでみた。 女ってめんどくさい生き物ね、と思わせる作品でした。 関西…