2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のご挨拶。

いよいよ今年もあと6時間となりました。 今年をクルッと振り返ってみましょう。 ・・・特になんもないな。 首を痛めたりしたものの、まぁ健康に過ごせたことに感謝。 首はもう大丈夫だろうと、病院もここ最近行ってなかったらまたぶり返してきた。 首を痛め…

ウルルン。

もう放送から何週間か経ちましたが、先程阿部サダヲが出演した『ウルルン滞在記』を見ました。 チェコ・プラハでクレイアニメーション作りに挑戦してました。 出来上がった作品『オリーブさんとモルダウ』、とっても可愛かったです。 オリーブさんがとっても…

案ずるな受験生!

どうリタでは『試験に出る日本史』が始まりました。 今回は大泉校長自ら講師を務め、ミスターと安田さんが生徒となって 実際の歴史の舞台となった場所で講義をします。 そして最後の試験で満点を取れなかったら・・・・・・もうお馴染みですね。 今回のテー…

仕事納めと初雪。

本日無事仕事納めとなりました。 今年は仕事のことで悩みっぱなしでした。 一応自分の中で結論は出ました。 悩みはなくなったわけではないけど、答えが出たことでちょっとスッキリしてます。 今日は寒かったですね〜。 私の住む町にも初雪が降りました。 今…

年末年始の必需品。

今年は『TV Japan』を買ってみました。 寝正月を決め込むつもりの私には、こういうテレビ情報誌は必需品です。 あ、お出かけする人も録画の為に必需品ですね。 今から楽しみなのは大晦日の 『ガキの使いやあらへんでSP 絶対に笑ってはいけない警察…

暖かな師走。

本日は全国的に暖かかったようですね。大阪も暖かかったです。 今年もあと4日だなんて、まったく実感がありません。 CUE DIARY http://www.office-cue.com/diary/ にたくちゃんが書いてますが、札幌も「雪」ではなく「雨」だったようです。 最近た…

藤村家のクリスマス騒動記

待ってました〜。パチパチパチ。 ふじやんの本日の日記、読みましたか? http://www.htb.co.jp/suidou/ 今年も大爆笑です。 こちらも更新されると読めなくなるので、拝借させていただきます。 (以下、12月26日のふじやんの日記) 2006年12月26日…

12月24日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生放送ですよ! 5分前くらいに“みるラジ”を立ち上げてみると、今週はもうスタンバッてる。 でもよーく見てみると、洋ちゃんの席に座ってるのは藤尾君。 いつもの席に河野君、手前に氏家Dと女性スタッフ。 しばらくすると全員出て行って、戻ってきた…

プレゼント・フォー・ミー

朝起きると枕元にこんなものが・・・ DVD『CUE DREAM JAM−BOREE 2006 再会』 子ムンクさんもびっくり! ありがとう、サンタさん。 ※今日の日記はフィクションです。

メリー・クリスマス!

イヴですね。 私は家で鶏ももにかぶりついて『M−1』を見ておりました。 まったく色気のないイヴです。 今年は満場一致でチュートリアルでした。 一番ウケてたもんね。 去年のブラマヨと同じ勢いを感じました。 私はフットボールアワーかな?と思ったんだけ…

本日の“読んだ”

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (69件) を見る90年代に突如巻き起こったバンドブーム。 その最中にデビューした筋肉少女帯・…

プレゼント・フォー・ユー

子ムンクさんにマフラーを編んであげました。 「あったかいわよー!」

12月17日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生じゃないだろう、と一応“みるラジ”をチェックしてみたところ「今週も生放送」って書いてある! おっ、藤尾君がやって来ましたよ。 「12がつぅー17にちぃー」と、これは藤尾君の声だ。 洋ちゃんちょっと間に合いませんでした。 「ヒャーッヒャッ…

イラッ

昨日から全然ネットが繋がらない! どうしたんだいっ!? 繋がったと思ったらすぐ切れる。 ようやく繋がった隙に更新だ! 「サンサンサンデー」も書きたいのだけど、 書いたのに更新できないとガッカリなので本日これにてドロン! 色々あって気持ちがブルー。…

でもそのサンタは・・・

コメントを頂いたこともあって昨日に引き続きちょっとサンタさん話を。 私も小さい頃は両親がちゃんと寝ている間に枕元にプレゼントを置いてくれてたので サンタさんを信じてました。 よく覚えているプレゼントは「リカちゃんスーパー(マーケット)」です。(…

ミスター・サンタさん。

CUEのオフィシャル・サイトのリニューアルで増えた 「スタッフノート」http://www.office-cue.com/column_staff/ 月曜日は社長婦人、副社の担当です。 これ、毎日更新されると過去のは読めなくなるのでちょっと拝借します。 我が家では毎年サンタさんが玄…

キング登場。

どうリタ『5周年記念 札幌〜博多深夜バスだけの旅』は第3夜。最終夜です。 一度も休憩することなく東京に着いたラフォーレ号。 1人で乗車したミスターは見た目はシャキッとしてるものの ラフォーレさんは非常に狭いらしく 「膝がつくですよ。」とのこと(…

くやしいっ!

あぁくやしいっ。 くやしいったらありゃしないっ。 TSUTAYAが半額レンタルだっちゅーので昨日会社帰りに行ったきた。 『24』をやっつけないといけないからDVDは見る暇ないし、 CDを借りよう、と半額だから6枚も借りたらレジでお兄さんに 「C…

アイアム!

どうクラ「マレーシア ジャングル探検」は最終夜。 その前に先週は“ブンブン”でのトラ騒動。 ミスターはふにゃふにゃのマットレスでバリケードを築きましたが 結局は「シカでした。」 そして“グア・テリンガ”の洞窟探検。 ここで4人の男達の本性が露わに・…

祝御出演!『伊東家の食卓』

今週洋ちゃんがゲスト出演されました。 先程見ましたが、びっくりするぐらい喋ってない!! あんなにしゃべってない大泉洋を初めて見たぞ!! って言うか、『伊東家』ってあんな番組だったか!? 最後に『ハケンの品格』の予告が見れたから良かったけど。 『…

白い愛人。

今週の『のだめカンタービレ』で のだめちゃんが北海道に行った千秋先輩に 「“白い愛人”買ってきてください」 って言ってて思わず吹きだした。 『のだめ』面白いわ〜。 久々に月9ヒットだね。 先週『ビストロスマップ』に上野樹里と玉木宏が出てたけど、 普…

神戸にいたのね。

フォト・ダイアリーによると、洋ちゃんと河野君は神戸やら明石やら姫路城やらに来てたようです。 『おにぎりあたためますか』のロケだったのね。 HTBの佐藤麻美アナの日記『幸せ満腹劇場』 http://www.htb.co.jp/announcers/mami/index.html で洋ちゃんの…

12月10日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生放送でした。 「12がつぅー・・・とおかぁー・・・何曜日だっけ?」 日曜日ですよっ! なんだかバタバタと始まりました。 某雑誌のランキングで友達になりたい第3位になった洋ちゃんですが、 抱かれたいランキングには入ってなかったということで…

クランク・イン

フォト・ダイアリーには洋ちゃんと顕ちゃん、スーツ姿でツーショット。 ドラマ『ハケンの品格』に二人同時にクランク・インだそうです。 コチラ→http://www.ntv.co.jp/haken/t_chart.htmlの相関図によると、 洋ちゃんは「東海林武 32 販売二課主任」。 篠…

いまさら『24』。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/08/12メディア: DVD クリック: 112回この商品を含むブログ (83件) を見る会社の人にシーズン1のDVDを借りまして、…

またおっサンテレビ。

なんか、サンテレビの話ばっかりしてますが(笑)、 またやってくれますよ。 HTB製作、大泉洋主演ドラマ『大麦畑でつかまえて』が サンテレビで放送されます。 12月31日(日) 午後3時〜3時55分 大晦日ですよっ! おっ、KBS京都でも。 1月7日(…

思いのほか思いのほかでした。

どうリタ『5周年記念 深夜バスだけの旅』は第2夜。 長万部のお二人、更にヤラレてます。 ミスターはボッコボコに、洋ちゃんは後頭部がえぐられてしまいました。 やたら休憩の多いオーロラ号はまだ函館には行きません。 森でとうとう洋ちゃんはノックアウト…

国王生誕祭。

今日はNACSの安田顕さん、33歳のお誕生日です! onめでとうございます!! onちゃん・安田国国王・轟一郎・平成の怪物・ヘコイダーマンetc・・・ 顕ちゃんには色んな肩書きがあります。 多才な人です。 益々のご活躍を期待しております! 「TEA…

チビナックス。

ナックス兄さんたちがアニメ化された『チビナックス』が関西で放送されます! http://www.stv.ne.jp/tv/chibinacs/index.html 1月4日(木)17:55〜 やるなぁ、サンテレビ。 サンテレビってステキやわぁ。 『チビナックスDVD完全版』なるものも発売決…

12月3日の『大泉洋のサンサンサンデー』

しょっぱなから雑音でよく聞こえませんでした(涙)。 一曲目は福山雅治の「It's Only Love」で、洋ちゃんはしばらく似てないモノマネをしてました。 今週は先週の生放送後に収録したもの。 先週は洋ちゃんの家電選びとお食事会のお話で1時間経ってしまった為…