12月3日の『大泉洋のサンサンサンデー』

しょっぱなから雑音でよく聞こえませんでした(涙)。
一曲目は福山雅治の「It's Only Love」で、洋ちゃんはしばらく似てないモノマネをしてました。



今週は先週の生放送後に収録したもの。
先週は洋ちゃんの家電選びとお食事会のお話で1時間経ってしまった為、
「今週はバキッとお便り読みますよ」とのことでした。



テーマは『こんな留守電入ってました』
メール「中学の先生から“明日お弁当の日だから電話まわしといて。今日言うの忘れたから。みんな弁当忘れたらお前のせいだからな。じゃ、頑張って”」
「まー、最近先生の問題が多いですけど、先生や学校ばかりが責められるのはどーしたものか。」
と、最近のイジメや自殺について真面目に語っておられました。
ご両親が学校の先生だったこともあって、先生ばかりが責められることに胸を痛めておられるのでは。



メール「“たかしー、おじいちゃんだよー、カーッペッ”って入ってました」
「オレもじいちゃん生きてたら携帯とか持たせたかったなー。 サルの実験みたいで面白そう。」
河野「おじいちゃん怒りますよ」
「じいちゃん怒ると家でラップ現象起こすんですよ。 じいちゃんは一番風呂が好きだったんだけど、誰かから“一番風呂は体に良くない”って聞いたらしくって、途端に“アンタ先に入りなさい”って言うようになりましたね。」


間違いメールの話になって
「女の子から“ちょっと私アレが重くって行けないから”」って入ってたそうです。
「ある番組のプロデューサーから思いっきり女の子あてのメールが来てて“ラブラブ”とか入ってて、無視しましたけど。」
河「地元のサバサバした女友達に夜遅く電話したら彼氏と間違われて“んー、どーしたー?”って、めっちゃ甘い声で出られてビックリしました。」



知らない間にかかってしまった電話については
「昔彼女から電話かかってきて出たらウクレレが聞こえてきて“お前ウクレレ弾くの?”って聞いたら“秘密の趣味だったのに!”ってえらい怒られた。 牧しんじじゃねぇんだから。」
だそうです。




テーマは変わって『一人暮らしの必需品』
メールには「札束のベッド」 「なにかとタイマーの付いてるもの」 「レンジで一合分だけ炊ける容器」 「ティファールの電気ポット」など。



藤尾君が洋ちゃんの家電選びに「とにかくケチだ」と言うと
「結婚したらまた新しいのが欲しくなるんですよ!」と、ちょっぴりビックリ発言。
河野君がすかさず「将来的にね」とナイス・フォロー。
「ボクだって33ですよ! 結婚の1つや2つしたいんですよ! ボクだってそろそろ行きたいんですよ!」



「ホットプレートがあると便利ですよ」のメールに
河「大泉さん、家に人呼びたいですか?」
「いいえ。 なんか友達いないみたいじゃないですか。 芸能人いっぱい呼びますよ!」
藤「岡村さんくらいでしょ?」
「あー、岡村隆史。 お互いホットプレート挟んで“誰か友達おらんのかー”って。 呼ぼう!岡村隆史!!」
岡村さん、早速洋ちゃん邸にご招待決定です!




来週は以前北海道でオクラホマが“抱かれたい男ランキング”をとった時に1位になれなかった為、
洋ちゃんの罰ゲームです。
オクラホマと先輩・後輩入れ替わるのやりましょうか?」
とのことです。




洋ちゃんと顕ちゃんがやってるラジオ『GOLGOLGO』が終るそうです。
これはFMなのでさすがに聞いたことないですが、もうラジオまで手が回らないってことかなー?
サンデーは続けて欲しいなぁ。
洋ちゃん曰くサンデーは「編成会議の時にいっつも打ち切りにするの忘れてる」
から続いてるそうです。