2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSICMAN

MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)アーティスト: 桑田佳祐出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 9人 クリック: 216回この商品を含むブログ (56件) を見る ゆうべのNHKの特番を観て 「桑田さ…

最近の“読んだ”

神去なあなあ日常作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/05/15メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 133回この商品を含むブログ (158件) を見るひょんなことから林業に携わることになった青年と 林業という伝統を守る男達、それを支える女…

俺は何処行こう?悪魔メフィストよ。

エレカシオフィシャルブートレッグページにて 『悪魔メフィスト』のMV公開中! 昨日から公開されてるのに全然開かなくて 今日の夜やっと観れた。 なかなかカッコイイじゃないか! 最初のタバコに火を点けるしかめっ面と 最後のニヤリがたまらない。 そして…

はずれちった。

はてなのバレンタインキャンペーンは見事に落選。 当たった人はブルーレイレコーダーだって!いいないいな! しろいうさぎちゃん欲しかったなぁ。 ケーセン社のぬいぐるみは高いだけあってほんとよく出来てる。 くろいうさぎもいます。 この表情がたまらん!…

ホワイトバレンタイン。

昼過ぎぐらいからボタ雪が降ってきてみるみるまに積もった。 「寒い寒い」と言いながらも 「もっと積もればいいのに」と心のどこかで願ってたりして。 雪がふるふる雪見てをれば【山頭火】

うつらうつら。

今日は大阪でも雪が積もった。 お昼過ぎたら溶け出したけど。 私はコタツで3時間も昼寝をしてしまった。 渋谷さんは東京の雪で宮本さんを思い出したそうで、 素敵な秘蔵フォトを上げて下さった。謝謝! (コチラとコチラとコチラとコチラ) 確かに宮本さんと…

「バレンタインチョコ欲しい!」

はてなのキャンペーン企画に乗っかってみる。 私が欲しいのはコレだ! [rakuten:galiton:10002859:detail] カワイイよぉぉぉ。 これを膝に乗せてナデナデしたい。

散歩写真。

ここ何日か随分暖かい。 今日は図書館で予約してた本を受け取って、 近所をウロウロ散歩。 野球少年たち。 こっちは別の小学校の野球少年たち。 桜の蕾はまだまだ固い。 案山子。 よびかけられてふりかへつたが落葉林【山頭火】

南南東に向かって食え!

「悪い子はいねぇが〜。」 よくよく考えると、太巻き一本まるかぶりってのは あまりお上品な行為ではありませんね。 それが全国的な風習となりつつあるのだから、 海苔屋の陰謀は恐ろしい。

スッキリ!

ネットで盆栽巡りしてたら、以前散歩中に見つけて気になってた 花の名前がわかった。 “緋ネム”だそうです。 緋色のネムノキってことなんだろうな。 緋ネムの盆栽もカワイイ。