2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年。

いよいよ大晦日です。 今年は「辞めた年」でした。 半分働いて、半分遊んでた1年でした。 あの会社を辞めたことに後悔はないけど、 次の一歩を踏み出す勇気がなかなか持てないでいます。 もういい加減働かなきゃね。 今年一番嬉しかった事と言えば『HON…

おこた始めました。

この冬もこたつなしで過ごそうと思ったのに 「おこたせぇへんから風邪ひくんや!」 と、おかんに訳の分らない怒られ方をされて渋々出してみたものの・・・ はぁ〜、やっぱりおこたはええなぁ〜。天国やなぁ〜。 部屋が狭くなるから出したくなかったけど 写真…

CLUB KEIBA

洋ちゃんがナビゲーターとなった2008年JRAのキャンペーン 『CLUB KEIBA』のサイトがオープンしてます。 TVCMも最近よく観ます。 いきなり洋ちゃんのドアップから始まるのでビックリ(◎_◎) 洋ちゃんは「会長(とりあえず)」なのね。 こ…

ラーメンズ。

3日ぶりにお風呂に入りました。 (誰や!汚い言うた奴は!) はぁ〜さっぱり(*^_^*) 今夜NHK教育でラーメンズの舞台『TEXT』が放送されます。 以前BS2で観ましたが、すんごく面白かったのでオススメです!

おひさ。

この3日間寝込んでおりました。 イヴの晩に食べ過ぎたのか、変な物を拾い食いしたのか、 胃がムカムカしてチクチク痛くて。 吐くこともなく、熱もすぐに下がったので大したことなくて良かったです。 みなさんもお気をつけ下さい。 オダジョー結婚にちょっぴ…

メリクリ。

土曜日のどうクラは『ヨーロッパリベンジ 最終夜』でした。 北欧の美しさに精神をヤラれる御一行でしたが、 ムーミン一家が登場したりして、やはり私は 「ヨーロッパリベンジが好きだ!」 と思いましたね。 そしてこの時期にナイスタイミングでサンタクロー…

12月23日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は3人揃っての生放送。 ギリギリにスタジオ入り。

そしてM-1。

観劇後はいそいそと帰宅してM−1鑑賞。 今年は劇的でしたね。 まさか敗者復活コンビが優勝するとは。 でも確かにサンドウィッチマンが今日一番面白かった。 だから異議なし! 千鳥はねぇ、もっと面白い子たちなんやでぇ。

『火星の倉庫』鑑賞会。

ヨーロッパ企画第25回公演『火星の倉庫』@ワッハホール 行って参りました! 本日千秋楽でした。 あ〜面白かった。 あんなに笑うとは思わなかったな〜。 ビックリするものも登場したりして。 終始大爆笑してたな〜。 でもちょっぴり切ないラストでした。 …

昨日発売!

でした!TEAM NACS SOLO PROJECT GHOOOOOST!! [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/12/21メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見る今日はシゲちゃんと琢ちゃんが来阪してたんやね〜。

いよいよ明日!

ヨーロッパ企画『火星の倉庫』観に行ってきま〜す♪ 遠足の前の日みたいにドキドキワクワクしてます。 ワッハホールは初めて行くのでちゃんと迷子にならずに行けるかな? そんな方向音痴な私の為の動画を発見! 『火星の倉庫・大阪公演会場までのアクセス』 …

発売中!

昨日発売でした。おやGアーティスト: ケンタカユッキー☆フライド事件,ビューティーたか,ぢぢ田中出版社/メーカー: A-CUE RECORDS発売日: 2007/12/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る全国のCD店で買えるそうです。

模様替え。

テンプレートを雪うさぎにしました。 しばらくはこれで。

本日の“読んだ”

猛スピードで母は作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/14メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (106件) を見る映画化された『サイドカーに犬』も収録。 両方子供から見た大人を描いたもの。 淡々としてるけど面白かった。

やっとできた。

ニットのバッグを編みました。 思いのほか時間がかかったなぁ。 底の部分を楕円に編むのが、何度やってもズレちゃって。 何回も編んではほどき編んではほどき・・・。 予定ではもっと大きいのを作ろうと思ってたけど 毛糸もなくなったし疲れたしこれにて完成…

洋ちゃん・リーダー・社長。

『あばママ』が終わってしまって、役者・大泉洋とはしばしお別れと思っていたら朗報! フジテレビ系ドラマ『ロス:タイム:ライフ』 2008年2月2日(土)より毎週土曜日23時10分〜23時55分放送 森崎博之 第三節「スキヤキ編」出演 大泉洋 第九節「ヒキコモリ…

『暴れん坊ママ』最終回。

私の最終回の予想は・・・ ゆうき君はママと暮らすと言い出すものの、やっぱりパパとあゆがいい! ということで変わらず3人仲良く暮らすことになりました。めでたしめでたし♪ だと思ってたので、ほんとにママのところに行くとは意外でした。 ちょっと待って…

12月16日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は収録。 洋ちゃんは東京、オクラホマは札幌です。 洋「もうすぐクリスマスですね。 みんなはどんなプレゼントがいいかな? ボクはやっぱり愛かな? こんばんは、福山雅治です。 いいえ、大泉洋です。 ・・・・・今週もヒドイな〜」 台本を書いた氏家さ…

アンさん。

本日『NHKハートフルMusic〜ともに歌い、ともに奏でる』というイベントに アン・サリーさんが出演されるという情報をキャッチして、谷町四丁目にあるNHK大阪放送局に行って来ました♪ ちゃんとしたホールじゃないし、1、2曲歌うくらいかな〜?な…

お疲れ様でした。

上戸彩ちゃんのブログ『uetoaya.tv』に洋ちゃんとのツーショットがUPされてます。 洋ちゃん、彩ちゃん、武尊くん揃ってクランクアップだったそうです。 やっぱり洋ちゃん泣いちゃったね(;_;) 人との別れが嫌いだものね。 現場が楽しければ楽…

本日の“読んだ”

旅のグ〈2〉月は知っていた作者: グレゴリ青山出版社/メーカー: 旅行人発売日: 2004/10/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る文章多めの漫画です。 主にアジア方面の旅行体験記。 面白かったです。

『暴れん坊ママ』第9話。

手首を骨折してしまった哲ちゃんでしたが、“ママ茶”に参加したりトナカイの着ぐるみを着たりと なに気に大活躍の第9話でした♪ 以前ananの『オトコのミカタ』で 「ボクはママ茶で結構うまいことやっていけると思う」 みたいなこと言ってたのを思い出しま…

本日の“観た”

年末年始に備えて「HDDに録りっぱなしの映画、クリーンキャンペーン中」です!靴に恋して [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (85件) を見る女にも色んなタイプがいるの…

洋VS設楽。

ゆうべの『バナナマンのバナナムーン』、録音したのだけれどひっどい雑音。 そして途中までしか録音されてませんでした(>_<) 聴こえたところだけかいつまんでレポします。 ■大泉さんはドラマでは「おちんこ役」だと言う設楽さん。 ■日村さんが呼び込むも…

12月9日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送。 洋ちゃんは東京、オクラホマは札幌からです。 洋「鍋が美味しい時期ですね。 こんばんは、なべやかんです。 いや、大泉洋です。 札幌にはお笑い界の大看板、オクラホマさん」 と、今週も氏家Dの台本を忠実に読む洋ちゃん。 洋「今週はついに…

本日の“読んだ”

さようなら、コタツ作者: 中島京子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/05/19メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る「部屋」をテーマに書かれた短編集。 先日読んだ『桐畑家の縁談』の続編のようなお話も収録されてま…

祝!御出演『めちゃイケ!』

フジテレビ警察に逮捕された洋ちゃんの罪名が「ワイセツ物陳列罪」だったとは!! 岡村さんともっとバトルを繰り広げるのかと思ってたからちょっと残念。 思ってたより短かったし。 最後シャワーキャップ被せられてるのには笑いました(^0^)b 『IQサプリ…

フィヨルドの恋人。

サンテレビの『どうクラ』は『ヨーロッパリベンジ』を放送中。 私がどっぷりどうでしょうさんにハマッたのはこの『ヨーロッパリベンジ』です。 昨夜は第6夜。 これまた私の大好きな「フィヨルドの恋人」がスタートしました。 初めて見た時はまだあまり洋ち…

国王聖誕祭。

安田顕さん、34歳のお誕生日onめでとうございます!! 近頃の顕ちゃんには驚かされっぱなしのような気がします。 なんと言っても来年の朝の連ドラ。 半年間ほぼ毎日放送されると言う事は、それだけ撮影もハードなのだろうと思います。 お体には気をつけ…

最終決着!?

来週の『大泉洋のサンサンサンデー』にバナナマン登場と言ってましたが、 バナナマンのラジオ『バナナマンのバナナムーン』には洋ちゃんが登場です! 設楽さんとどれだけ口汚く罵り合うのでしょう? なんだかコワイ・・・・・でも楽しみ(*^_^*) 負けるな…