12月23日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は3人揃っての生放送。
ギリギリにスタジオ入り。

洋「11がつぅー23にちぃー」
河野「すいません、12月です」
洋「実は11月に収録してるんですよ」
藤尾「今日は生放送なんですから!」
洋「今日は雪は降っておりません! 生放送だという証拠に、今気温何度?」
バタバタと調べる河野君。
洋「今から放送禁止用語言いますから」
藤「ダメダメダメー!」



1曲目
洋「この歌大好き!ウィンターバージョンですね。 J−WALK“何も言えなくて夏”(イントロ)♪きれいな指してたーんだねー♪(一緒に歌いだす)」
河「タイトルが違います。 “何もいえなくて ウィンターバージョン”です」
曲明け
洋「タイトル間違えました。 いい曲ですねー、♪ただメリィークリスマース♪」
藤「いやいやいや、めっちゃこっち見られましたけど!」




洋「今週はドラマの最終回がありまして。 もう次のドラマに入りましたけど。 どこまで言っていいのかな?」
藤「じゃあやめときましょ」
洋「今“SP”やってるでしょ? そのあとに“ロス:タイム:ライフ”って9人でやるんですけど、ボクは最終回。 大丈夫かなー? オレ以外の話してもいいのかなー? 友近さんの回を鈴井貴之が監督するんです。 社長はテレビは初めてなんで、映画は1日に3シーンとかなんだけど、ドラマは20シーンとか撮るんです」
藤「最後は75カット撮ったって言ってました」
洋「初めてナックスから社長に“頑張って下さい”ってメール送ったわ。 こないだのパーティの時に“大変な時にナックスのみんなが・・・”って言葉詰まってたな。 お前あの時笑ってただろ? お前らあの後早々に帰ったな」




話は先日のクリスマスパーティの後の話になって
河「随分機嫌良かったですね。 月光とジェイクのところ行って一緒に写真撮ってたでしょ?」
洋「お前らまぁーつまらなそうにしてたな。 お前らは計算高い! この後メシ行くならついて行こうかなー、行かんのやったらさっさと帰ったほうがええなぁーって」
河「大正解!」
洋「メシ行ってもよかったんだけど、次の日ゴルフだったんです」
河「月光もジェイクも帰りたそうでしたよ」
洋「純粋に大泉さんと喋りたかったんですよ。 お前らとは違うの!」
河「月光に“別に畑が違うんだから大泉さんを持ち上げることないよ”って言っておきましたよ」
洋「ボクは月光と仲良くしといて売れた時に返して欲しいの! オクラホマも今こびへつらうべきなのは月光なの!」
河「じゃあ実際にこびへつらってたのは大泉さん!?」
洋「そうなんだよ!」
オクラ「(爆笑)」
洋「大泉さんはもう伸びないよ」



洋ちゃんが色んなランキングに登場してたそうで
メール「2007年最も活躍した俳優第2位でした。 1位は小栗旬くん」
洋「今は何やってもオグシュン。 3位は? ニノ(二ノ宮くん)は頑張ってたからねー」
メール「大晦日に一緒に過ごしたい俳優第3位。 1位は小栗くん、2位は福山さん」
コメントには「イケメンが多く揃った」とあったらしく
洋「遂にボクもイケメン!」
河「“多く”ですからね。 一人を除いてね」
洋「これだけのイケメンの中に選ばれるんですから、ブサイクの星でしょ?」
河「ただクリスマスを一緒に過ごしたいには入ってないんですよね」
一方、Cancamのキライな俳優では17位にランクイン。
理由は「ねずみ男にしか見えない」「顔のパーツが大きい」「髪がクリクリ過ぎる」など。
洋「オレの目の前で言え! 女・子供だったら許さない!」
河「ねずみ男なんて、役者冥利に尽きるでしょ?」
洋「最後に気分の悪くなるランキングだったな。 どうしたら嫌われなくなるだろう? “世界中からアイラブユー”みたいな」




ドラマ打ち上げのビンゴの“大泉賞”が“北海道往復ペア航空券・ウィンザーホテル宿泊券”だったらしく
洋「山口さやかはずっと“ウインザーに泊まりたーい。 大泉さんと結婚して新婚旅行でウインザーに行ってともさかりえと泊まる”って言ってたんだよ。 そしたら見事に当てやがって! オレはグルメ便が当たった。 めっちゃ嬉しい!」
打ち上げでは琢ちゃんと『ナックス・ハリケーン』を歌ったそうです。
琢ちゃんは振りつきで会場を練り歩いたそうです。
洋「最終回は切なかったですわ。 どの辺で泣けた?」
藤「いいじゃないですか、わざわざ言わなくても」
洋「聞きたいなー」
藤「最終回も暴れてましたねー」
洋「藤尾君、最終回感想ダイアリーの刑!」
藤「またですかー!」
洋「河野君は?」
河「えっ?」
洋「河野君、ダイアリーの刑! みなさんダイアリーに上がりますからお楽しみに!」



今週のテーマ「くさいセリフ」
河野君は以前彼女と「オッケービュー?」「ビュービュビュビュー」と言い合うと言ってましたが、
洋「河野君他にないの?」
河「えー、今思いつかないですねー。 藤尾君先にどうぞ」
洋「別れた彼女とないの?」
藤「4、5年付き合った彼女と別れましたけどー! ・・・“耳かきして”とか」
洋「赤ちゃんプレイじゃないの!」
河「ゲンナリですよ」
藤「お前に何が分るんだよ!」
藤尾君は彼女にお風呂のマットを干しておいてと言われたのに干さなかったから別れられたそうです。




洋「突然ですがJくんと電話が繋がってます。 もしもーし」
J「どうもー!」
洋「元気?」
J「久しぶりだねぇ洋ちゃん」
洋「Jくんちょっと曲聴いてもらいますから! スティービーワンダーで“小さなクスリマスツリー”」




エンディング
J「ちょっとー! なんでスティービーワンダーとおかまにポン聞かなきゃいけないの?」
おかまにポン当選者と来週のテーマ発表。
洋「いよいよJくんの告知あと1分!」
J「25日にロミオマシーン・Jのライブがあります」
洋「朝の8時ですか? 夜の8時?」
J「夜!夜の8時!」
と、バタバタと告知をして終了。




放送終了後、洋ちゃんは自分の荷物も持たずすぐにスタジオを飛び出して行きました。何をそんなに急いでたんでしょう?
なので残念ながら今週のバイバイはなし。




来週は年末恒例の「紅白歌合戦」です。
29日のお昼に電話で歌ってくれる人を募集してます。