2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『宮城野』鑑賞会。

シアターBRAVA!で『宮城野』を観てきました。 二人芝居なのでセットチェンジも派手な演出もありませんでしたが、 バイオリンの生演奏が入って非常に幻想的で大人な雰囲気な舞台でした。 薄幸で一途な女性を演じた草刈さん、さすがに立ち居振る舞いが美しか…

ブラタモリとか。

去年放送された『ブラタモリ』がゆうべ再放送されてました。 以前見た時にすごく面白かったのでゼヒ『ブラタモリ2』をやってほしいとずっと思ってたんですが、 なんと来月からレギュラー放送スタート! 私は『モヤさま』とか人が街をブラブラする番組が好き…

季節外れのプール。

泳いできたのではなく観て来ました、映画『プール』。 今回の舞台はタイのチェンマイです。 『かもめ食堂』『めがね』に続きこれまたお腹がグゥな映画です。 「揚げバナナ」っちゅーのがなんとも美味しそうでした。グゥ。 あとビー君って男の子がめっちゃ可…

最近の“読んだ”

ねにもつタイプ作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/01/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 101回この商品を含むブログ (167件) を見る気になる部分 (白水uブックス)作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/05/01メデ…

9月10日の『ナイナイのann』。

先週のナイナイのオールナイトニッポンで洋ちゃんの話がちょこっと出たので書いておきます。 この日の放送では『オールナイトニッ本』の即売会の様子が流れたんですが、 会場にいた女性から 「もうすぐ雪が降りますが大泉洋さんとはどうなってますか?」と質…

3日待たずして。

今日届きました。 桜の花舞い上がる武道館(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (21件) を見る 擦り切れるくらい観よう。

あと3日!あと3日!

プロローグ オブ 桜の花舞い上がる武道館/エレファントカシマシ

最終回。

赤鼻のセンセイ終わっちゃいましたね。 わだっちが死ななくてよかったよ。 院内学級がなくならなくてよかったよ。 でも私が一番グッときたのは石原先生と太川先生がガシッと抱き合ったところです。 「洋ちゃんと小林聡美さんが抱き合ってる!」と、 完全にス…

サンキュー。

今日はCUEの日っちゅーことでタレントの皆さんは全国に飛ぶわ、 メールはジャンジャン来るわ、フォトダイアリー&スタッフダイアリーは凄まじくUPされるわの 大騒ぎでしたね。 洋ちゃんが大阪なら行きたかった・・・。OFFICE CUE THANK YOU BESTアーティスト…

白露。

随分ごぶさたちゃんでした。 最近これといったネタがないのよね〜。 今日は二十四節気で言う「白露(はくろ)」で 暑さがやわらぎ夜の冷え込みで朝には草木に露が見られる時期、だそうですが いやぁまだまだ大阪は残暑が厳しいですわ(-ε-;) みなさんも夏バ…