2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみの果てに何があるかなんて・・・

先日のFNS音楽特番、録画してたのを全部観た。 『悲しみの果て』はとても力強い歌と演奏だった。 全国のエビバデに届いただろう。 全アーティストが歌う前に一言喋るので 「宮本さん大丈夫かな?」と内心ハラハラしたけど(笑)、 宮本さんらしいシンプルで…

サボテンの花。

窓辺に置きっぱなしにしているサボテンにポチポチと小さい花が咲いていた。 滅多に水もやらずにほったらかしなのに、サボテンというのは逞しい。 この長い冬が終わるまでに 何かを見つけて生きよう 何かを信じて生きてゆこう この冬が終わるまで (サボテン…

がんばれがんばれ。

昨日の毎日新聞夕刊に載ってた写真。 石巻市役所渡波支所で朝1回だけ行われる配給の列に並ぶために走る男の子。 なんて健気で可愛いんだろう。

エッチデーデーだぞ。

どうでしょうのユルい笑いはやっぱり癒される。 みっちゃんww 渡辺篤史ww この言いっぷりww KBS京都のどうクラは今月で終了で、来月からは『おにぎり』が始まる。 原田社労士事務所さんは今度はおにぎりを応援するのだろうか? (KBSを見てる人にしか…

できることから。

なかなか沢山の募金ができない自分が情けないけど、 楽天ポイントでも募金できると知って早速ポチッてみた。 私が利用したのはココ↓ 『信州牛のセキ精肉店』 こちらは募金1件につきお店の方で10円、 レビューを書いたらさらにもう10円加算して募金してくれる…

日曜日よりの使者。

いいお天気なので気分転換に散歩してきた。 啓蟄も過ぎたもんねぇ。(ピンボケ) かうしてここにわたしのかげ【山頭火】 「こちらはこんなに穏やかな日曜日なのに」と 散歩しながらも思わずにはいられなかったけど、 被災していない人まで滅入っていてはいけ…

一夜明け。

テレビを見ていると具合が悪くなってくる。 それぐらい東北地方は酷いことになっている。 ゆうべテレビを消してそろそろ寝ようとベッドに潜り込んだら 「今夜布団で寝れない人が沢山いるんだなぁ」と思った。 温かい布団、温かいお風呂、温かい食事、 どれも…

お見舞い申し上げます。

東北から遠く離れた大阪でもユラユラと円を描くような揺れを感じた。 1分くらい揺れたんじゃないかな? 相当気持ちの悪い揺れ方だった。 地震だけはたとえ遠くで起こっても他人事ではないからね。 いつどこで起こってもおかしくないのだから。 これ以上大き…

あ〜あ。

先週から北海道でどうでしょうの新作の放送が始まった。 関西での放送は今のところ未定なので、 またネタバレに怯える日々が始まったなぁなんて思ってたら もう今回の企画を知ることになってしまった。 そのネタ元は・・・ 洋ちゃん、アンタだっ! こないだ…

歴史ミステリー。

歌川国芳の浮世絵『東都三ツ股の図』にスカイツリーが描かれている!? 隅田川の向こうに二つ塔が描かれていて、 左の低い方は当時実際にあった火の見櫓で 右の塔は実在しないものらしい。 また国芳は『東都御厩川岸之図』で描かれている貸し傘に 自身の西暦…

フニフニフニフニ。

踊るならもっとちゃんと踊れ! こんな風に!