ミスター・サンタさん。

CUEのオフィシャル・サイトのリニューアルで増えた
「スタッフノート」http://www.office-cue.com/column_staff/
月曜日は社長婦人、副社の担当です。
これ、毎日更新されると過去のは読めなくなるのでちょっと拝借します。





我が家では毎年サンタさんが玄関先まできて子供たちに(私の妹の子供もおります。)プレゼントが渡されるというイベントがあります。
弊社社長鈴井貴之クリスマスパーティーの席で突然、「タバコ買ってくる」と言い残し、なぜか彼が家から出て行くのと同時に玄関のチャイムがなり、私が「えーっ、こんな時間に誰だろう。あれれ、もしかしてサンタさんー?」とビデオカメラをまわしながら子供たちを玄関まで連れて行くと、絶対付け髭だと誰でもわかるサンタクロースが!


「みんないい子にしていたかなー。サンタクロースだよ。はい、プレゼント。」とばりばりの日本語、なんなら声色相当変えてるし、サンタクロースだよなんてわざわざご丁寧に言う必要あるのかな、というサンタさんに11年間いらしていただいておりました。


先日子供とクリスマスの話になり、「今年はクリスマスプレゼント何頼む?そろそろ電話してお願いしとかないと。」なーんて軽く言ったところ、
「あれ、パパなんでしょ。今年はもういいよ。」
「・・・・。」
「去年からわかってたんだけど、かいちゃん(いとこ)と知らないふりしとこうってことになったんだよね。」
「えーっと、それはなんでわかったの?」(汗)
「うーんとねー、車庫にサンタの衣装があったの発見したの。」
「・・・・」
「あとね、何年か前にサンタが本当にトナカイに乗って来てるか確かめたくて追っかけたことがあったんだけど、ものすごい勢いで後ろを振り返りながら逃げて行ったんだよね。あと、サンタが来るとき必ずパパ、タバコ買いに行って
でしょ。」
「・・・・」
「来年はもうそろそろいいんじゃないってことになったので、買ってもらいたいもの決めとくね。」
「・・・・」


ということで今年から我が家にサンタクロースは来ません。
まぁ、小学5年生に対してよくやってたという勇気に脱帽ですが・・・。
サンタさん、長い間お疲れさまでした。
今年はタバコを買いに行く必要はありません。
皆さんのお宅はどんなクリスマスなのでしょうか?
それぞれ色々なドラマがあると思いますが、皆さんにとって素敵なクリスマスでありますように・・・・。






コレを読んで社長は泣いたそうです。
ちょっとパパ切ないね。
毎年藤村家のクリスマス騒動記も楽しみにしてるのだけど。
どうかふじやんの娘さんたちがまだサンタさんを信じてますように・・・。