3月11日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週はきっと収録してる暇ないから生放送だ! と“みるラジ”を立ち上げてみるといるのはオクラホマと氏家さん。
洋ちゃんは東京からの二元生放送でした。



この日は『HONOR』の昼公演があり、『ハケン』の撮影、『サンデー』、また『ハケン』なので
「今日はみるラジで見ていただけなくて残念。今日は私は東海林武の格好です。 黒のスーツです。 またダイアリーの方で写真見ていただきましょう。ちょ、ちょっと撮って。」
と放送中にマネージャーさんに「チャラリ〜ン♪」と写メを撮らせてました。
東海林さんはこのサンデーの後の撮影でオールアップだそうです。
ドラマって放送のギリギリまで撮影してるんですね。



「みんなどんどんクランクアップしていってオレのアップの時なんか誰もいないんだぜ。 安田さんなんか会社でアップだったからビカッと照明当ててもらってました。」
この時点で小泉孝太郎さんもアップされて、篠原涼子さんとのシーンも最後だったようです。篠原さんは翌日もまだ撮影があるって言ってました。
「篠原さんからプレゼントとお手紙もらいました。 このプレゼントがオシャレでねー、間違いなく高価です。 何かは言いませんけど。」
何もらったか気になりますねー。 私は勝手に「時計じゃない?」って思ってますけど。



篠原さんはとにかく太っ腹のようでスタッフ全員に豪華なお弁当を2種類差し入れしてたそうです。
「ボクだって“おかしなふたり”の時今半のスキヤキ弁当バシッと入れましたよ、自分のお金で。 でもボクレベルがすることじゃないみたいですね。 後で“アノ人なんでこんなことするんだろう”って言われてたらしい。」




話は変わってHONORのお話。
「今回は祭りがテーマなのでいつもはお花がいっぱい届くんですけど、今回はちょうちんを貰ってるんですね。 そのちょうちんの華やかなこと。 数々の著名人から頂いております。 ナックスもいろんな人と仕事してんなーって思いましたね。 沢山来るんで五十音順にしてあるんだけど、マ行あたりからスゴイな。 前田吟松たか子三国連太郎柳葉敏郎松嶋菜々子・・・。 シゲがサプリやってるから佐藤浩一からも来てましたね。 親子でですよ。 楽屋には田中裕子大先生も着て頂きました。 三国連太郎が来たらどうしよう? W三国だ!(しばらくモノマネ)。」





今週のテーマは『思い出の卒業ソング』
「卒業生代表が答辞の時に突然ケツメイシ(タイトル忘れちゃった)を歌いだした。」というメールには
「中学生がスゴイねー。 中学生っていったらオレまだHの仕方知らなかったんじゃねーかなー?」
藤尾「やめて下さいよ!」




松山千春の『君を忘れない』を聞いて
「こないだチー様に会いましたよ。会いましたって言うか見かけたんだけど。 飛行機降りたら凄いオーラを放ってる人がいたんです。 そしたらチー様でした! この曲いい曲なんですよ。 水曜どうでしょうの最終回の時みんなカキコミするんですよ。 それ見てたらブワーッと泣けてきて、“これ曲あったらもっと泣けるんじゃないか?”って聴いたのが“君を忘れない”でした。 藤村さんにも勧めました。」
河野「不謹慎ですよ。」




来週のテーマは今決めましょう、ということでオクラホマがいくつか出した中から
『忘れられない最終回』です。
「来週も東京かな?」だそうです。
ほんと洋ちゃんの働きっぷりには惚れぼれしたしますです。



ハケン』の最終回では大前さんと「おぉっ」というシーンがあるそうですよ。
けっ、結婚か!?