3月18日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生放送。洋ちゃんは東京、オクラホマは札幌。
オープニングから
「さんがつぅー じゅうはちにちぃー 夜の10時をまわりました、HBCラジオ大泉洋のサンサンサンデーでした。また来週ー!」
と、今週は始まってすぐ終わろうとしました(笑)。
忙しいからラジオめんどくせー、というのが正直なところでしょう。
「サラリーマンだって有給ってあるんだぞっ!」



オクラホマの『まんぴん』話。
「まんぴん、珍しく面白いらしいな。信じちゃいないけど。」
河野「音尾さんのカキコミにびっくりしましたよ。 “ひとつもうけなきゃいい”って。ライブする人に向ける言葉じゃないでしょ。」
今回のまんぴんは芝居仕立てで銭湯が舞台。 その銭湯に貼ってある指名手配犯の写真が鈴井社長と洋ちゃんだったそうで、
「なんでそんなことするの?・・・・・でもそんな使われ方キライじゃない。」




ハケン』話。
「ドラマも最終回を迎えましてー、見てくれました?」
オクラ「えっ?えっ?」
「・・・見てないの? また感想文の刑やな。」
オクラ「ちょっとまんぴんが立て込んでまして。」
「視聴率も凄かったんです。 最後の最後まで上がり続けまして。 最後チュウすんのかと思いきやボクの眉毛を抜くんです。 そこが瞬間最高視聴率でした。」
最終回の視聴率は26%、平均視聴率が20%だったようですね。




『HONOR』楽屋話。
「昨日佐藤浩一さんがいらっしゃいました。 凄かったです、オーラが。 何喋ったか覚えてない。 “良かったですよ。5人のチームワークの良さを感じましたね。”」
藤尾「あれっ?モノマネ出来てないですね。」
「その前の日には布施明さんがいらっしゃいました。 “君はバラより美しい”って曲、あれ大好きなんですね。 安田さんが“布施さんとキミどっちがウマイの?”って言うから “そりゃ聴く人にもよるけどね。ま、来たら歌いましょ”って言ってたんだけど実際歌えるわけない。 安田はずーっと布施さんに聞こえないようにオレに“やれ!やれ!”って言ってるんですよ。 布施さんが帰った後“やっぱりキミはちっちゃいねー”って。 田中裕子さんからはシャンパンやその他沢山差し入れして頂きました。」
河野「見習ってください。」
「ナックスから花届いたでしょ?」
河野「罵声しか届いてないです。」(河野君ウマイッ!)
「今日はモデルのSHIHOさんと対談してきました。 “お芝居見に行きたいです”って言うからマネージャーに“フリーパス出しとけ!”って言っておきました。」
藤尾「また恋におちたんでしょ?」
「もー、なんで分かるの? 毎回毎回シンドイ。 平成の寅さんみたくなってる。」




布施明さんの“君はバラより美しい”がかかって洋ちゃんも
♪あああああきみはぁー かわったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪とモノマネしてました。
最後伸びすぎてましたけど。




今週のテーマ“忘れられない最終回”
メールには「タッチ」「一休さん」「高校教師」などなど・・・
洋ちゃんはドラマなら「男女7人夏・秋物語」、アニメなら「タイガーマスク」だそうです。
河野君は「ひとつ屋根の下」と言うと
「あれ良かったね。最後あんちゃんがマラソンするんですよね。 ああいう役やりたいわ。 くるくるパーマって言われるより。」
河野「あ、でもああいう熱い役似合うかもしれませんね。 ただ家族はバラバラになるでしょうけど。」(また河野君ウマイッ!)
洋ちゃんがタイガーマスクについて語りだすと ♪チャッチャチャッチャ♪と一休さんのイントロが流れ始めました(笑)
「今タイガーマスクの話してんでしょっ!」 (氏家さんナイス!)




来週のテーマは“なつかしい替え歌”です。
「オレタイガーマスクの替え歌歌ってたわ。 ♪しろいーパンツのジャーングールーにー♪ ♪まっかなーバラとーしろいーパンツー♪ ただただパンツに替えて歌ってた。」



来週も生かな?