10月15日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は雑音がヒドイぞ!
いつも以上に聞き取れてません。



今週は生放送じゃなので“みるラジ”チェックできませんでしたが、
いつもの第3スタジオではなくて第2スタジオで収録してるそうです。
「スタジオがキレイになりまして、使い方がよくわからん」そうで、
もう放送が始まってるのにマイク・チェックなどされてます。
藤尾君だけ声が割れるので古いマイクを使ってるらしく
河野「ラジオ向きじゃないんですよ・・・先輩、フォローして下さい」
「ラジオ向きじゃないと言うか、タレント向きじゃないんだよ」



今週のテーマ“こんな時にこうなった”
メール「一度出かけて忘れ物して家に戻ったら鍵がない。家族も出かけてた」
「ボクもドロボー並みに風呂の窓から忍び込んだことがある。もっと大変なのはインキー。車は大変。大学一年の頃、初めて乗った車でまだ手で回す窓のやつだった。ビデオ屋でHビデオ借りたらインキー。その時窓がちょっとだけ開いててなんとか手が入らんかと。レバーが丁度上の位置で止まってたからビデオのパッケージで窓を開けました。 “おばさま6(シックス)”ってビデオは二度オシイかった。」
河「おばさま○ックス!?」
「シックスですよ」
“おばさま6”は名作だそうです(笑)。



河「僕も昔藤尾君にもらった車でインキーしました。家の鍵も一緒に付けてたから家にも入れない。生まれて初めて“オーマイゴッド!”って言いました。夜中の4時に大して仲良くもない大学の友達の家まで歩いていって泊めてもらいました。」
「藤尾君は陰気だね。なんかありますか?」
藤尾「ゲホッゲホッ」
「なんだよ風邪もひいてないのに喋ろうとしたら咳き込むって。もう引退してください。」



雑音でよく聞き取れなかったけど、洋ちゃんのママが部屋を掃除しろ、Hな本捨てるからね、勝手に触るな、などのケンカをしたようで
「掃除しなきゃなー。ホコリがヒドくて実家にいると調子悪いんですよ。誰か掃除してくれんかなー。」
河「しますよ」
「いやだよ。恥ずかしいもん。」




今週は道外で聞いてる皆さん、雑音がひどかったようです。なんででしょう?
そんな中で“おばさま6”のところだけはやたらクリアーに聞こえました(笑)。
「来週は日ハムが日本シリーズに進出してたら午後3時からの放送です」
この収録の時点ではまだ日ハムのパ・リーグ優勝は決まってなかったんですね。
ということで、来週は午後3時から。
テーマは“一度は言ってみたいセリフ”です。
聞けませんけどね。