10月29日の『大泉洋のサンサンサンデー』

日ハムが早々に優勝を決めてくれたおかげで、今週は10時からの放送でした。



「盛り上がってますねー。オクラホマさんは元気ですか?」
オクラ「元気ですよ。いたたたー。なんでペン投げるんですか!?」
「僕は元気じゃないですよ。」
河野「片目だけ二重どころか四重になってますよ。」
「寝てないんですよ!今日はボヤいてくで!オレのグチ聞きたくないヤツはラジオ消せっ!サンサンサンデー、スタート!」
と、今週はかなり荒れております。ヤケクソ気味に始まりました。



藤尾「なんで寝てないんですか?いたたたたー。また青いペン投げて」
「ドラマ撮ってましてね、唐沢寿明と一緒なんです。アイツはバカだ!今日は録音だから、日本シリーズもどうなってんだか・・・何時に放送されてるんだか・・・間の抜けた放送になってるんじゃないか・・・」なんて喋ってるうちに今週の一曲目のレベッカの“ラズベリー・ドリーム”のイントロを通り越して歌が始まってしまいました。




「ドラマ撮っておりまして、唐沢大先生がおりまして、とても後輩の面倒見がいい・・・と言うか1人でメシを食いたくないんですね。夕方くらいに撮影が終るとボクなんかはこの後美味しいメシでも食いに行こうと思ってるんです。せっかく京都で撮影してるんでね。このドラマ、ギバちゃんもいるんです」


この後雑音で聞き取りにくかったんですが、どうやらギバちゃんと唐沢さんが「ラーメンでも食って帰りませんか?」って話を始めた為、洋ちゃんは「誘われたらヤバイ」と思ったようで・・・



「ボクはジワーっと逃げたんですけど、メイク室から出たらまたギバちゃんと出くわして、“おまえ、ラーメン行くけどどーすんのよ?”って言われて“ラーメンっすか!いーっすねー!”って言っちゃって」
河「オクラホマじゃないですか!」
「近くだって言ってたのにえらい遠いんですよ。で、着いたら“天下一品”なんですよ!チェーン店ですよ!」



ここからまたしばらく雑音。


「ボクは京都の美味しいもの食べたかったんですよ。ホテルに着いてからマネージャー(村部君)に“行くぞ!”と、ホテルの近くに良さげな店があったんでそこに行こうと、行ったらその店が見つからない。見つからないってことは閉まってるってことですよ。村部とホテルの周り1時間くらい探し回って結局見つからずに帰った。この話まだ終らないんですよ」まだまだボヤキ足りないようです。



「いよいよ今日の話しましょうか。今日というか昨日の夜ですね。昨日は何時に終るから分からなかった。12時とか1時とかだったらなんとかパッと食べてホテルで何時間か寝れると。村部が京都は高校の修学旅行以来だって言うから美味しいもの食べさせてあげたかった。スケジュール表見たら唐沢さんは次の日オフだった。その日は唐沢さんと同じシーンで終るんで“あっ、これはヤバイかも?”って思ってたんです。そしたら夕方くらいに面白いこと言い出したんですよ、“あー、ラーメン食いたいなー”って。“昨日も食べましたでしょ?”」


またしばらく雑音。またまた唐沢さんにとっつかまった洋ちゃん、さぁどうなる?



「撮影終ったら“大泉ー、オレの行きつけのバーあるから行くか?” “ボク明日早いんでー、じゃあ一杯だけ頂きます” “なんだー一杯だけって。小一時間だろー”って、行ったわけですよ。その店2時までなんで、なんとか村部とメシ行けるなって思ったら“いやー、ラーメン食いたいなー”って(笑)。バーの人に今から行けるラーメン屋探してもらったら“横綱”で」
河「またチェーン店ですよ」
「行ったんだけど唐沢さんが“なんだよー、地獄ラーメンないのかよー。大泉の行きたい店に行こう”って結局村部と行こうって言ってた店に行ったんです。4時頃までいてとにかく“帰らせろ”って言ってるんだけど、暖簾に腕押し。“オレは明日早いって言ってんだろー!” “いやー、お前は面白いなー。いいじゃねぇか、ラジオで話せるだろ?”って。こうやってラジオで話してるから感謝することになる。」


なんとか行きたかったお店には行けたみたいですが、唐沢さんに振り回されて一睡もせずに札幌に帰ってきたようです。




今週のテーマ『一度はいってみたいあのセリフ』
メール「食事にする?お風呂にする?それとも私?」
「言われたいですか?10年も経ってこんなこと言われたら“全部いらんっ!”。いってらっしゃいのチューはしてほしいですか?・・・照れるなー。」
河「本気で妄想するのやめて下さいよ!」
藤「昔僕がオカンのオッパイ揉んでたら、おとんが“右のオッパイはオレのもんや。左はお前のもんや”って言ってました。」
「気持ち悪いわー」

メール「この棚のここからここまで全部ちょうだい!」
竹中直人さんはこういう買い方するらしいですよ。昔川島くんと買い物言った時“コレとコレ・・・以外全部下さい”って言ってやりましたよ。店員さんが“じゃあ”って言ったら“冗談ですよー”って」
オクラ「冗談なんですか?」
「ボクはそこでジージャン買うのにめちゃくちゃ迷ったんですから。9万のダウンは一生着るつもりです。孫の代まで着させます。」




今週は割りと聞き取りやすかったのでえらく長くなってしまいました。
洋ちゃんは京都で忙しいようです。でも近くにいると思うとちょっとウレシイ。
来週のテーマは『母ちゃんの武勇伝』です。