還暦お祝い。

今日は母の60回目の誕生日でした。



何かプレゼントをと思ったけど、まったく何がいいか思いつかなかったのでお金にしました。
お金だけではあまりにも素っ気無いので何かお酒でもと、映画を見たあと梅田へ。



某百貨店のお酒売り場で
「還暦のお祝いなんですけど、どれがいいですかねぇ?」と聞くと
お兄さんが「今日は還暦のお祝いで3本出てます!」と
ネーミングのおめでたいのを紹介してくれました。



私は全く飲めないのでお酒の味も分からないのですが、
値段の違うのをペロッと舐めさせてもらったら、やっぱり高い方が味に深みがあるような気がしました。
で、高い方を購入。



お母さん、いつもありがとう。
いついつまでも元気でいておくれよ。