また来年。

水曜どうでしょう2005年『激闘!西表島』はとうとう最終夜を迎えました。西表島
7月から放送が始まって全8話を見るのに約3ヵ月かかりました。
ABC朝日放送さん、まさに「のび〜のびと」放送してくれたわけですな。
来年もお願いしますよ。
あ、来年はもうちょっと迅速に(笑)。
(以下、ネタバレ注意)








第7夜に引き続き“寝釣り”スタイルを崩さない皆さん。
そして相変わらず真っ暗な画面の“文字放送バラエティ”。
真っ暗な中で洋ちゃんと藤やんのトークが冴えます。



一方、まったく喋ってないミスターと顕ちゃん。
またマジ寝に入った顕ちゃん、いきなりライトで照らされてビクッビクッとなってました(笑)。
ミスターはようやく一匹釣り上げました。



朝日が昇って試合終了。
最後はまったくポイントには触れてませんでしたが
1位洋ちゃん、2位ミスター、3位顕ちゃんでした。
一応洋ちゃんが“ムシキング”ということかな。



ミスターがしみじみと「楽しかった」って言ってましたね。
ほんと楽しそうな旅でした。
やっぱり最終夜を迎えるとちょっと寂しいなぁ・・・。
2006年はどこへ行ったのやら。
いつ見れるか分かりませんが私たちも「のび〜のびと」待つことにいたしましょう。





どうクラでは『どうでしょうカルトクイズ』が始まりました。
私のどうでしょうの1番古い記憶はこのカルトクイズです。



いつ見たんだろう?以前は日曜の深夜とかにやってたからそれを見たのかな?
チャンネルを変えててたまたま見たのがあの大喜利スタイルのところ。
当時の印象は「なんだこのお金のなさそうな番組は」でした。



それにしても田鎖さんはスゴイね。
きっと何度もビデオ見たりしたんでしょうね。
田鎖さん、今どこでどうしてるんでしょう?