10月21日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生放送。洋ちゃんは東京、オクラホマは札幌からです。



洋「先週は河野君は大阪からでしたけど、友達の結婚式とサンデー、どっちが大事なんだよ!」
河野「友達の結婚式に決まってるでしょ! 来てくれるのか不安でしたけど、結局20人くらい集まりました。」
洋「毎週どっか行っていいよ」
河「僕も色んな所で試してみたくなりましたよ」



今週の1曲目は
洋「これは懐かしいですよー。 氏家さんナイスだな」
かかったのはチャゲ&飛鳥で“恋人はワイン色”。
洋「いやー、懐かしいねー! 氏家さんが“1コーラスで”って言うから“2コーラスでお願いします!”って言っちゃった」
藤尾「“いい選曲ですねー”って言ったら氏家さんめっちゃいい顔しましたよ、ふんぞり返って」



ドラマの感想が沢山来てました。
メール「ドラマ面白かったです。 ひとつ気に入らなかったのは洋ちゃんが寝てるシーンで白目になってなかったこと。 あれは明らかに演技だ!」
洋「バラエティなんかではリアルに白目むいて寝てますから、ドラマ見た人はみんな“あれは演技だ!”って言うんだよ。 白目で寝てみたら監督に“それは気持ち悪る過ぎる”って言われたんだよ」
メール「洋ちゃんらしい役でした。 でもオノロケシーンには違和感アリアリ」
洋「夫婦役なのでね、後ろから抱きしめるとかありますけど、オノロケっちゅーか・・・・・あれ?お前らあんまり乗ってこないな? 見た?」
オクラ「・・・(小さい声で)当たり前じゃないですか」
藤「暴れん坊でしたねー!」
洋「お前ら“感想ダイアリー”の刑な」
河「僕らクライマックス・シリーズ観に行ってたんで。 ちゃんと録画してますよ。 今週のバラエティ出演も」
洋「お前安田から“メモ書け”って言われてるけど、感想はメモじゃなくていいから」
河「なんか僕、二大巨頭の言いなりでイエスマンみたいじゃないですか!」
洋ちゃんが出演するといつも北海道の視聴率がいいのに、ドラマとCSがカブってしまったため東京より視聴率が低かったそうです。



メール「彩ちゃんとイチャイチャしてますね」
洋「イチャイチャって、これちゃんと台本に書いてあるんですからね!」
河「こんな言い訳する俳優珍しいですね」
洋「東スポに“大泉洋はハリウッドからのオファーを蹴ってドラマに出てる。 このドラマには上戸彩とのキスシーンが1話に1回あるからだ”だって」
河「ハリウッドからオファーがあったんですか?」
洋「引っかかるとこ違うだろ。 なんでハリウッドからオファーあったってバレたんだろー?」
もちろんハリウッドからオファーなんてありませんよ(笑)



僕らの音楽』の感想
メール「洋ちゃんの曲紹介にビックリしました」
洋「“はりきってどうぞ!”って言ったんだよね(笑)。 さすが大泉!とお褒めと言うかお叱りの言葉を頂きました」
河「お叱りでしょ!」
洋「マネージャーから“珍しいオファーが来ました”って言われて“星空のコマンタレブーでも歌うのか?”って聞いたら中島さんが会いたいって。 中島さんが前回出た時のゲストが黒柳徹子さんだったんだって(笑)。 ただただよく喋ってくれる人なんだね」
藤「なかなか良かったですよ。 いい男に見えましたよ」
洋「でも“はりきってどうぞー”って言っちゃった、サンデーの癖で。 氏家さんに鍛えられてるから」



今週のテーマ「私の周りで先生と呼ばれてる人」
メールには「会社の女の子はすごくワガママで影で先生と呼ばれてます」 「だいたいバカにされてる人。 変な服を着てたりすると“先生ステキですねー”などと言われている」など。
河「どうですか、大先生」
洋「ボクも言われたことある。 “いやー先生、このセーター鹿ですか?”って。 河野はオレのこと“神様”って読んでたけど、あれバカにしてたの?」
河「そんなわけないでしょー」
洋「まぁお前らなんかオレが創ったようなもんだろ? 最後の一週間で慌てて創ったんだよ」



洋「東京のマネージャーとかが打ち合わせで“はい、じゃあ先生に伝えておきます”って言ったらみんなにポカーンとされるらしいよ。 昔は東京の仕事にはいつも副社が来てくれてたんだけど、パパパパパフィーとか行ったときに“洋ちゃーん、洋ちゃーん、オシッコ行ったのー?”って、あれは恥ずかしかったな。 “洋ちゃんって呼ぶなよ!”“なんでよ?”ってオフクロとケンカみたいになるんだよ。 一緒にレストランとか行っても“洋ちゃーん、こっちこっち!”とかさ。 どういう関係に見えてんのかと思ってさ。」
とにかく副社の「洋ちゃーん」は甘いそうです(笑)



メール「牧師だった父を母は26年間先生と呼んでます」
洋「ボクは“あなた”って呼ばれたいですねー。 藤尾君のとこの両親はなんて呼んでますか?」
藤「ウチはお父さん・お母さんって呼んでますねー」
洋「それは羽根をこすり合わせてですか?」
藤「それは昆虫って意味ですか?」
河「植物から虫になったやん!」
洋ちゃんはいつも藤尾君のご両親を“シダ植物”呼ばわりしています(笑)。
河「ウチもお父さん・お母さんなんですけど、こないだ実家に帰ったら姉ちゃんがオヤジのことを“おい、ハゲ!”って言ってましたね。 オヤジも“おう”って。 2人の間の壁が取れたみたいですね」
洋「お父さんを“ハゲ”はダメでしょー」




来週のテーマは「あなたの快感」です。
洋「思いっきりストレートなのは困りますけど(笑)」
だそうですよ。



そして来週は日本シリーズの放送の為、1時間ずれて23時からの放送です。
昼間じゃなくてよかった!