涼をもとめて。

昨日は朝から出かける用事があって、その用事自体はすぐに終わったので
暑いけどせっかく出かけてきたのだからどっか行こうと、京都は宇治へ行ってきました。
宇治川。川風が気持ちいい。



釣れますか?



ヒルさんたち。
ヒルは全部で五羽いたんですが、一羽だけ単独行動。
ナックスでいうとヤスケンですね(笑)



カンカン照り。
川風が気持ちいいとは言っても、昨日もすごい暑さでした。
一日でけっこう焼けました。



宇治といえば平等院ですが、平等院は現在改修工事中。
チラッとのぞいたら鳳凰堂の前には鉄骨の足場が組んであって
あんまり魅力的ではなかったので今回は入らず。
やっぱりこの暑さの中ウロウロするのは厳しかったです。
もうちょっと涼しくなったら京都巡りでもしたいものです。



「また、おいでやす〜」